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職場の女性社員に求める資質は?

職場の女性社員に求める資質は? 仕事をしていく能力以外の面で教えて欲しいのですが、女性社員に求める資質ってありますか? 気配り上手、聞き上手であって欲しいとか、なんでも構いません。 ビジネススキルは男女平等に当然なものとして、それ以外の人間性の部分で、こんな女性と仕事を一緒にしたいというご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (558/4273)
回答No.4

女ということを利用して仕事しないことですね。 猫なで声で、よろしくおねがいしますぅとか言いながら男に擦り寄って仕事の依頼をしてる現場をみたことあるんですけど、 あれは見るに耐えないです。 まあそれ以外は普通に振舞ってればいいと思いますよ。

回答No.3

必要以上に女性をアピールしないで欲しい これに限る!

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.2

一般的に女性は、感情を仕事に持ち込むといいますね。 男性の場合は、上司に怒られても、「これは仕事上の問題」として、それ以上のものとは考えません。 でも、女性は、怒られたことを根にもって、それ以降、相手への接し方が変わってしまうことが多いといいます。 また、自分好みの相手と、そうじゃあない相手に対して、コロッと態度が変わってしまうことも多いそうです。 あとは、もう仕方ないのですが、生理があるので感情的に不安定になりやすいともいいますね。 まあ、どうしても、男性は論理的に考えてしまいますし、女性は感情で判断するってのは、夫婦喧嘩のきっかけが、この違いにあったりするので、仕方ないかもしれません。 こういう差があるので、たとえ能力が高くとも、女性は部下を持つ管理職に向かないと考えられてきたともいいます。 すでに回答にありますが、客観的・論理的な思考ができること、感情的な好き嫌いを仕事に持ち込まない女性が望ましいですね。

noname#212854
noname#212854
回答No.1

客観的な思考の出来ること.また、相手が上司部下を問わずに議論できること. こういった資質がなければ、いくら経験を積んでも、与えられた仕事をこなしていても、将来が無いし、仕事以外の社会の話し相手にはなりません。 職場はどこでも、一般社会の延長です.

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