• ベストアンサー

どんな女性社員と働きたいですか

4月から社会人デビューします。 女性社員に求めたいものはなんですか? 仕事以外の観点でもかまいませんので、こんな女性と一緒に仕事したいという理想像を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.5

女性に限りませんが、まずは素直で明るい人。 うじうじしてたり、すぐにひねくれたり、という人とは一緒に仕事はしたくないですね。

ladybaby
質問者

お礼

助かりました。回答ありがとうございます。とても勉強になりました。

その他の回答 (6)

• tkycpt
回答No.7

今どきの若い女性は、専業主婦になりたいとか言う願望がある人が増えているということなので、仕事を腰かけと思わないでちゃんと働いてほしいなと思います。 結婚するから仕事は敵手と腕いいや、とか20代は遊んであとは結婚して、とか浅はかな考えがあるのでしたら若いうちにそういうのは女性自体の尊厳がなくなると思いましょう。

ladybaby
質問者

お礼

やはり聞いてみるものですね。非常に明快な回答ありがとうございます。総合職でもやめる人いますもんね。ってか男性でもすぐやめる人もいるけど。

noname#237141
noname#237141
回答No.6

私も質問の趣旨からしておかしいと思います。 入社して最初の挨拶で、似たような内容を言おうと 思っていたのなら大きな間違いです。 女性社員だからといって、それに何を求めろと? 自分が女性だからといって、何を期待しているの? まずは新人らしく、そして誠実であること。 数年経験すると大抵腹黒くなり、出張経費など小銭を ポケットに入れたがる人が出てきます。 誠実でずっとあり続けようとする人。 過去にこだわらず良い方向へ軌道修正出来る柔軟な姿勢な人。 そんな人と一緒に仕事したいですね。 男も女も関係ないことです。

ladybaby
質問者

お礼

一人で考えていても分からなかったので、回答頂いて助かりました!

• kngyk
回答No.4

女性ということをあまり前面に押し出さない人でしょうか。

ladybaby
質問者

お礼

めちゃくちゃ助かりました。これでスッキリです!参考にします(^O^)

• hue2011
回答No.3

この質問自体が、女性であることで特別に見られたいという意味ですね。 そんな風に言われるなら、短いミニスカート履いてこいとかレオタードを着ろとかいうことぐらいしかいいようがなくなります。 そういうことを言うときは、仕事仲間としてみないで、消費するような「女」という意識でしか発言できません。 仮にそんなことを言われて「女だからってバカにしないでよ」と思うなら、そもそも質問が間違っています。 同僚にそんなちゃらちゃらしたメスが居ることは私なら迷惑です。 普通ちゃんと指示を聞きよく理解できることを望みます。 教えたことは早めに習得してほしい。 1から10まで手足の動きまで指示しなければ動けないのでは困るので、適宜自己判断ができてブレのないのがいいですね。 自分がやることを計画し、やったことを数えられ、報告できるようでありたいですね。 報告時には問題点も見えていて、問題への感想とか愚痴をいうのではなく問題の要点を明確に言え、解決策をいくつか並べてもらえればいいですね。 責任範囲を理解し、自分が勝手にやっていいことと相談すべきことの区別がついていないといけませんね。 こういう、普通の新人に言いたいことは相手がオスでもメスでも同じじゃないでしょうか。 身だしなみをちゃんとすること。 というのは、男ならスーツを着てネクタイを締め、頭髪を整えるということになり、女ならそこに化粧の程度に対する注意事項が並ぶでしょう。そういうことは男女別があっておかしくありませんが、ちゃんとした服装であること、は一緒です。 風呂にも入らないで臭い状態でいい、というようなことは男でも女でもあり得ません。 「女性社員に求めたいもの」という発想は、不純な逃げだとしか見えません。 ポカをやったとき「やっちゃった、ウフ」で済まそうというようなことしか見えてきません。 女だから許されることがあると思うなら、それは大きな間違いです。 仕事以外の観点、というのは、どうでもいいです。 プライベートに付き合うのでない限り、自宅で裸で暮らしていようとかまわないし何が趣味でもいいです。 言いたいのは、プライベート時の意識です。 業務時間外であっても外で客先の人と会わないものでもありません。 ディズニーランドで会うかもしれない。 そのときに、勤務時間外であったとしても、社にこられたときに準じるような態度で接してほしい。これは希望です。 このことも男女どちらの社員にも希望したいことです。

ladybaby
質問者

お礼

めちゃくちゃ勉強になりました(o^∀^o)質問して良かったです! やはり聞いてみるものですね。非常に明快な回答ありがとうございます。

• maiko0318
回答No.2

社長のために女性社員がみんな股下0センチスカートで 出勤~勤務~退社するところがあるそうです。

ladybaby
質問者

お礼

凄いですね!

• weavaest
回答No.1

今は仕事で、特に問題ない状態なので、見栄えの綺麗な子とかいると良いですね。セクハラまがいのこと書いてますがそんな感じです。 これが、忙しい時期だったり何か問題が発生すている時なら、男女関係なく仕事の出来る人がいいですね。

ladybaby
質問者

お礼

やはり聞いてみるものですね。非常に明快な回答ありがとうございます。職場の花もやっぱ大事ですよね☆