シアンが印刷されない問題について

このQ&Aのポイント
  • ノズルチェックしてもシアンがでてこない問題について説明してください。
  • 純正のインクカートリッジを交換したが、シアンが出てこない問題について教えてください。
  • 前回はきれいにプリントできていたが、最近シアンが印刷されない問題に悩んでいます。どうすれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

1色(シアン)印刷されません

ノズルチェックしてもシアンがでてきません。印刷結果の用紙左上のAJ04AA QP100A73と印刷されてるのは関係あるのかわかりません。? シアン残量ありましたが、他色のインクが少なくなっていたので すべて純正のインクカートリッジに交換しましたが、やはりシアンが出てきません。 プリンターは前回使用から1カ月以上2カ月未満ですが、前回はきれいにプリントできていました。 お答えお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

シアンのインクだけ目詰まりを起こしている可能性があります。 自分ではインク交換、クリーニング、ギャップ調整しか出来ませんから、 これは購入先に点検修理に出された方が良いでしょう。 自分で何とかしようとしたら、別の個所も悪くなる可能性もあります。

marunkyonkyon47
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でできることは限られているので、点検修理を依頼します。 1番に回答くださったので、ベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (3)

• okwavehide
回答No.4

寒い場所にプリンタを設置していませんか。 寒さでインクが固まりノズルが詰まったのではないでしょうか。 修理にだされたらと思います。 長年使っているプリンタで修理代がかかるようだったら、 買い替えたほうがよいかもしれません。

marunkyonkyon47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに少し寒いところに設置してあります。 念のため修理点検することにしました。

noname#206655
noname#206655
回答No.3

私なら(一般ユーザーです) 振ると「エアーが入るので振らないで」となってますが、私だったらシアンのカートリッジを交換してみます。その時、振りません。

• ucyuuneko
回答No.2

ノズルが詰まっているか、インクカートリッジの不良でしょうね。インククリーニングを何度しをても改善されない場合、修理せざるをえないでと思います。