• ベストアンサー

「これは引いた!」というアピールは?

男女の出会うところに、恋愛の攻防戦はつきもの。 「これは困った!」というアピールのしかたや、 逆に「玉砕しました!」という失敗談はありませんか? 自分の場合は・・・ ●「ケバい女の子が好きだった」という昔話をした翌日に、  ムラサキ色?の口紅をつけてきた。  (→あのナチュラルさが良かったのに。。。) ●「結婚するなら、お尻の大きな安産型!」と言ったころから、  タイトなスカート姿が、仕事中の視界のはしにチラチラ。  (→あとで本人が自白) ●「彼氏と別れて、オレと付き合っちゃえよ」。  (→自分です。アピール以前の問題です) できれば、笑えるお話が希望です。 みなさんの絶品ネタ、お聞かせください。

noname#12371
noname#12371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#72537
noname#72537
回答No.3

こんにちは。 面白そう?なので参加させて下さいね(^^;) ●同業者の男性に付きまとわれた。  当時自分は19歳、相手は33歳。仕事だから愛想良く  していたのに、何を勘違いしたのかスキスキ攻撃。  仕事を休んで私を待ち伏せしたり、無理矢理車に  乗せてのプレゼント受け取れアタックにはほとほと  困りました。当時の彼氏が電話で怒りましたが、相手  全く動じず。結局私の転勤で離れる事ができたので  助かりました。 ●見ず知らずの男性に告白された  ある日突然「君の事をずっと見ていた。君の事は  何でも知ってるよ。付き合って欲しい」という電話  がかかってきました。  いたずらだと思い色々尋ねた所、生年月日や血液型、  星座、家族構成などもすらすら答えたので思いっきり  ひきました。  当時私は朝6時に家を出て通勤していたのに、それを  ずっと見ていて調べたなんて怖いやら気持ち悪いやら  (涙) ●「他の男に渡すぐらいならお前を殺して俺も死ぬ」    同棲していた彼に別れ話を持ち出したら、こう言われ  ました。いや、もう、カンベンして下さい(;´д`)  気持ちが戻るどころか、私を巻き込まずに勝手に死ん  でくれと思いました。 ●「気持ちは嬉しいけど、ゴメン、笑える・・・」  夫が「セクシー下着って燃えるわ~、malibuもああいう  の着てくれたら俺ガンバルのに」と言うので、そういう  のを奮発して購入し、夫に見せつけたところ上記のよう  に笑われました。確かにチビッコな私には似合わないと  思うけど、なら言うなよ!って感じです(シクシク)   ●「昨日、俺ん家にヘンシツシャが来た!」  小学生の時、大好きだった男の子にバレンタイン  チョコをあげました。でも直接渡す勇気が無かった  ので散々悩んだのですが彼の家の玄関先にチョコが  入った袋を置き去りにしてきました。  翌日学校で上記のセリフでチョコの話をする彼・・・  きっと彼の家で「コレ何かしら?まさか変質者が置い  ていったの?」みたいな会話がなされたのでしょう。  せめて差出人の名前を書いておけばよかったです(泣)  

noname#12371
質問者

お礼

ホント、男の勝手な意見を言わせていただくと、 「カン違いさせる女性」「分かりにくい女性」の 2タイプがあるんですよ! malibuさんは、前者の器用すぎるタイプかも? >お前を殺して俺も死ぬ なぜこうも、命知らずな男が多いのでしょうか? 自分も、一生に1回くらいは叫んでみたいけれど、 そこまで言わせる状況だと、復縁はむずかしいですよね。 >ゴメン、笑える・・・ 照れてしまったんじゃないですか? 内心ではうれしかったんじゃないでしょうか。 でも、たしかに勝負下着で引いたこともあるような。。。 週刊誌のグラビアでしか見たことのないようなヤツとか。

その他の回答 (3)

  • runa6
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

・・・ありますよねぇ、引いちゃうことって。私の場合、現在進行形なのですが、 ●小学校時代の同級生に付きまとわれてます(現在進行形)。 私は、小学生の時に今住んでるところに引っ越してきたのですが、その時にもう一人転校生の男子がいて、何故か校長室で二人っきりになってしまったのです。無言って言うのも嫌なので、とりあえず営業スマイルをしておいたのですが、それのせいで、後々つけられるようになってしまいました・・・。『○○に(私の事です)、付き合ってもいいって言われた』とデマを流されたり、私の給食の配膳を毎日陰でやっていたり・・・。けど、私は他の中学校に入ったので、とりあえず開放された・・・と思ってました。しかし、それから一年後の中二の時に偶然会ってしまい、『流石にもうつけられないだろう・・・。』と思って油断してしまって、携帯の番号とアドレスを教えてしまったので、メールは来るし、電話も何回もかかってくるし、毎日同じところで二週間連続会うし・・・と、プチストーカー状態でした。最近、また会わなくなったのですが、今日またまた会ってしまい、これからが怖いです・・・。 長くなってスミマセン・・・。もうここまでくると笑えなくなってますが、私の今までの人生の中での最悪の誤算です・・・(涙)

noname#12371
質問者

お礼

中学生か、高校生くらいの方なのでしょうか? 経験上、10代男のアタマのなかは 女の子のコトでいっぱいですから、ご注意を。 それにしても、 営業スマイルができる小学生って。。。

