• ベストアンサー

花見の幹事でアピールしたい

6~7人の男女混合の花見を行う予定なのですが、幹事と言うか発起人の立場を利用して女の子にちょこっとアピールしたいんです。 何かいいアピール方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SRLeonard
  • ベストアンサー率56% (179/316)
回答No.2

主に女の子用に、毛布・膝掛け・ホッカイロを用意しておく。

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 準備しておきます。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10443/32855)
回答No.4

幹事というやつも場数を踏んでおかないとなかなか上手には仕切れないものです。私なら、女子の人数分の座布団になるようなものと、ひざ掛けになりそうなものを用意しますね。荷物の関係でそういうかさばるものが持てないなら、桜餅のようなみんなでつまめるデザートを用意します。 飲み会などの幹事ってみんな嫌がるのですが案外に重要で、会社のお偉いさんが出席するような飲み会をきちんと管理すると「ちゃんと段取りができている。今度あいつに仕事を任せてみようか」となるのです。飲み会の段取りも、仕事の段取りも基本は同じなのです。つまるところ「かゆいところに手が届いているか」です。でもそれは場数を踏まないとなかなか分からないものなんですよ。 まあちょこっとしたデザートを用意するのがいいんじゃないですかね。

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 桜もちも手が汚れにくい道明寺タイプが良いかもしれませんね。 参考に致します。

noname#206980
noname#206980
回答No.3

女の子にだけ優しくするんじゃなく、男性にも気を使う。 女子がなにか食べ物を持ってきたら、それは残さず食べる。 他の人も書いてる通り、膝掛けは忘れずに。 上着を貸すのはカンチガイ行為なのでやらないこと。 後片付けは率先してきっちり行う。

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひざ掛けは必ず持っていくように致します。 そして野郎どもにも気を使えばいいんですね。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

アピール方法を考えるのも幹事の役目でしょう。

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言いだしっぺですが、幹事なんてめんどくさい仕事やったことないですし、何をしていいかもわかってません。

関連するQ&A

  • 2008年度 お花見の演出

    来月の初めに、花見の幹事をやることになりました。 そこで、来てくれたミンナを楽しませるために何かゲームや演出をやりたいなと考えています。 何か花見の定番ゲームであったり、今年はコレをやるとおもしろいのでは?というのがあればぜひぜひ教えてクダサイ。 人   20~30人程度(男女比1:1、おとなしい人多め、初めて会う人も多) 年齢層 大学1~4年生 時間帯 昼~夜 場所  近所の公園 です。 当方、花見に限らず幹事に慣れていないため、演出に限らず、アドバイスもいただけるとありがたいです。 ご教授よろしくお願いいたします!!

  • 内定者同士で花見をしたい! けれど…

    こんにちは、来月から新社会人として働き始める者です。 今年の桜は開花が早いと聞き、親睦を深めるのも兼ねて、内定者花見をしてみたいと考えています。 しかし、いくつか不安に思っていることがあり、自分が幹事をやって花見を開催することを躊躇しています。 まず、この花見は義務でやるものでもなんでもなく、まったくの自発的なものです。だからこそ、参加者が楽しく、盛り上がるためには、言い出しっぺの自分が幹事を引き受けうまくやる必要があると考えています。しかし、恥ずかしながら自分は周りからも言われるくらい「お硬く」「つまらん」「よく滑る」人間です。そんな自分が幹事をやってしまっていいのか、自分から「やろう」と言ったにも関わらず盛り上がらなかったらどうしようかという不安。 次に、これまで自分はサークルなどのイベント(お堅い展覧会ものから誕生会まで)でいくつか幹事…といえるのか分かりませんが運営サイドの経験があり、結果としてそれなりの成功を収めてきたつもりです。しかし、花見の幹事をした経験は一切無い上に(もちろん何事もゼロからですが…)、これまでとは参加する人の気質や繋がりが全く違います。これまでは「おっとり」「和気あいあい」が多かったですが、今回は「がつがつ」「どんちゃん」な人が殆ど…その様な花見の幹事が務まるのかという不安。 最後に、これは2番目の不安と被るのですが、自分は盛り上げるための芸のひとつも持ちあわせていません。前述の通り、どちらかというとお硬く粛々と手配や連絡をする人間です。これまではそれで許され、ある程度の評価を得てきましたが、今後社会人になるにあたりこのままでいいのか、という不安。 花見はしたいです。親睦を深める意味でも、学生という立場で交流できる少ない機会という意味でも。色々手配すること、用意すること、連絡することなど事前準備の苦労はなんともありません。裏方、地味なところについては幾度と無く自発的にやってきました。しかし、上記の様な不安が大きく、幹事をやることを躊躇、畏怖しています。 漠然とした質問で本当申し訳ないですが、このような自分に何かアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめのお花見スポット教えてください

