• 締切済み

学生時代に恋愛してない人

男です。大学卒業にもなって恋愛未経験な人ってやっぱおかしいですよね? 私は今まで共学で通ってきたのに恋愛を一度も経験してきませんでした。 むしろ出来なかったと言った方が正しいかもしれません。自分のコミュ能力の低さが何よりの原因だと思います。同性の友達もみんな彼女を持っており、みなが遠くの世界にいるように感じます。新しく入る会社の同期もみな一通りの経験をしており、話に入れません。 女性の友達もいない私はやはり異常ですよね?自分に自信が持てなくなってきました。 もう風俗でも行った方がいいですよね?

noname#209324
noname#209324

みんなの回答

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.11

学生時代の恋愛は周りがしているというのもあって、たいして好きな相手でもないのにノリで付き合っている人もいますので、あまり全員が全員恋愛の素晴らしい体験をしているわけでもないですよ。 今は世の中が恋愛至上主義ですので、あまり踊らされないようにしましょう。

noname#209324
質問者

お礼

回答ありがとうございました。恋愛市場主義ですよね。確かに皆んなが皆んな最高にしあわせ!な思いをしているとは限りません。 それでも肩身が狭いですね。ボチボチ頑張っていきます。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.10

"大学卒業にもなって恋愛未経験な人ってやっぱおかしいですよね?"   ↑ 現代では少数派かもしれませんが、おかしい てことはないでしょう。 人それぞれ。他人など関係ありません。 ”女性の友達もいない私はやはり異常ですよね?”     ↑ 劣等感は感じますね。 でも、異常ではありません。 ”もう風俗でも行った方がいいですよね?”     ↑ 風俗はいいと思います。 風俗で女性に馴れましょう。 そうすれば、彼女も出来るようになるかも しれません。 何しろ、女性に馴れることです。

noname#209324
質問者

お礼

回答ありがとうございました。少数派ですね、劣等感があります。 肉体的欲求を満たしたいので風俗に行ってみようと思います。

回答No.9

おかしくはないですが、オクテとか不器用な人なのかな、とは思いますね。風俗はあまりおすすめしませんね。お金を払えばニコニコしてくる女性と会ってもコミュ力は上がりません

noname#209324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。かなり奥手です。確かに風俗ではコミュニケーション力は上がりませんね。ですが肉体的欲求を満たしたいので一度足を運んでみようと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

恋愛をする時期は人それぞれなので、変ではないと思います。 話をしている時に自分の体験を語れないのを気にしているのであれば、話を聞いておけばいいと思います。 恋愛が今すぐ難しいようなら、まずは異性の友達を作ることから始めてはどうでしょう。

noname#209324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まずは異性の友達ですよね、ただ自分はそこの部分でも大きくつまづいています。苦しいですね

noname#206253
noname#206253
回答No.7

恋愛とは無縁のまま人生終える人もいます。 たまたま貴方がそう言う星の下に生まれたと言うだけ。 諦めましょう。

noname#209324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。30になるまでこの調子でしたら諦めようと思います。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

>大学卒業にもなって恋愛未経験な人ってやっぱおかしいですよね? 気にする必要ないんじゃないですか? 学生時代に部活等で忙しい人は、なかなか恋愛する暇は無いと思いまけど、 他には、趣味に没頭している人、将来のことで、それに向けて努力している人も、人によりますけど、 恋愛する暇が無い人もいます。 質問者さんは、別に恋愛したいけども、結果的に出来なかったという感じみたいですけど、 やはり、そういう行動が出来なかったという感じですよね? 自身が仰っているコミュニケーションの苦手意識があるみたいで、 これは、改善する点にはなります。 同性も女性もコミュニケーション取るのが苦手ですか? それとも、同性はコミュニケーション取れるけども、女性に対してはコミュニケーション取るのが苦手ということですか? これによって、改善する点が変わってきますので、 後、質問者さんの周りの同性の友達はみんな彼女がいるというみたいですけど、 確かに、一人取り残されたような気持ちになると思いますけど、 あまり他人と比べずに、他人は他人で、自分は自分で、という考えで行きましょう。 周りの友達はみんな彼女がいるという感じですと、 その彼女がいる同性の友達に彼女を作るアドバイスをもらったりとか、 自身で「彼女作るにはどうすればいいんだろう」という考えを持って、学習や研究をしながら、行動して、実行するという意識も持ちましょう。 女性の友達がいないようですので、女性の友達を作ることから始めて行けばどうでしょうか? まずは、彼女作るまでの土台作りをしてきましょう。 ここをしっかりとできないと、彼女は難しいと思ってください。 とりあえず、恥と思わない、切り替えて、これからだと思って、頑張って下さい。 もし、この先彼女出来たら、今まで、悲観してきたことが、帳消しになると思いますので、自信を持ってください。

