• 締切済み

助けて

29歳から仕事の休み癖が始まり治りません。 それまではほとんど休むことはありませんでした。 今30歳の派遣社員です。 昨日今日とズル休みをしました。 人生が落ちてきてる気がします、車免許なし、貯金なし、パチンコします。 最低な人間です。 休み癖を本当に治したいです。 治せた方いたら教えて下さい。人生変えたい。

みんなの回答

回答No.8

29歳になって、何か変わった変化があったのですか? 何がやる気を失わせる出来事があったとか。仕事が大変過ぎて今の派遣の仕事になったなど。 その時期を振り返ってみてください。 今の仕事はどうですか?やりがいはありますか? 今の生活はどうですか?充実していますか? していない場合は、何が原因だと思います? 何かやってみたいこと、好きなこと、仕事でも、趣味でもありますか? 色々自分に問いただしてみると、仕事を休んでしまう理由が分かるのではと思います。 生きる目的、働く目的がないと、モチベーションを維持するのは難しいですからね。 自分自身で考えてみることをオススメします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

運動習慣がない人ではありませんか? 運動習慣のない人は、エンジンがかかりにくくなります。 運動習慣があると、 動かないと気持ち悪く感じ、 エンジンをかけようとしなくてもかかりだすようになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195731
noname#195731
回答No.6

ラクすることや怠けることは簡単で、あっという間に堕落します。 そこから這い上がるのがとても難しい。 独身男性の方かなぁ と感じましたが、家庭があったら絶対にそんなことしていられません。 仕事を休んだりパチンコしててもそれなりに生活が成り立ってるから、そうしていられるのでしょう。 背負うものや無責任でいられるのは、気楽ですね。ある意味、幸せって事ですよ。 自覚・責任感・危機感 が足りないんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200898
noname#200898
回答No.5

パチンコやめる。貯金たまる。貯金で免許取得。さらに貯金がたまる。 パチンコやめたら、人生変わります。 必ず好循環になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184953
noname#184953
回答No.4

少しハードルを下げてみたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

パチンコなんかしよるでや。 働かな食んようになるで、パチンコは貧乏人の馬鹿がすることや、当てはまっとるやん。 早う馬鹿卒業し、パチンコ辞めれば卒業できるで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209756
noname#209756
回答No.2

経済学の窮乏化成長という言葉ご存知ですか? これは生産力の向上でかえって値下がりして、貧乏になるというような言葉だったと思います。 物事は順にそって成長します。 その形が下落であることなんて多くあります。 それって悪習慣で惰性化しているような感じがうけます。 よい習慣を形成しているつもりがそんな悪い方向へ流れたということなんでしょうか。 良い習慣とは何かを守る、そういうことです。 政治じゃないですけど、進歩する時は考えたり積極的になったりして、守るときは守る。習慣を形成する意味をしりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

何故休むのか? その原因となる事はあるの? 休み癖って何なの??? 【解決策】 一度痛い目に遭う(=職務怠慢で解雇されるor給料が入ってこなくて食うのも困る) 普通の大人なら、働かない事がどういう事態を起こすかわかるはずだけど。 もしくは、新型鬱病を疑ってみる? あれって、どうにも理解しにくいんだけど。 http://heartland.geocities.jp/singatautu/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本気で人生やり直したい

    2ヵ月で31歳になる派遣社員です。 29歳を境に休み癖がつき始めました。 それまではほとんど休むことはありませんでした。 借金返済があるのに休む自分が情けなくて自己嫌悪になります。 3年前位からパチンコを始めました。 始めた頃は負けたりしても仕事には行ってました。 2年前位から負けたりすると仕事には行きたくなくて休んだりします。 このままでは転落していくばかりで終わりが見えてます。 まず仕事に休まず行かないといけないのは分かります。 死ぬ気で頑張りますのでアドバイスお願いしますm(__)m 交代勤務していて夜勤前にパチンコして負けたりするとダメです。 人生変えたい。

  • 自分が情けない

    31歳の会社員です。 今年4月から派遣から中途採用で派遣先の正社員になりました。 昨日今日と3ヶ月ぶりに休みました。それもずる休みです。 親が倒れたと嘘をつきました。 4月もすぐ正社員になってから風邪で高熱を出して病院で倒れました。 工場で働いています。 毎日残業で土曜日も休日出勤です。夜勤もあり土曜日も夜勤出勤あります。 けど、自分が情けないです。4月から半年は試用期間なのに。 派遣の時もたまに休んでいたのになぜ自分が社員なれたのか分かりません。 休まないで仕事来る派遣の人はたくさんいるのになぜ自分がなれたか不思議です。 昨日今日と休む連絡した時上司が疑いもせず休ませてくれたので凄い罪悪感です。 陰口言われてますよね。自業自得です。

  • どこに行けば

    彼女ができるでしょうか? 40歳派遣学歴なし貯金なしツレなし彼女も人生で一度もいたことないです。 年下の彼女を作ってやりまくりたいです。 それしかありません。 中傷する人間はそれなりの処置をします。