    急遽会社でお花見イベントを行う事が決定し めでたく(迷惑にも)幹事を仰せつかってしまいました。 休日を利用したお花見イベントなので場所は 行けるとこならどこでも良い ということで これがまた逆に困ってしまいます。 どなたか関東近郊でお勧めのお花見スポットを知っている方がいれば 教えてください。

  • お花見に持っていくお菓子

    女の子でわいわいお花見に行く予定をたてているのですが・・。 お?なかなかうまいぞ!と思わせるようなおいしいお菓子を作って驚かせてやりたいのですが何か良い案ないでしょうか? できれば、季節感あふれるお菓子にしたいのですが・・お花見に似合う素敵なお菓子のレシピご存知でしたら教えてください。

  • 張り切ってると思われたくないから幹事に押し付ける女子メンバー

    分かっていたことなんですが、すごく嫌な気分になっています。 今週土曜日に社内のコンパがあるのですが、 私が幹事です。 社内でコンパなんて周りから見たら変な噂される可能性あるじゃないですか??(男をあさってるとか) それだからなのか、企画、人数あわせ、発起人も全て幹事の私だという説明を女子メンバーは周りに言いふらしているのです。 張り切っているのは、幹事の私だけというシチュエーションにしようとするのです。 それも遠まわしに、 「picorekoさんが企画してくれて、誘ってくれたんだけど、店まで決めてくれたしすごく感謝してるよ」 とみんなの前でアピールするのです。 当人たちも楽しみにしているんだから、 なんで、みんなで盛り上がってそうゆう話になったんだよ。 という風に言えないのでしょうか? みんなが乗り気だったから同期の男の子に頼んで企画したのに、この始末です。 そうゆう女子メンバーずるくないですか??? 私だって誘われたから付いてきたよといいたいですよ。 幹事って大変ですけど、幹事のメリットも教えて欲しいです。逆境をプラスに変えたいのです。

  •  お花見にいきましょうよ!

     ちょっと、外の景色でも見て目を休めませんか?  いいですね~、桜が綺麗。もうそろそろ3分咲きでしょうか。今週末は晴れるそうですよ。よって、今度の日曜午前10時に、★☆★公園に集合!各自お弁当とおやつを持参のこと。(腕前わかるぞよ~~~キ、キ、キ不気味な笑い)  わたしが作っていくのはもちろん、お花見の定番 お花見団子でございまする!和菓子も(強調)作れる、家庭的な女の子。アピールしちゃうんですの。女ばっかりの集まりでねん。ウフ  けれど、ちょいと困ってんのさぁ、聞いてくんない、そこの旦那。市販の竹串じゃあ、団子3っつ刺すんにゃ、ちと長すぎゃしねっだろか?かといって、ほかに適当なものも見当たらねえし、オレ、どがんしたらえ?やっぱり、あの竹串さ、削ってつかうべか?  だれぞ、なんぞ知ってござったら、教えてちょーせー

  • 好きな人にアピール

    今小学6年生の者です。 好きな女の子が居るのでその子にアピールしたいと思うのです。 しかし、アピール方法がわからなくて戸惑っています。 皆さんにアピール方法を教えてもらおうと思います。 なるべく「ストレート」に。ではなくて、さり気無くできる方法で御願します。

  • お花見ドライブが中止で

    今年度施設(高齢者施設)で予定されていた「お花見ドライブ」が地震の影響で中止になりました。 折角のレクがなくなり、利用者様は普段通り過ごされていますが… やはり楽しんで貰いたいというのが正直な気持ちで、お花見に変わるレクを考えていますが… こういう事は施設に働き始めてから初めての出来事です。 ご利用者様に楽しんで頂けるレクでお花見ドライブ以外で、何か良い案がございましたらよろしくお願いします。

  • お花見に行けないときの代案

    こんにちは。 皆様の意見を聞かせてください。 仙台市青葉区在住です。 4月21日に職場の先輩たちと、お花見にいく予定でした。西公園か、榴ヶ岡を考えてます。 しかし、今年は早めに桜がさいてしまったので、21日まで桜が咲いているかわかりません。 また、今週間天気予報をみてたら、21日は雨の予報でした。 ここで相談なのですが、 雨でも傘をさしながら、お花見ってたのしめるのでしょうか? また、さくらを見ながら食事とかにしてもいいかなとおもったのですが、どうでしょうか? 西公園か榴ヶ岡周辺で、さくらを見ながら食事がとれる場所ってありますか? 自分が幹事なので、迷ってます…(゜ロ゜) 皆さまの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 幹事力について

    イベントや飲み会に友人を複数誘う場合に、日程調整はもちろん誘う友人同士の面識などの点も含めてスムーズに決めるコツはありますか。また、男女混合の場合などどのような順序で話を進めて行くのが効率が良いでしょうか。最初にいくつか日程を提示する方法などはよくないでしょうか。

専門家に質問してみよう