• 締切済み

学生時代に恋愛出来ないと、もう終わりですか?

はじめまして。恥ずかしながら、私は24年生きてきて一度も彼女ができたことがありません。大学は去年卒業し、現在は役者とモデルとして活動しています。スペックとしては、身長184センチの73キロ、顔は要潤と小栗旬を足して2で割った顔だそうです。(自分では全然似てないとおもいます。)学生時代はわりと女性からは外見を褒められたり、好意を持たれたりすることはあるのですが、相手に興味を持てなかったり、自分に自信がないがゆえに避けてしまったりと、全然浮いた話はありませんでした。学生時代も終わり、社会人になると、やはり外見やノリの良さより、経験や経済力が重視されてくると思います。そんななかで、恋愛経験もなく、貧乏な自分なんて、どうせ誰も相手にしてくれないだろうと思ってしまいます。それに加え、社会人は出会いも極端に少なくなると思うので、もうチャンスなんて来ないだろうと絶望感をかかえています。出来ることならもう一度、学生時代をやり直して、身分も金も関係ないピュアな恋愛を楽しみたいです。今の自分の心のなかは、過去に対する後悔、未来への絶望感しかありません。仕事をしてても、友人達と遊んでいても、その思いは決してきえません。いっそのこと、死んで人生をやり直してしまったほうが良いのではないかとさえ考えてしまいます。駄文になってしまいましたが、この悪循環から抜け出す方法があれば、どなたか教えてください。また、社会人になってから、学生時代の様な純粋で肩書きの関係ない恋愛をすることは、もう私には不可能なのでしょうか?

みんなの回答

• SAVE21F
回答No.5

役者とモデル。ルックスもよく身長もある。 男として最高の基本条件を貴方は持たれています。 貴方の文章を見ると甘えとしか思えません。 社会人で出会いがないかもとか考えていたら大きな間違いです。 貴方は自分に対しての自信がないだけで、他人から見たらモテ条件だらけです。 学生時代にモテた人が社会人になってモテなかったり、逆に学生時代モテなかった人が社会人でモテたりします。 30歳過ぎて素敵な恋愛をしたり、40代50代で恋愛して不倫に走る人もいます。 ピュアな恋愛はその人によって感覚が違うでしょうけど、貴方が自分に自信を持てば素敵な女性が現れ、ピュアな恋愛もできると思います。 全ての女性が肩書きを求めているわけでもありません。 コンパに行っても見た目は良くても自信のないうじうじした態度をとっていませんか。 好みの女性がいたもどうせ僕なんてが顔に出ていませんか。 せっかくの容姿を生かさないことはありません。 他の人からみたらむしろ貴方に彼女がいない、恋愛していないのが不思議なくらいです。 どうでしょう。友達に彼女を紹介してもらって付き合ってみたらどうですか。 一人でも二人でも。貧乏なんて言いますが、お金に余裕がある人はそんなにいませんよ。 それより、何人かの女性とお付き合いすれば、自信にもなるしピュアな恋の持ち主もいらっしやると思いますよ。 逆に貴方みたいな方を探している女性もいると思います。 女性を泣かすことはいけないとは思いますが、恋愛関係が豊富でもまじめな社会人の方は結構いらっしゃいますよ。 むしろ学生時代より社会人からのほうがピュアな恋愛ができるんじゃないですか。 学生のノリより仕事をしている分ピュアな恋愛をしたい女性は学生時代より多いんじゃないですか。 モテる上司は以外とピュアな感覚の持ち主が多いんですよ。 下心ありありの上司が、以外と学生時代モテモテで社会人で中年になると女性からダメ出しが多いんですよ。 身近にいる女性と食事に行くだけでも違ってきます。 会話に変化がでてきますよ。 むしろ誘われた女性のほうが喜んだりして。 学生と社会人は違います。貴方は自信をつければ確実にピュアな恋愛が可能です。 むしろ自信つけて女たらしにならないようにお願いします。

uirouuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。返信遅れまして申し訳ありませんでした。 容姿は、自分でこんなことを言うのもあれですが、女性受けはいいらしく、あまり接したこと事がない女性からアプローチされるなどの経験は何度かあります。でもだからこそ、自分に自信がないのです。 外見に惹かれて近づいてくれたとしても、全く何もなく、自信がない自分が凄く惨めで、そういう自分を悟られたがないがために結果として避けてし まうのです。 現状、色々と出会いを探しているのですが中々難しいです。というのも、自分自身、かなりプライドが高い部分があり、中々女性に近づけません。それゆえに、自然な出会いが多く、恋愛のしやすい学生時代に恋愛をできなかったことが、悔しくて、悲しくてたまらないのです。 そんなことをいっても、もう学生時代は戻ってこないので、今後はあらゆる事に積極的になり、少しでも自信をつけようと思います。ご回答ありがとうございした。