noname#209324
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そういった行動が出来てなかったですね。 コミュニケーションについては同性異性は関係なく苦手意識があります。 まずは女性の友達から作るのが一番だと私も思うのですが、そこから上手くいってないですね。めげず頑張って行きます。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.5

彼女居るって 其、確認したの? 統計ではそんな筈 無い の、だけど ね? 25未経験者 結構居る事に なってる からね~ どうなのでしょうね~ ? 張ったり、見栄張る、偶然もて男集団、 どれかな?

noname#209324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女持ちは事実ですよ、だから悩み、質問したんです。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.4

出来なかったというより、やらなかったの方が正しいでしょうね。質問者様が異常なら、彼女が出来る普通の同性の友達も、質問者様を切り捨てるでしょう。周りには希にみる善人しかいない!!というなら話は別です 質問者様の問題は、同性相手なら発揮できるコミュ力が、異性相手だと全く発揮出来ない点です。大学で出来なかったことが、社会人になったら自然に出来る場合も少ないでしょう。「異常ですよね?」と聞かれたら、「異常ではないですが、問題点は大きいです」と答えます こういった形の質問をみると、昔の自分を思い出してワクワクします。何も頑張らない人をみるとガッカリします。「人事を尽くして天命を待つ」のか、「棚からぼた餅」みたいに都合のいい出会いを期待するかでは、行動の質は大きく変わるでしょう。「どこのプリンセスだよ!!」みたいな待ち・受けの姿勢で、現状が大きく変わる可能性は少ないです

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.3

抜粋:自分のコミュ能力の低さが、何よりの原因だと思います。*女性の友達もいない私はやはり異常ですよね?自分に自信が持てなくなってきました。*もう、風俗でも行った方がいいですよね。?:抜粋➡弱気・愚痴・泣き言の羅列ですか。!・・・社会人になれば、”卒業と言う言葉は、組織上で定年が来るまで、社会人をしなければならない、実はこれからが、ある意味で人生のスタートと考えたら、女の子・恋愛経験等は、道端の石っころ程度に小さい出来事でしょう。もっと、若さと冒険・夢を持たれて、未来へ羽ばたく・青年の心意気を周りに示す情熱こそ、若さですが。 ********************************** 抜粋:大学卒業にもなって、恋愛未経験な人って、やっぱおかしいですよね。?➡投稿者・貴方様自身が、”おかしいって感じているのだから、おかしいのでしょう。人間誰だって”自分ご自身の事は、他人様より当のご本人が一番良く自覚されて、知っているものでしょう。唯、どうも勘違い・考え違いがあるとすれば、大学時代までの学業(勉強) の世界と、恋愛とか恋人とか欲しい・経験したいと言っても、何は兎も角、”お相手あっての事であり、当然な殊に学業なら、相手は書籍・専門書等の”もの言わぬ、たかが人様が書いた”本が、実は学習相手の世界であり、恋愛事は口ある人間様がお相手であるから、只の岡惚れ(外見・スタイル・声・顔・ファッションセンス等々)でも、その愛しい彼女様が、貴方様ご自身を認知してくれなかったら、始まる訳がないですから”ただ、指を加えて女の子・女性を見ているだけでしたら、お付き合いもゼロでないし・自己PRもしないでいたからと言って、女性から言い寄って頂ける程の美男子・恰好素敵で無ければ、シャイで、元々奥手ぎみなら、当然の成行きでしょう。 *********************************** ☆いずれにしろ、社会人としてのハードルの第一は、ジェネレーションギャップ(年代差)による、言葉使いの見直しと対応策。第二は、業種・業務等仕事に違いがあっても、どのような世界に入られても、階層組織・ヒエラルキーロジック(偉い・偉そうな?方の下で取りあえず細々した事から、仕事を覚えていくという厳然たる事実。)が、あると言う事でしょう。輝かしき未来と、貴方様自身のご多幸祈願しまして、多少の事はメゲない諦めないでいく事です。

