• ベストアンサー

陸上自衛隊の彼氏に手紙

こんにちは 私の彼氏が明後日から自衛隊に入ることになりました。 それで携帯を持っていけなくて... 手紙を書きたいんですけど... 教育期間の3ヶ月の間でも手紙ってかけるんですか? ちなみに彼氏は陸上自衛隊です。 鹿児島の官舎になるんですけど大丈夫ですか? 相手からも返事って来るんですか? その場合はどうやって相手は手紙を送るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

新入隊員でいきなり官舎に住むことはありません。 はじめは営内の生活隊舎で寝起きしながら、教育訓練を受けます。 手紙のやりとりに何の制限もありません。 駐屯地内の売店には便せんも封筒もハガキも切手も売ってますし、郵便ポストもあって、郵便局が1日1回集めに来ます。 手紙を出せば、途中で誰に読まれることなく本人に届きます。返事も来ます。 電話も、携帯電話が禁止でも、固定電話をかけられますよ。

05060923sksm
質問者

お礼

そうなんですか!? 初めて知りましたw ありがとうごさいますm(_ _)m とてもよくわかりました!

その他の回答 (3)

• rose39
回答No.4

書けますし届きますが、そのようなことをされる方はあまりいないので止めた方がいいですよ。 また、教育期間は今目の前のことでいっぱいいっぱいです。正直、手紙を読んだりする時間も惜しいし、書く時間などはありません。彼の負担になります。 今のお若い方は携帯があって当たり前で過ごしていますので、連絡ができないなど想像できないのだと思いまが、これからも連絡が取れないことなど沢山ありますから、今からそういう状況に慣れていった方がいいですよ。 それから、教育期間でもきちんと休みがあり、外出もできます。 余裕があれば彼の方から連絡してくるはずですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうごさいます... そーですよね...

• tera1999
回答No.2

手紙については心配ありません。 ごく普通にやりとりができます。 まずは、簡単な手紙を出してみてください。

質問者

お礼

ありがとうごさいます! でも、迷惑じゃないのかな?って思ったりもするんですよね...

• okwavehide
回答No.1

刑務所でも届きますよ。 その気があれば、彼氏が鹿児島から飛んでもってくるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうごさいます。 でも、彼氏はわからないっていうんですよね 一様いってみます!