• 締切済み

学生時代に恋愛してない人

男です。大学卒業にもなって恋愛未経験な人ってやっぱおかしいですよね? 私は今まで共学で通ってきたのに恋愛を一度も経験してきませんでした。 むしろ出来なかったと言った方が正しいかもしれません。自分のコミュ能力の低さが何よりの原因だと思います。同性の友達もみんな彼女を持っており、みなが遠くの世界にいるように感じます。新しく入る会社の同期もみな一通りの経験をしており、話に入れません。 女性の友達もいない私はやはり異常ですよね?自分に自信が持てなくなってきました。 もう風俗でも行った方がいいですよね?

noname#209324

みんなの回答

• tkycpt
回答No.11

学生時代の恋愛は周りがしているというのもあって、たいして好きな相手でもないのにノリで付き合っている人もいますので、あまり全員が全員恋愛の素晴らしい体験をしているわけでもないですよ。 今は世の中が恋愛至上主義ですので、あまり踊らされないようにしましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。恋愛市場主義ですよね。確かに皆んなが皆んな最高にしあわせ!な思いをしているとは限りません。 それでも肩身が狭いですね。ボチボチ頑張っていきます。

• hekiyu
回答No.10

"大学卒業にもなって恋愛未経験な人ってやっぱおかしいですよね?"   ↑ 現代では少数派かもしれませんが、おかしい てことはないでしょう。 人それぞれ。他人など関係ありません。 ”女性の友達もいない私はやはり異常ですよね?”     ↑ 劣等感は感じますね。 でも、異常ではありません。 ”もう風俗でも行った方がいいですよね?”     ↑ 風俗はいいと思います。 風俗で女性に馴れましょう。 そうすれば、彼女も出来るようになるかも しれません。 何しろ、女性に馴れることです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。少数派ですね、劣等感があります。 肉体的欲求を満たしたいので風俗に行ってみようと思います。

回答No.9

おかしくはないですが、オクテとか不器用な人なのかな、とは思いますね。風俗はあまりおすすめしませんね。お金を払えばニコニコしてくる女性と会ってもコミュ力は上がりません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。かなり奥手です。確かに風俗ではコミュニケーション力は上がりませんね。ですが肉体的欲求を満たしたいので一度足を運んでみようと思います。

• kngyk
回答No.8

恋愛をする時期は人それぞれなので、変ではないと思います。 話をしている時に自分の体験を語れないのを気にしているのであれば、話を聞いておけばいいと思います。 恋愛が今すぐ難しいようなら、まずは異性の友達を作ることから始めてはどうでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。まずは異性の友達ですよね、ただ自分はそこの部分でも大きくつまづいています。苦しいですね

noname#206253
noname#206253
回答No.7

恋愛とは無縁のまま人生終える人もいます。 たまたま貴方がそう言う星の下に生まれたと言うだけ。 諦めましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。30になるまでこの調子でしたら諦めようと思います。

• zakiyu
回答No.6

>大学卒業にもなって恋愛未経験な人ってやっぱおかしいですよね? 気にする必要ないんじゃないですか? 学生時代に部活等で忙しい人は、なかなか恋愛する暇は無いと思いまけど、 他には、趣味に没頭している人、将来のことで、それに向けて努力している人も、人によりますけど、 恋愛する暇が無い人もいます。 質問者さんは、別に恋愛したいけども、結果的に出来なかったという感じみたいですけど、 やはり、そういう行動が出来なかったという感じですよね? 自身が仰っているコミュニケーションの苦手意識があるみたいで、 これは、改善する点にはなります。 同性も女性もコミュニケーション取るのが苦手ですか? それとも、同性はコミュニケーション取れるけども、女性に対してはコミュニケーション取るのが苦手ということですか? これによって、改善する点が変わってきますので、 後、質問者さんの周りの同性の友達はみんな彼女がいるというみたいですけど、 確かに、一人取り残されたような気持ちになると思いますけど、 あまり他人と比べずに、他人は他人で、自分は自分で、という考えで行きましょう。 周りの友達はみんな彼女がいるという感じですと、 その彼女がいる同性の友達に彼女を作るアドバイスをもらったりとか、 自身で「彼女作るにはどうすればいいんだろう」という考えを持って、学習や研究をしながら、行動して、実行するという意識も持ちましょう。 女性の友達がいないようですので、女性の友達を作ることから始めて行けばどうでしょうか? まずは、彼女作るまでの土台作りをしてきましょう。 ここをしっかりとできないと、彼女は難しいと思ってください。 とりあえず、恥と思わない、切り替えて、これからだと思って、頑張って下さい。 もし、この先彼女出来たら、今まで、悲観してきたことが、帳消しになると思いますので、自信を持ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。そういった行動が出来てなかったですね。 コミュニケーションについては同性異性は関係なく苦手意識があります。 まずは女性の友達から作るのが一番だと私も思うのですが、そこから上手くいってないですね。めげず頑張って行きます。

