• 締切済み

犬 抱っこしようとすると痛がり鳴く

今年で12才になるチワワの♀を飼っているのですが 最近抱っこをしようと脇の下や前足あたりを触ると キャンっと鳴き嫌がります。今まではそんなことなかったのですが.. 抱っこの時だけでなく何もしていないときも尻尾を下げ震えています。 普段はおてんばな子なのですが動こうとせず 大好きなおやつを出すときの袋のガサガサした音にも反応しません。 前まで差し出せば普通に食べるのですが.. てんかんの気がありたまに痙攣を起こすのですが 治療はしていません。最後病院に連れていったのは小さい頃です。 何かの病気でしょうか..? 病院に連れていこうと思うのですがどれくらいの金額なんでしょう?

みんなの回答

回答No.2

即 病院に連れていこう?! 飼い主には責任があります てんかんがあると分かってるなら尚更・・・ 必要な薬等 処方して貰うべきです 私からも、お願いします

• yumi0215
回答No.1

ワクチンや狂犬病も受けていないのでしょうか? てんかんもあってよく12歳まで生きてくれましたね。 金額云々ではなく至急病院へ連れて行ってあげてください。脱臼やひび、骨折など何らかのけがをしている可能性もあります。小さな命は飼い主が握っています。天命を全うするまでやるべきことはきちんとやって幸せな最期を迎えられるようにしていただけることを願います。

umaaaa00
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 わかってはいるんですが我が家四人家族、人間がご飯食べるのがやっとなもので ご飯はしっかり食べさせていますが中々すぐに病院に連れていくことができない状態です。 10年以上一緒にいるのでほんとの妹のように思っていてとても心配な気持ちはあるのですが.. できるだけ早くに連れていこうと思います