noname#209324
質問者

お礼

回答ありがとうございました。頑張っていきます。

  • lisa6708
  • ベストアンサー率30% (100/330)
回答No.2

彼女は早く欲しいですよね!話が合わないのもなんとなくつまらない、 それも分かります。でも大卒時まで居なくても、ちっともおかしくないです。 それをおかしいと感じる事自体がおかしいかもしれませんが 私も社会人になってしばらくするまで恋愛未経験でした。他の回答者の仰るように、自分を磨く事に精を出す方が正解だと思います。

noname#209324
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね、彼女欲しいです。自分を磨いていきます。

関連するQ&A

  • 学生時代の恋愛は諦めるしかないか

    学生時代の恋愛は諦めるしかないか こんばんは、彼女いない歴=年齢の大学生です。 今まで彼女欲しいなあと思ってきて、好きな子も出来ましたが、フラれたり、相手に彼氏が出来ていて告白出来ずに終わったり、気になること接点がなくてどうしようもなかったり、いろいろありましたが、結局彼女は出来ませんでした。 私は今大学3年で、もうそろそろ自分の将来について真剣に考えないといけないなと思っています。そんなときに今までの自分が「彼女がほしい」ばかり言っていたことについて、俯瞰してみると愚かにも思えてきましたが、やはりその気持ちを否定する気はなく、彼女は欲しいです。恋愛を楽しみたいですね。それは切なる願いです。 今は皆さんご存じのように、就職も超氷河期ですね。現役で大学に受かった友達や自分の先輩たちでまだ内定をもらっていない4年生たちも身近にいますし、これは本格的に就活に取り組まないと就職できないかもしれないと言う危惧感を持っています。 また、私は第一志望は民間ではなく公務員なので、公務員試験に向けてWスクールも始まり、これからは相当忙しいです。もう遊ぶ暇もあまりありません。元より公務員試験本命で企業は併願するつもりなので結構大変ですね。 こんな状況なので彼女欲しいとか恋愛したいとかそういうことばっかり言ってられなくなりましたが、やっぱり心残りですね。 友達は彼氏彼女がいて恋愛を楽しんでいるし、要領のいい友達は、恋愛も楽しみ、勉強もしっかりやり、バイトもやって、さらには一流企業の内定を勝ち取っています。 そういうのを考えると、やっぱり羨ましく思います。私とは住む世界が違うようです。 以上のことを踏まえたうえで、もう学生時代に彼女を作って恋愛を謳歌することは諦めたほうがいいのでしょうか? また、今恋愛を諦めて将来的に恋愛出来る時期が来るのでしょうか? ただでさえ恋愛経験がないため、場数を踏まないとなかなか彼女もできないと思いますし、そんな状況でこの時期恋愛が出来なかったら、ひょっとしたらもう一生恋愛出来ないかもしれませんね・・・・ そんな人生、何が面白いんでしょうかね? 青春時代なんて何もない、灰色の大学時代ですね。人生のうち1回しかない貴重な大学時代を棒に振ってしまった、そんな人生にいったいどんな価値があるのでしょうか? 正直、どうしようもなくて参ってます。