• Nouble
回答No.5

彼女居るって 其、確認したの? 統計ではそんな筈 無い の、だけど ね? 25未経験者 結構居る事に なってる からね~ どうなのでしょうね~ ? 張ったり、見栄張る、偶然もて男集団、 どれかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女持ちは事実ですよ、だから悩み、質問したんです。

• makaay10
回答No.4

出来なかったというより、やらなかったの方が正しいでしょうね。質問者様が異常なら、彼女が出来る普通の同性の友達も、質問者様を切り捨てるでしょう。周りには希にみる善人しかいない!!というなら話は別です 質問者様の問題は、同性相手なら発揮できるコミュ力が、異性相手だと全く発揮出来ない点です。大学で出来なかったことが、社会人になったら自然に出来る場合も少ないでしょう。「異常ですよね?」と聞かれたら、「異常ではないですが、問題点は大きいです」と答えます こういった形の質問をみると、昔の自分を思い出してワクワクします。何も頑張らない人をみるとガッカリします。「人事を尽くして天命を待つ」のか、「棚からぼた餅」みたいに都合のいい出会いを期待するかでは、行動の質は大きく変わるでしょう。「どこのプリンセスだよ!!」みたいな待ち・受けの姿勢で、現状が大きく変わる可能性は少ないです

• STAX217A
回答No.3

抜粋:自分のコミュ能力の低さが、何よりの原因だと思います。*女性の友達もいない私はやはり異常ですよね?自分に自信が持てなくなってきました。*もう、風俗でも行った方がいいですよね。?:抜粋➡弱気・愚痴・泣き言の羅列ですか。!・・・社会人になれば、”卒業と言う言葉は、組織上で定年が来るまで、社会人をしなければならない、実はこれからが、ある意味で人生のスタートと考えたら、女の子・恋愛経験等は、道端の石っころ程度に小さい出来事でしょう。もっと、若さと冒険・夢を持たれて、未来へ羽ばたく・青年の心意気を周りに示す情熱こそ、若さですが。 ********************************** 抜粋:大学卒業にもなって、恋愛未経験な人って、やっぱおかしいですよね。?➡投稿者・貴方様自身が、”おかしいって感じているのだから、おかしいのでしょう。人間誰だって”自分ご自身の事は、他人様より当のご本人が一番良く自覚されて、知っているものでしょう。唯、どうも勘違い・考え違いがあるとすれば、大学時代までの学業(勉強) の世界と、恋愛とか恋人とか欲しい・経験したいと言っても、何は兎も角、”お相手あっての事であり、当然な殊に学業なら、相手は書籍・専門書等の”もの言わぬ、たかが人様が書いた”本が、実は学習相手の世界であり、恋愛事は口ある人間様がお相手であるから、只の岡惚れ(外見・スタイル・声・顔・ファッションセンス等々)でも、その愛しい彼女様が、貴方様ご自身を認知してくれなかったら、始まる訳がないですから”ただ、指を加えて女の子・女性を見ているだけでしたら、お付き合いもゼロでないし・自己PRもしないでいたからと言って、女性から言い寄って頂ける程の美男子・恰好素敵で無ければ、シャイで、元々奥手ぎみなら、当然の成行きでしょう。 *********************************** ☆いずれにしろ、社会人としてのハードルの第一は、ジェネレーションギャップ(年代差)による、言葉使いの見直しと対応策。第二は、業種・業務等仕事に違いがあっても、どのような世界に入られても、階層組織・ヒエラルキーロジック(偉い・偉そうな?方の下で取りあえず細々した事から、仕事を覚えていくという厳然たる事実。)が、あると言う事でしょう。輝かしき未来と、貴方様自身のご多幸祈願しまして、多少の事はメゲない諦めないでいく事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。頑張っていきます。

• lisa6708
回答No.2

彼女は早く欲しいですよね!話が合わないのもなんとなくつまらない、 それも分かります。でも大卒時まで居なくても、ちっともおかしくないです。 それをおかしいと感じる事自体がおかしいかもしれませんが 私も社会人になってしばらくするまで恋愛未経験でした。他の回答者の仰るように、自分を磨く事に精を出す方が正解だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね、彼女欲しいです。自分を磨いていきます。