• 締切済み

福祉住環境コーディネーター、勉強法。

7月の始めにある3級を受けます。 テキストを一通り読んで今週から本格的に問題集をと思ったら テキストに載っていない事が多く、どうやっても3問くらいしかとけてません。 特に分からないのが麻痺レベルの所と問題自体の言葉遣いが遠まわしで 分かりづらい点です。ときどき、逆の解釈をして丸をつけてしまったりします。 使っている問題集は 成美堂出版の本試験型福祉住環境コーディネーター3級試験問題集 中央法規の最重要問題100選 の2冊です。 今のやり方は 問題集を別の紙にかいてとく→ 分からない問題は飛ばしてます→ 回答を観てどれだけあっているかを確認→ あってない問題には問題の所にチェックを入れる、です。 とくだけで疲れて反復にまで至らないのですが、どうやったら覚えられるか、 解けるようになるのか分かりません。 後半月なので今のままでは受からないです。 どなたか方法を教えてください。

noname#8412
noname#8412

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.1

平成14年11月に3級に合格しました。 資格試験全般にいえることですが、過去問題集を繰り返し解く事に尽きると思います。本試験までの期間が接近しているのであれば解きながら覚える方法が一番早道だと思います。 ご健闘をお祈りいたします。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。