• ベストアンサー

俺ってどうしようもない男ですよね?

今回2回目のズル休みをして4日間休んでます。 会社には毎日連絡してます、明日から行きます。 2回とも仕事前にパチンコして大負けして休んでます。 マジでクズです、最低な男です。 パチンコ打つ前は仕事休む気は全くありません。 いい年なのに自分が情けないです。 1ヶ月パチンコを辞めていましたが仕事が一週間上手くいかず嫌な事も重なり現実逃避したくてやってしまいました。 上司や同僚からは最低な評価です。 会社からしたら変わってくれる期待も何もないですよね? 早く辞めて欲しいですよね? 自分は勝手だけど辞めたくないしこんな自分を変えたいです。 29歳までは休まず仕事をしていました、その時もパチンコをしていましたが負けても休んだりしませんでした。 変わりたい。 もう手遅れかな。 休んで家にいても色々考えてダメです。

noname#206255
noname#206255

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.2

ギャンブル依存症なら医者行くべよ。お仲間いるから励ましあいながら一緒に頑張れるんでないかなあ。

その他の回答 (7)

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.8

じじいです。 >変わりたい。 >もう手遅れかな。 そんな事はない。 パチンコと同様に、仕事も好きになれば良い事だ。 パチンコをズル休みして、仕事に行く。 >1ヶ月パチンコを辞めていましたが仕事が一週間上手くいかず嫌な事も重なり現実逃避したくてやってしまいました。 冗談は兎も角、仕事で上手く行かない事は、仕事で決着を付ければ良いだけの事だ。 要するに、現実逃避しないだけの精神力を持て! 更には、パチンコなど辞めろ! パチンコさえしてなければ、家一件建った。 そう言ってる人も居るぐらいだ。

  • 3z-star
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.7

下記の質問↓の原因はパチンコだったのですね・・・ http://okwave.jp/qa/q8947744.html 立派なギャンブル依存症だと思います。 ご参考になるかどうかわかりませんが、こちらの情報など読んでみたらいかがでしょうか? ギャンブル依存症 チェック http://www.ohishi-clinic.or.jp/gambling3.html 「私はこれでパチンコをやめました。~パチンコ依存症からの脱出方法~」 http://matome.naver.jp/odai/2135025562489642901

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2135025562489642901
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

どうしようもない、と自覚しているので、どうしようもないよりかはましです。 現実逃避しても現実の問題は解決しないので、向き合う時期はきます。 手遅れになる前に動きましょう。

回答No.5

今まで頑張りすぎた緊張の糸が切れた状態でしょうか? しかし羨ましい 私はパチンコに行く軍資金すらありません いっそ、パチプロでもなりますかね?

noname#206255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。イチパチしかしませんがパチンコしたら信用、お金をなくします。 分かっているのに行ってしまう自分はバカです。 今の会社は中途採用で入ったのでクビになりたくないので自分を変えます。

noname#211437
noname#211437
回答No.4

>会社からしたら変わってくれる期待も何もないですよね? >早く辞めて欲しいですよね? そうですね。 会社辞めて、パチンコもやめて個人投資家にでもなったらどうですか。

回答No.3

今までにどんだけパチンコにお金をつぎ込んだか、どんだけ回収出来たか、考えてみればバカバカしくなって、パチンコなんて辞められるのでは?

noname#206253
noname#206253
回答No.1

パチンコやめりゃーいいだけじゃね?

