• 締切済み

検査入院すべき?

月曜日から高熱で点滴うって仕事を欠勤してます。今日病院の先生から検査入院するようにと昨日点滴うってるとき言われました。 自分は2ヶ月に一回必ず高熱を出して今年は毎月高熱を出して病院に通ってます。 病院の先生からこんな頻繁に高熱を出すのはおかしいと言われました。それで今日検査入院するように言われました。 やっぱりこんな頻繁に高熱出すのはおかしいですか?

noname#206145
noname#206145

みんなの回答

• 150715
回答No.4

>検査入院すべき? もし私があなたの同僚なら、「すべき!」って思うでしょうねー。 何故かというと、仕事に支障が出るから…です。 >自分は2ヶ月に一回必ず高熱を出して今年は毎月高熱を出して病院に通ってます。 あなたの年齢や職種や立場は、もうすでにどの程度の期間(年数)、この高熱と付き合っているのでしょうが?ここ半年程度なら様子見の範囲ですが、それ以上なら明らかにあなたの体調管理の問題でしょう。これほど頻回に熱を出すのは絶対何か原因があるはずです。それを確かめもせずに「解熱したし体調も問題ないから治ったんだ」と安易に考えたのだとしたら、社会人としてはいかがなものかと思うわけです。 あなたの体調ももちろん気になりますが、同僚目線で回答しました。 私の職場にも定期的に体調不良で『必ず休む』奴がいるので、このような回答になった事をお許し下さいね。何度、「病院受診して診断書持ってこい」って言った事か。。。 いまだに持ってきてないけど(`´)

回答No.3

高熱の原因を知ることです。検査入院してください。

• mpascal
回答No.2

No.1です。 普通だったら、会社から指示されると思いますが・・・。

• mpascal
回答No.1

一般の人が高熱はインフルエンザの場合が多いのでしょうが、インフルエンザは2ケ月毎に1回もかかりませんよ。 素人ですが、検査入院するのが正しいと思います。