  • 学生時代に恋愛出来なかったコンプレックス

    現在大学4年の♂です 学生生活は恋愛や性体験と無縁でしたが、学生のうちにそれらが無かったことに焦りや後悔を感じています。 好きな人はいたのですが、知人が下手なアプローチを行って笑い物にされたのを見て、恋愛に関するアプローチが出来ずにいました。 4年に入りこれが最後のチャンスなのでは思い、自分なりにアプローチしたものの告白も出来ずに夏期休暇+その人が資格の実習に行ってしまい、その間にその人に彼氏が出来ていました。 正直何故早い段階からアプローチをしなかったのか?と後悔しています。 社会人になって恋愛をすればいいのでは?とも思いましたが、社会人になれば出会いも無いし、自分のスペックも低いし、恋愛経験の無い男を相手にしてくれる女性がいるとも思えません。 恋愛のスキルを積める頃には周囲は結婚を考える時期になっていると思うので、何もかも遅いです。(それに結婚は避けたいので…) 一応告白されたことはあります 高1の時で、相手は妹の友達でした。 小さい頃から関わりがあったし、当時は恋愛に興味が無かったのでので、当時は異性と見ることが出来ませんでした… 自分は社会的なアレコレや恋愛経験があまり関係ない学生の恋愛がしたかったですし、正直性体験もしておきたかったです。出来なかったことはコンプレックスになるでしょう。 もし仮にこれから恋愛ができてもその思いは消えることは無いと思います。 恐らくあまり給料の高くないお仕事に就くので、風俗やマッチングアプリを利用するのも難しいです。 毎晩上記のような事を考えてしまい、後悔や自責の思いで発狂しそうです。 今からでも足掻いてみるか、風俗やらで誤魔化すか、女性とは一切関わらないことにするか、首を吊るか、自分はどうすれば良いのでしょうか?

  • 学生時代に恋愛やセックス出来なかった人は

    学生時代に恋愛やセックス出来なかった人は人間として難ありなんでしょうか。 今日、宮台真司氏が学生時代に恋愛出来なかった人は社会に適合できず、孤独死するというような趣旨の記事をみました。 実際童貞は使えないらしい。 女一人にすら抱かれたいと思われた事ない男は仕事ができないらしいです。 確かに私は、面接が上手くいってませんし、こういう記事を見るとやっぱり恋愛経験なし=誰からも愛されたことがない=人間性に欠陥があるのかなとも思ってしまいますし、何よりも悔しいです。 生まれてきた意味が分かりません。 もうすぐ学生じゃなくなるのに何だか未来まで真っ暗に見えてしまいます。 皆さんはどう思いますか? 社会に出ても恋愛経験無かったらやっぱり上司や同期から馬鹿にされたり笑われたりしちゃうのかな。 今や小学生にも彼女がいる時代ですよね…。 上の世代だけからじゃなく下の世代からも馬鹿にされたりしちゃうのかな…。

  • 学生時代に恋愛経験を出来なかった人

    21歳の大学生4年男です。私は今まで恋愛経験が出来ませんでした。 正確には自信の無さから逃げていたと思います。仲良い女友達すらいなく今になって後悔してます。最近になって色々と動いてるのですが、女性経験の無い自分が社会人になって彼女を作れるのか不安です。内定はもう決まっているのですが職場に女性があまりいないお仕事なので余計に不安です。 そこで社会人になってから職場以外で彼女が出来た方に聞きたいのですが、その彼女とはどういったカタチで知り合えたのですか?

  • もう学生時代じゃない…

    40代、既婚、女性です。 学生時代に、飲みながら夜通し泊まっても何もなく、 恋愛感情を抱かなかった仲間が、 何年ぶりに再会することになり、飲んだりしたときに、 男子が、40過ぎれば一通り悪いこともとりあえず経験してるよな… と、女子の肩に手を回したり、人によっては、 一夜の情事をしてしまう心理はなんですかね?(w既婚に多い) 結婚にも魅力を感じなく、一夜の遊びを楽しもうってな 感じですか? 自分的には昔好きだった相手なら、そうなる可能性も 否定できませんが、恋愛感情なかったのに、 男女関係に持っていきたいっぽい態度を 取られることがあります。 一夜でもそうなると、みんなで会ったりするの 気まづいとか考えないのかな? わたしなら、かなり気まずく、二度と会えなくなると 思いますが、男性は気まずさよりも一時の感情で、 身体の関係を持つのですか? そのあとはどうなろうと何も考えてないのでしょうか。