  • パチンコやめます

    30歳の派遣です。 先週からパチンコやめます。 行きたくてウズウズしてます、けどもうパチンコするために仕事したくありません。 給料でたらお金増やす為にパチる、けどマイナス。 これからは生活するために仕事をします。 30歳で気づくのは遅いかもしれません、借金を返しながら少しづつ貯金をして派遣から抜けて正社員で働きたいです。 親も70歳だから安心させたいです。 趣味はDVDを見ること。ファッション好きです。 アドバイスがほしいです。

  • 会社の女

    現在働いてる職場に気になる女性がいます。 年齢はわかりませんが見た感じで20代半ばか後半に差し掛かるかくらいの外見です。 同じ部署で働いていますが(同じ部署といっても細かくわかれている)その人とは仕事上のやり取りで2回しか会話とも言えない関わり方しかしたことがありません。 私は39歳で派遣、向こうは正社員です。上場企業の正社員です。たぶん大卒で今も今ままでもこれからもリアルを充実した人生も送ってきたと思います。 僕は真逆の人生を歩んできました。今もこれからも。 39歳学歴なしまともな職歴なし貯金なし友達も一人もいたことなし彼女も一度もいたことない素人童貞です。 こんな人間がそんな女性と交際したり結婚したりする事と株やFXで数十億稼ぐのとどちらが可能性があるのでしょうか? 中傷してくる人間には死ぬほど粘着しますからあしからず。

  • 正社員と派遣社員

    私の弟が以前の会社で、車の免許を取ったら正社員にしてやると言われて正社員になったのですが、サービス残業、出張三昧、有給無し、ボーナス無し、風邪を引いて出張に行けないと行ったら首になってしまいました。 ですが今はパートではありますが、残業代もしっかり出ますし貯金も出来ている様です。 弟を見ていると本当に正社員という雇用形態が良いのかどうか考える所がありました。 私は派遣です。上司に恵まれ、自分の好きな仕事をして長く勤められそうです。 正社員になってこんな所がきつかった、派遣になってこんな所が良かったなど色々皆様の意見を聞かせて下さい。

  • いくら貯めたら買いでしょうか?

    おはようございます。22歳、男、派遣社員(ボーナスなし(T_T)) 車が欲しい欲しい言っておきながら貯金できずに過ごしていましたが、仕事に就いてから貯金始めました。 中古車で本体予算は120万ぐらいで考えているのですが、他にも色々な予算を考えるとどのくらい貯金すべきでしょうか? 貯金実績としては2ヶ月で40万貯めました。今月からは仕事着などに少し回すので月15万ぐらいになる予定です。 キャッシュではなくローンを組む予定です。駐車場はあります。

  • なにをやっても

    30代後半で派遣社員で貯金がないことは彼女をつくるうえでどれくらいマイナス要素になりますか? よく行くお店の店員さんに電話番号とメルアドを書いた紙を渡したことがあります。(10人くらいですべて違う店です) そのあと警察から電話がかかってきたことが何度もあります。 渡して一日待って連絡なければもうそのお店には二度と行かないつもりでいつも 渡してるのですが・・ 人生で一度も彼女ができたことない人間はどうすれば彼女ができるんでしょうか? 派遣だからと言われて正社員になったんですが派遣よりも給料がかなり安く賞与をボーナスも退職金もなく年収がかなり下がる上に昇給もなしで休日出勤がかなりある仕事なので辞めました。派遣と同じでだれでも出来る仕事です。かわりはなんぼでもいます。 派遣では彼女をつくるのは難しいでしょうか?正社員でまともな会社はもう雇ってくれません。 お金を払ってでも自分と真逆のタイプの人間と付き合えば人生の視野が広がるのでしょうか?自己啓発のセミナーで500万払えば私と一生付き合えますという方がいました。その方の話を聞くと抱えてる悩みを解決できるんじゃないかと思います。でも、500万どころか今は借金があるのでどこからかまた借金しなければいけません。 嫌な思い出てんこもりの実家に戻るつもりもないし、こんな知らない土地でどうやって普通の幸せを手に入れるために動けばいいかわかりません。35すぎたころからずっとこんな悩みをかかえて生きてます。もう彼女をつくるのは無理なのでしょうか?

  • 帰り道2

    幕張でイベントがあると聞いて最寄駅でずっとナンパをしていました。 成果なし。 39で今年40になろうかとしてる人間です。 仕事は派遣、貯金はない、いままで彼女がいたことない、学歴も まともな職歴もないので今後もバイトか派遣の仕事しかないでしょう。(いままで数えきれないほど落とされた) 正社員を望むならだれもやりたがらいうえに低賃金のボーナスも退職金もないような 仕事しかないです。 こんな状態からの逆転劇はどうすればできるのでしょうか? 金(月40)彼女(理想10個以上した35まで)貯金(5000万) 最後に笑うのはわしじゃ

  • これ以上どん底に落ちたくない

    30歳の派遣。 昨日からパチンコを辞めると決意し辞めました。 毎日100円の貯金始めました。 これからも借金もちゃんと返していきます。 彼女と別れて気持ちの埋め合わせでパチンコを始めてしまいました、けど仕事も休むようになり悪循環になり正直自分を失ってます。 人生を変えたい、欲は言いません。 安定した生活なりたい。 彼女もほしいし、自分で管理できるようになりたい。 変えるのは大変で難しいと思います。 もし同じ状況だった人や変わった人いたらアドバイスお願いしますm(__)m