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.2

●花束が誕生日に送られた来た。  普通ならば嬉しいのかもしれませんが、住所教えてない  人だっただけに怖いものがありました。  彼がどうやって調べたのかあまり考えたくありません。 ●中学生の頃、好きな男子が髪が短い子が好きと聞き髪を 切ってみたところ、わたしは髪が長いほうが似合ったと  言われたこと・・・ 気になる人に「彼氏と別れて俺と付き合っちゃえよ」なんて言われたらドキっとしますね。 でも、気になる人限定で(笑)

noname#12371
質問者

お礼

いきなりのプレゼントって、普通はうれしいものですが、 越えちゃいけないハードルを越えられると ちょっとした恐怖体験でしょうね。 贈り主は、どうやって調べたんでしょうか? >わたしは髪が長いほうが似合ったと 髪型を変える、服装を変える、 ・・・といった見せ方は、男には分かりやすいです。 お相手の男子は、たぶん照れていたんじゃないでしょうか? >でも、気になる人限定で(笑) そのあと時間を空けて再挑戦。またまた墜落しました! その後ほかの人と付き合い始めたとたん、今度は向こうから。 タイミングってむずかしいですよね。

  • css
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

●「マメな人がいいよね~」と言ったところ、  毎朝、家のポストに手紙が入るようになりました。  毎日深夜来てくれたようです。家も職場も30kmも離れていたのに。 (→気持ち悪くなって友達に相談して間に入ってやめてもらいました。半年近く続きましたが。) ●「オマエのためなら死ねる」と家の近所で自殺未遂されました。 (→救急車呼んでそれっきりです。) ・・・マジで笑えない。

noname#12371
質問者

お礼

熱烈ぶりも、度が過ぎると恐いですよね。 いままでご無事でなによりです。 自殺未遂・・・とてもじゃなけいど、笑えません。。。

関連するQ&A

  • これはアピール?

    大学3年の者です 5日の日に意中の女性とデートをしてきました。 自分がソフトクリームを食べていると、その女性が「ちょうだい」と言ってきて少し強引にソフトクリームを奪って食べました。 こういう間接キスを女性にされたのは初めてだったもので、動揺しました。 しかしこの女性は僕のことを「嫌い」とは思っていないにしても、「男性として見られていない」ような気がしました。 そこで質問です。 彼女のこの行動は僕のことをどう思っての行動だったのでしょうか? 恋愛経験が乏しいのでよろしくお願いします。

  • 彼女がいるのにアピールされたら

    もし自分に好意をもたれて、まだ彼女と付き合っている間に 彼女がいる事を隠してアピールされたらどうしますか。 それで、うまく付き合えればその後に彼女と別れて 自分と付き合おうとする男子はどうですか。

  • アピールしたいんですが。。

     小学校から高校までずっとサッカーをやってきました。 旅行も自分でお金を貯めて一ヶ月語学研修に一人で行ったり海外旅行も何回もも行ってきました。自分ではチャレンジ精神や根性、自信はあります。でもそれをどうやれば面接官にアピールすればいいかまとまらないんです。30秒から一分間の間でまとめたいんです。お願いです、何かアピールの仕方を教えてください。  よろしくお願いします!

  • さりげなく好きアピール

    学生です。 周りから見て不自然さはないけど 本人にだけ「あ、この人私のこと好きなんだ」っていう アピールになる何かアイデアはありますか。 ここしばらく学校でしか会えずデートができない状況です。 直接的行動は他の学生の人目もありますのでやりにくいし 場所が昼間の学校では雰囲気もないので効果が半減すると思うのです。 かといって何もしないでいると彼女の気持ちが 冷めてしまうんじゃないかと不安の毎日を送っています。

  • どうアピールすればいいのか分かりません...

    前にも質問させてもらいました。 前の質問の結果から今にいたるので参考として見ていただきたいです。 その彼の連絡先を聞けたのですが... 中々話題もなくすぐに終わってしまいます。 こちらから連絡しなければ連絡はこないのは分かっていますが 連絡をしたくても何を連絡していいのか色々と悩んで送れない日々が続いています。 彼の都合や、今忙しくないかな?等を考えるとうまく行動ができません。 皆さんは、こういう場合どうしますか? 色々な意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします‼

  • アピール

    片思いの女性といい感じでメールのやり取りをしていたのですが、自分の気持ちを強く出しすぎてしまった(仮想)みたく、引かれてしまったように感じています いつも毎日メールしていて返信もちゃんとあります ここ数日はほとんど返信がない状態です そこで質問です 仮にアピールし過ぎて、引かれてしまった場合は、前のいい感じには戻れないのでしょうか? 一度、距離を置いた方が良いのでしょうか? しかし距離を置くと、そのままズルズルいってしまい付き合ってはいないですが自然消滅っぽくなる感じがして怖いです アドバイスお願いいたします

  • アピール?