  • 一生恋愛経験なく生きていく人

     思春期の頃恋愛願望が強かったんですけど 年齢を重ねるにしてまったく無くなってきました  というより、自分には容姿やその他いろんな要素から不可能だと感じています  むしろ、最初から風俗一辺倒の人生の方が悩まずに済んでよかったのに  と感じています  一生恋愛経験なく風俗経験のみで生きていく人って沢山いますよね?  正確にカウントすることは不可能でしょうけど、  今の草食男子などの風潮も自分に影響を与えている面もあるでしょうし、影響を受けている冷めた若者って沢山いるんじゃないでしょうか?  現実の恋愛をがんばるより、AKBなどのアイドルや二次元の世界にに熱を燃やした方が楽しいという価値観も普通じゃないですかね?

  • コミュ障の恋愛

    コミュ障の恋愛 たまにコミュ障でも彼氏ができた、友達はいないけど彼氏・旦那はいる、という人がいますが、コミュ障レベルでどうやって相手なんてできたのでしょうか? 私はコミュ障レベルではないものの人と距離が近くなるのに異性同性問わず時間がかかります。 そこでコミュ障の人はどうやって相手ができたのか気になりました。

  • 学生時代に恋愛経験がないと損?

    27歳会社員の男です。 通勤中や街に出ると、高校生のカップルをよく見かけます。 見るたびに羨ましいとか、自分はそんな経験なかったなーと、ちょっと寂しくなります。 セーラー服の女の子とデートとか、エッチは学生時代のみにしか経験出来ないと思います。 要は、青春というものを今まで感じたことがないといった感じです。 やはり学生時代に恋愛をした方が得、というか良い経験ですよね。 逆にない方は損、というか二度と味わえない経験を逃したといった感じではないでしょうか。 まあもちろん個々の恋愛に良し悪しはあるでしょうが。。 過去を振り返ったり比較しても仕方ないですが、悔やまれます。 未だに恋愛経験一つないので学生時代にしたかったなんておこがましいでしょうが。 下らない質問かもしれませんがw 皆さんはどう思われますか?

  • 風俗嬢とお客の恋愛

    こんばんわ。何度か同じような投稿があり、ひととおり目を通してきましたが、それを踏まえて投稿させていただきます。 私は現在風俗嬢に恋をしています。ですが、自分の気持ちはいっさい相手にさらけだしておりません。私は大変運がよかったせいもあり、恋愛経験は豊富です。ですが、相手が風俗嬢となるとどう接していいのかわかりません。本名、趣味、育ち等、聞いても相手の印象を悪くしそうな感じがし、距離を縮める事はやはり不可能なのかなと思い始め、今回質問させていただきました。 風俗経験がある女性や、元風俗嬢と恋愛経験のある方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします。 少しでも可能性があれば、それに賭けてみたいと思うのです。宜しくお願いします。

  • コミュ障でも人並みに恋愛したい。

    http://matome.naver.jp/odai/2139115376414827701 上記リンクの項目がほぼ全て当てはまるコミュ障持ちのアラサー男です。 生まれてから彼女がいた事はなく、もちろん童貞です(風俗も未経験) 人馴れしようと思って習い事をしたり誘われた集まりは必ず顔を出すようにしてますが、恋人どころか友達も全く増えません(友達も片手で足りるほどしかいません) コミュ障も全く改善した実感がないし、逆に「人と会えば会うほど疲れる」と言う妙な悪循環にハマってる気がします。 自分で考えうるだけの行動はしてるんですが、全く手ごたえがなく正直手詰まりです。 こんな僕でも人並みに恋愛出来るようになるには、どんな工夫が必要でしょうか?