関連するQ&A

  • クズだけど本気で変わる

    月曜日から4日間休んで金曜日から出勤するはずでしたが休んでしまいました。 体調不良でズル休みです。 2回目のズル休みです。 もう、ズル休みはしません、上司や同僚の視線などが痛いし休んでいても自己嫌悪になって余計に悪循環になるので。 欠勤連絡する時に上司にクビとは言われてはいないけど上司からしたら俺から辞めてもらいたいだろうし言いにくいから言わないんだと思います。 自分の軽率な行動が悪いんです。 ほぼズル休みと気付かれていると思います。来週月曜日から出勤します。 しばらくは当たりはキツいはずです。 信用もゼロだし、だけど信用取り戻したいから頑張ります。 ズル休みする原因はやっぱりイチパチだけどパチンコだと思うので仕事前にパチンコするのは止めます。 負けて仕事を欠勤するなら情けないです。 仕事も自分が原因じゃなくても受け止めて頑張ります。 中途採用で正社員になれたのに今の時代クビになったらおしまいです。 もし、何かアドバイスがあったらお願いします。

  • もう自分を変えたい。反省。

    この3年体調不良で2ヶ月に一回休んだりしてました。 今回2回目のズル休みで3日間休んでます。 正直、自分でも危機感をかなり感じてます。もう遅いですか? 死ぬ気で変わります。 こんな自分は嫌です。 散々、周りや上司に迷惑かけてる自分が嫌で情けないです。 こんな会社員みなさんも嫌ですよね? 信用はもう戻らないですか? 物事が上手くいかなかったり嫌な事があると現実逃避して逃げる自分がイヤです。 強くなりたい。 評価もあったもんではないですよね?

  • 涙が出てきました。

    明日から仕事行きます。 月曜日から4日間休んで色々考えて自分が情けなくなりました。 2回目のズル休みです。 今の会社には中途採用で正社員にしてくれたのに正社員になって一年間体調不良で欠勤したりして期待に応える事もなく、地元を離れて体の悪い母親を地元に一人に置いて母親の期待にも答えれず30代なのに自分がクズで嫌になりました。 この4日間休んで気持ちを切り替えれずずっと自分を責めます。 こんな自分を責めるなら仕事に行けば良かったと後悔。 上司にはズル休みとバレてるかもしれない。 けど『病院で全部調べてもらえ、ちょくちょく休まれても困る』と言われました。 これって仕事に来なくていいってことなんですか?クビなんですか? 自分勝手だけどクビになりたくないです。 仕事がない時期の辛さも分かってます、仕事が最近上手くいかなかったり嫌な事があると現実逃避して逃げる甘い自分も分かってます。 けど29歳までは仕事を欠勤することなく行けてたので出来ないことはないはずです。 めっちゃ後悔してます、心苦しくて泣いてます。

  • 最悪な自分です、怒ってください

    月曜日から会社をズル休みして明日まで休みをもらってます。 理由は夜勤の仕事前に朝からイチパチですが1万負けて仕事を体調不良で休みました。 いけない事とは分かっています。 情けなくなりました、最悪です。 30過ぎてこんな事してたら職を失います。 自分は2ヶ月に一回必ず高熱で欠勤して会社に迷惑かけています。 本当にこんな自分を直したいです。 会社の信用とお金をなくしています。クビにならないかビクビクしてます。

  • 会社のズル休み(有給消化)できる頻度

    会社のズル休み(有給消化)はどの程度、許容されるものでしょうか? ズル休みしないと有給つかえないので、2.3ヶ月に1回ズル休みをしています。 多分、会社の人も薄々わかっているんじゃないかと思います。 というのも、仕事に区切りがついた時、急ぎの仕事が無い時と、仕事への影響が少なそうな時に休むからです。 社会人になりたての時は、サビ残や休日出勤して休まず働いていましたが、体や心に支障をきたしかけた上、仕事で結果を出しても、社長は社員を使い捨て程度に考えていたので全く評価されず、アホらしくなって、時々ズル休みするようになりました。 それから何回か転職し時々ズル休みしていますが、仕事に支障をきたしたり、評価が大きく下がったということは感じたことがありません。 できれば、もっと休みを増やして年間有給全部使いたいんですが、そうなると毎月休むことになります。 さすがにそうなると多すぎじゃないのかなと感じます。 だいたい、会社のズル休み(有給消化)できる頻度はどれぐらいまでOKだと思いますか? 月1とか3ヶ月に1回とか。

