• ベストアンサー

声がれです。

水曜日から声がかれています。 マスクを極力つけたり、のど飴をなめたりしているののですが、まったくよくなりません。 咳は出ません。 痛みはあまりありません。 原因または、この症状がなんなのか教えてください。お願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 声がかすれるだけでしたら、色々考えられます。 少し様子を見て変化がないようでしたら、 お医者様に診て貰った方がいいと思います。 因みに、私も1年に1,2回全く声が出なくなることがあります。 その時は4,5日で治りますが、何をやってもダメです。 おそらく炎症から来ていると思いますが あなた様が同じ原因だとは限りませんので 週明けにも病院へ行かれてくださいね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://health-to-you.jp/deconditioning/koegakasurerugennin8815/