• 締切済み

結婚式二次会幹事について

3月に式を控えているものです。二次会を予定しているのですが,彼は後輩に二次会幹事を頼み,その人が大人しいので女の子も立てた方が…と言われました。 私は式に余興,受付それぞれ皆均等にお願いしていまい,二個頼むのは大変申し訳ない気がして妹に相談しました。ノリの良い妹なのでゲームや色々考えてくれ,このまま幹事はお願い出来ないかと頼んだら、友達が居ないように映るんじゃない?と言われてしまいました。 親族はやはりおかしいですか?二次会幹事は盛り上げなきゃ…と大変な仕事なだけに,頼みづらいのですが、何か良い案はありますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• i-am-pooh
回答No.3

ご結婚おめでとうございます♪ 二次会の人数や参加者はどのような方々なのでしょうか? みなさん披露宴から流れてくるのでしょうか? 少人数なら幹事の役目ってそんなにないので 彼側にすべてお任せしてもいいのではと思ってしまいます。 もしどうしてもだれかに盛り上げてもらいたいなら いっそのこと幹事代行会社を利用するのも手です。 わたしは妹さんが幹事でも別にいいのではと思いますが ほかの幹事さんがきまずいかもしれません。 なにをしゃべっても新郎新婦に筒抜けのようで 気楽に何でも話せなさそうな感じがしてしまいます。

sa830314
質問者

お礼

ご丁寧に有り難うございました。 代行があるのもネットで見ましたが,やはり色々入り用で…予算もそんなになくて却下していました… 男性二人立てていますが大人しい方でも,当日の二次会の席は盛り上がる物ですかね?!回りが盛り上げてくれるようにも感じますし… 彼側の方になるべく司会もお願いしたいと伝え,妹はゲームや景品を決めてくれてるのですが,幹事さん二人とも明るい女の子が…と話しているので悪い気がしてしまいます。 とにかく彼と幹事さん皆で色々話し合って,当日万全な体制で向かえたいと思います。

回答No.2

親族はやめた方がいいですよ。 自分の方から立てるのが難しければ、彼の方へもう一人頼んでもらうってのもありかと思います。 よく話し合ってからですが・・・

sa830314
質問者

お礼

回答有り難うございました。やっぱり不向きですよね。 二人で話し合い当日しっかり向かえたいと思います!

• zorro
回答No.1

親族は幹事としてふさわしくありません。彼の話に乗ったらどうですか・・・

sa830314
質問者

お礼

素早い回答有り難うございました。彼も妹に頼め!と言っています…(彼含め私の友人皆と仲が良いという事,私は会社の人を呼ばないという理由から) しかし私も親族というのが引っかかっていました。下準備だけ少し甘えて,本番は男性幹事に任せる事も考えようかと思います。