  • クズダメ男になった自分

    今年になり仕事を休みがちになりました。 4月中頃にはうつ病で2ヶ月休職しました、7月に復職しましたが今週月曜日から休んでます、ずる休みです。 親が倒れた理由で休んでます。 仕事が嫌ではないんですが朝起きたら休みたくなります。 得に給料入った後は休みたくなります。 去年までは給料もらったら頑張る気持ちが持ててましたがもてなくなりました。 会社の上司には信用されてなくて相手にされていません。 辞めてほしいと思われています。 今、自分でもかなり危機感持ってます。 どうしてここまでクズでダメ男になったのか分かりません。 今までそこまで休みがちではありませんでした。今の会社クビになりたくないです。 助けて下さい。30代会社員です。

  • 現実逃避癖

    私はここ数年、現実逃避癖がひどいです。 やらなきゃいけない仕事がたまっているのに、そのプレッシャーが大きいほど、現実逃避してYoutube見ちゃったりネットサーフィンしてしまいます。 一番いかんのが切り替えが下手で、一度現実逃避を始めると1日ずっとそうなってしまうことです。 自分で1時間だけYoutube見るとか思ってももうずーっと見てしまいます。 そこで現実逃避癖がないと自分で思う方に質問です。 なぜ現実逃避しないで常に現実と向き合えるのでしょうか? そういう方はやはり自分は精神的に強いと自覚されてますか? また現実逃避癖があったけど、うまく改善できた方のご意見もいただけるとありがたいです。

  • 死にたいです

    死にたいです 二十歳のゴミです。 自分の何もかもが嫌です。将来に希望も見出せません。こんなクズにいったい何が出来るのかと思います。 ネットでは当然、批判されます。家では出来の良い弟にコンプレックスを持ち、罵られます。 笑っている人がうらやましいです。 生きていてもいいことがありません。これからもありません。 今している受験勉強は報われますか。それともただの現実逃避ですか。 大学には行きたいです。しかしそれは現実逃避のようにも思えるのです。 何がしたいのかわかりません。何をやっても最後は失敗します。うまく行ったことなんてありません。すべて自分せいです。 生きていればなんとかなる。プライドを捨てて、ゼロからスタートする。 そう思ったこともありますが、それも現実逃避と思えるのです。 ネットは悪影響ですか。しかし、ネットが無ければ、社会と繋がっていられません。 友人のひとりすらいません。 本当に生きていても仕方がないと思います。死のうと思ったことも何度もあります。 しかし、何かが思いとどまらせます。 生きていても仕方ないのはわかっているのに、なぜか死ねないのです。 自分は迷惑ばかりかけていて、ネットでも批判しかされず、生きている意味がわかりません。 どうしたら楽になれますか。

  • パチンコをやめるべきか

    大学生です。パチンコが面白くなって、少し前から毎日のようにパチンコ屋に行くようになってしまいました。最近は負けがほとんどなく、この一ヶ月で30万円のプラスです。ですが、このような大勝ちがあればもちろん大負けもありますし、よくパチンコ依存症で借金まみれになるような話を聞きます。こんなに勝っているのは嬉しいのですが、このまま続けていては自分も本当にやめられなくなってしまうのではないかと心配になってしまいました。まだ仕事をして自分でお金を稼いでいないにしろ、将来の事を考えると不安です。 パチンコはおもしろいですし、友達や家族と行くととても楽しいです。しかし、たまに行って勝ってしまうとまた通うようになってしまいそうで・・・。さっぱりやめるべきか、たまに行くくらいならいいのか、自分はどうすればいいのかとても悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • 仕事で怒られたショックで会社を休んでしまいました。

    落ち込みが激しく、会社を休んでしまいました。 原因は昨日の人事評価面談で、ボロボロに言われたことです。 体だるく頭がフラフラするのは事実ですが、「今日は会社に行きたくない」という気持ちの方が強く、頑張れば会社に行けなくないいこともあり、ズル休みをしたような後ろめたさもあります。 こういうときで会社を休んでいいのでしょうか。 実は2,3ヶ月に1回こういうことがあり、自分でも非常にまずいと思っています。