• matu22
回答No.4

>学生時代をやり直して、身分も金も関係ないピュアな恋愛を楽しみたいです って言うけども、その一方で、 >学生時代も終わり、社会人になると、やはり外見やノリの良さより と、ご自身でも書いていらっしゃる。 学生時代って、それこそ「外見」とか「ノリ」とか、浅い部分しか見てないのでは。 それがあなたの言うピュア? ある意味、外見やノリこそが肩書きみたいなものだったような気がします。 そして一年間同じ教室に通い続ける学生時代より、今の生活の方が出会いそのものは増やそうと思えば増やせるのは?それはあなた次第だと思いますよ。 友達の友達を紹介してもらうとか、趣味の場に顔を出してみるとか、何か工夫は必要じゃないでしょうか。 それからもうひとつ。 根拠のない自信で満ち溢れる必要もないけど「過去に対する後悔」と「未来への絶望」しかない男性に魅力を感じる女性は、なかなかいないでしょうね。

uirouuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。返信遅れまして申し訳ありませんでした。 たしかに僕の言ってることは矛盾がありました。すみません。 出会いそのものは仰る通り、増やそうと思えば増やせると思います。しかしながら自分はどうしてもがっついてると思われるのが嫌でなかなかそういう場所に積極的になれません。そもそも自分は男子校出身なので、女性との接し方もよくわかりません。なのですが今後は出来るだけ生活に工夫をし、出会いを求めようと思います。ありがとうございました。

回答No.3

大多数の女性は、男性にルックスよりも、将来性にかけたりするところは、正直あると思います。 女性は、男性よりもずっと現実的なところがあるので、仕方ありません。 中には、そこまで考えずに、交際する人も、もちろんいます。 質問者さん自身、どういう女性とお付き合いしたいんでしょうか? おそらく、誰でもいいということは、無いと思いますが。 それによって、そういった女性達の好む男性像に近付くのが、一番早いと思います。 大学のOB活動関連などを確認されてみてはどうですか?

uirouuri
質問者

お礼

回答遅くなりまして申し訳ありません。 やっぱり、経済面に関しては自分にとってネックになっています。金も経験もなく、リードもできない自分なんてどうせ誰も相手にしてくれないだろうと、どうしても卑屈になってしまいます。 僕としては、基本的には優しい女性であれば特にこだわりがないのですが、彼女いない歴が長くなるにつれ、自分の考えと反比例し、女性にたいするこだわりが強くなっているように思えるようになりました。 OB会など、あまり誘いは来ませんが、積極的に出会いを求めようと思います。回答ありがとうございました。

• NANAHUT
回答No.2

タイトルからして 何をおっしゃいます!って感じです。 人の人生には個人差が有り、なんのジャンルにおいてもその人にあった時期にそれらはやってきます。 学生時代に恋愛してない人なんてたくさんいると思います。 私も本当の恋愛は30過ぎてからかな。 あなたはおそらく恵まれすぎているのだと思います。 イケメンのようですが、周りに女性が群がっても多分、外見やキャリア目当ての人ばかりで純粋に思ってくれる人はその陰にいるかもしれません。 でもそれに気づくのはあなた自身でなくてはいけません。あなたの中の何かが純粋な恋愛を遠ざけているのではないかと思います。 チャンスなんていくらでもありますよ。ただあなたがそのチャンスを活かしていかない限り、素通りしていってしまうと思います。 それよりも今すべきことに全力投球してみてください。役者、モデル、長身、そのことを活かせる最高の役者になってください。 その時にそれに見合った女性が現れると思います。 中途半端な自分だったら、中途半端な恋愛しかできないと思います。 くれぐれも変な女には引っかからないように。

uirouuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなりまして申し訳ありません。 スマートフォンから入力したのでかなり読みづらかったとおもうのですが 、返信していただき、ありがとうございました。 人それぞれのタイミングはあるとわかっていても、何せ自分の回りにはほとんど恋愛経験がない人はいないので、どうしても自分の中に劣等感や焦燥感があります。 外見に関しても、10代の時に友人から容姿をからかわれた経験がトラウマになり、自分では全く自信がありません。今でこそ外見を誉められる事か多いものの。 でも今後は自分の事に全力で臨みたいと思います。今後素敵な女性に出会えたときに、最高の自分でいたいと思います。ありがとうございました。