• ベストアンサー

免許証の備考欄(上)に…

今朝、免許を見てふと「臓器提供のサインしてないな」と思い、何を思ったのか「私は臓器提供しません」と備考欄(左下の臓器提供のとこではなく上の備考欄の下の行に)デカデカと書いてしまいました、、、。夜勤明けで眠い中ということもあり…。すいません。このような場合、免許証を使い続けて大丈夫でしょうか?また何かの違反とかでしたら、どういった対応をすれば良いでしょうか?ご教授願います。(T ^ T)

noname#209285

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.4

それによって免許証の効力がなくなるとか交通違反になることはないので安心してください。誰かに見られれば、ちょっと恥ずかしい思いをするだけでしょうか ^^; ちなみに、その欄は免停等を受けた時に、その内容(30日停止等)を書いたり、住所変更した時に新しい住所が記入されるくらいです。これが記載出来なくなれば、再発行という可能性はあるかもしれませんが…(あくまで推測)。

質問者

お礼

なるほど、そういう用途なのですね・・。 引っ越しなどのときは、警察署に行ってみたいと思います。 すごく安心しました; ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• okwavehide
回答No.3

挙動不審とならないように、正々堂々と応対すればよい。

質問者

お礼

今朝みたいに、変な行動はしないよう気を付けます;; ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q6015060.html 経験者は、こんなことを言っています。

質問者

お礼

ありがとうございます! 焦ってしまって、調べが甘かったです; 安心しました。 今後気を付けたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

問題ないと思うんですけどねぇ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し焦りすぎていました。 今後気を付けます。。