    最近仲が良い、彼のTwitterで、 一人水族館はさすがに寂しいな、とつぶやいていたんですが、お一人さまアピールなのでしょうか?

  • さりげないアピール

    今、職場に気になる女性がいるのですが、第一歩として、自分をさりげなくアピールしたいんです。さりげなく。 女性が男性にされてうれしい事ってどんな事ですか?どんな些細な事でも良いです。例えば、重い荷物を持ってあげるとか。 質問が抽象的で申し訳ないんですが、回答お願いします。

  • 優しさをアピールするためには何をすれば?

    こんばんは~(^^) 僕は高1男子です。 僕は高校でも同じクラスに親しい友だちがいなく、昼食の時も一人で食べています。話しかけられたら話すぐらいです。 隣のクラスには中学生が同じで親しい友だちや同じ部活で親しくなった男子がいます。 僕は人見知りというか人と話すのがあまり好きではありません。 外見もイケメンではなく、身長も172cmと高いとは言えません。 内面は心の中では優しくしたいと思っていても、他の男子がする優しいこと(近くの席の人(男女関係なく)が物を落としたら拾ってあげる、前方から人が来たら、よけたりして道を空けることなど)しかできません。 運動神経は良いとは言えません。ただ、勉強はできる方だと思っています。 それで、僕には好きな人がいますがその好きな人はイケメン好きで、実際にイケメンと付き合ったようですが、1ヶ月ももたずに別れたそうです。女子たちが話しているのを聞くとその好きな人はイケメン+優しい人がタイプのようです。 また、好きな人本人は明るくて、優しいです。 これから朝超勇気を出して、好きな人に「おはよう」と挨拶したり、少しでも優しさをアピールしたいと思っています! 挨拶するのはどう思いますか?また、優しさをアピールするためには何をすればいいでしょうか? 好きな人のためなら、出来る限り努力をするつもりです!

  • 彼女が欲しいことをアピール出来ない

    彼女が欲しいことをアピールできません。 「彼女が欲しい」と言うことはもちろん、そういう雰囲気を積極的に出すことすらできません。 なぜ出来ないのか、その壁を考えてみました。 ・そもそもアピールする機会が少ない。 僕が持つ友人は非常に少なく、また大半をもてない男が占めている。 このため、アピールをする意味があまりない。 というよりも、既にしているが効果は無い。女性バッシングの口実や、単なる悲観論の応酬になることもしばしば。 女性の友人もわずかに存在するが、相手は女性である。 友人とはいえ、異性である以上は生物学的には恋愛対象である。(好み等は別として) 彼女が欲しいという、性欲に紐づいた欲求、その欲求が向けられる客体たる異性に対して吐露することは、それによる利益より恥ずかしさが勝る。 ・好きな人と付き合いたい。 自分が好きな女性を付き合いたいという願望が念頭にある。 好きじゃない人とは付き合う意味がない、という旨はたびたび明言している。 「彼女が欲しい」というフレーズは、「誰でもいいから女と付き合いたい」というニュアンスをはらんでいるので、周囲に悪い印象を与えかねない。自分のポリシーを曲げる結果にもなりうる。 ・好みでない女性をあてがわれる危険性を警戒して。 好みでない女性に対しては、周囲がどれほど持て囃すほどの美人でも好きになれない。 彼女が欲しいアピールをすることは、好みでない女性を紹介されたり、惚れられたりするリスクを多かれ少なかれ高めることとなる。 実際にそうなった場合、それらをはねのける自信がない。 ・彼女いない歴=年齢という現実に対する矛盾。 好きな人は今まで何人か出来たが、告白をしたこともない。 そもそも友達以上の関係にまで行けた事例すら稀である。 これは自分の消極性、羞恥心、自意識による結果である。 彼女が欲しいアピールをした場合、「彼女が欲しいにもかかわらずなぜ積極的にならないのか?」という問いに対して明瞭な回答が必要となる。 その答えを提示できない。 提示するとしても、「どうせもてないから」という、きわめて自虐的な答え以外は無く、場の空気を損ねる等の危険性がある。 これらを思いつきました。 こうした理由のため、「彼女欲しくないの?」と聞かれても、考えるより先に「興味がない」と口走ってしまいます。 こんなことを言っているようでは恋愛しようがない。 なんとかこの壁を取り払えないものでしょうか。