• ベストアンサー

この野菜の名前をおしえてください

先程スーパーで野菜を購入しましたが初めて見る野菜で 名前が書いてあったのですが忘れてしまいました。 <特徴> 里芋とジャガイモの間位のビジュアル。 大きさは銀杏ぐらい 色は里芋っぽい黒っぽい茶色 茹でたり揚げたりして食べると書いてあった。 味はピーナッツのような味がすると書いてあった。 分かる方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1
teriosakuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです!これです! 先程シリコンスチーマーで蒸して食べたのですがやりすぎたのか カチカチになってしまいました… 食べられそうなところを少し食べましたが甘くて美味しかった~ 次は気をつけて調理して美味しく食べたいと思います。

その他の回答 (3)

• yupyo
回答No.4

私もNO.3のかたと同様、 質問内容を読んで、 むかご だな、と思っちゃいましたー。 どうかな?

teriosakuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アピオスでした~ 銀杏くらいの大きさと書きましたがそれよりは少々大きかったです。 むかごも食べてみたいな!

noname#197569
noname#197569
回答No.3

むかごだと思ったんですが。。。 大きさは銀杏くらいですよね? むかごは山芋の子供で 炊き込みご飯にしても美味しいですよ。 揚げて塩で食べてもおつまみとして良いです。

teriosakuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アピオスでした~ 銀杏くらいの大きさと書きましたがそれよりは少々大きかったです。 むかごも食べてみたいな!

noname#210529
noname#210529
回答No.2

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  私も、アピオスだと思います!!  忘れないでくださいね!!

teriosakuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アピオスでした。 先程シリコンスチーマーで蒸して食べたのですがやりすぎたのか カチカチになってしまいました… 食べられそうなところを少し食べましたが甘くて美味しかった~ 次は気をつけて調理して美味しく食べたいと思います。