• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Smart Security Premium)

Windows11でのダウンロードができない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows11でのファイルのダウンロードができなくなる問題が発生しています。
  • ダウンロードの際に表示される「失敗 ウイルススキャンに失敗しました」というエラーメッセージが表示され、Chromeやメールからの保存もできなくなっています。
  • この問題はESETスマートセキュリティをアンインストールすることで解消されます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitani
  • ベストアンサー率81% (95/117)
回答No.1

まずはChromeブラウザ特有の問題かどうかの切り分けのために EdgeやFirefoxといった別のブラウザでも同じ問題が起こるかどうかチェックしてみてください。 またインターネットバンキング機能を無効にしてチェックしてみてはと思います。 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4439?site_domain=default

roxy2022
質問者

お礼

kitani様 ご回答ありがとうございました。 ESETに送った問い合わせをそのままコピペしてしまい、失礼しました。 インターネットバンキング機能の無効では解決しませんでした。 補足として別に現状を報告します。

roxy2022
質問者

補足

Windows11でファイルのダウンロードが「失敗」としてできない現象 現状で検証したのは以下の通りです。 ESETアンインストールすると Chromeからダウンロード    〇 ChromeのGmailの添付ファイル 〇 Edgeからダウンロード     〇 Windowsメールで添付ファイル 〇 ESETインストール 再起動後 Chromeからダウンロード    × ChromeのGmailの添付ファイル × Edgeからダウンロード     〇 Windowsメールで添付ファイル 〇 ESETバンキングをOFF Chromeからダウンロード    × ChromeのGmailの添付ファイル × Edgeからダウンロード     × Windowsメールで添付ファイル 〇 ESETバンキングをONにもどす Chromeからダウンロード    × ChromeのGmailの添付ファイル × Edgeからダウンロード     × Windowsメールで添付ファイル 〇

関連するQ&A

専門家に質問してみよう