• 締切済み

陸上自衛隊の彼氏と連絡がとれません

付き合ってもうすぐ4ヶ月、千葉県と北海道で遠距離をしている陸上自衛隊の彼氏(25)と 土曜(12/6)の夕方頃「先輩の付き合いで外出してくるね」と電話で話したっきり連絡がとれません。 今までは忙しくても毎日一言二言でも連絡をくれていた彼なのでとても不安です。 詳しい方教えてください

みんなの回答

• edo_edo
回答No.2

陸自さんですか?  演習が始まれば、1週間から1月は通信のできない地域に出兵(携帯やスマホの持込禁止)する事がありますので、その間音信不通になります。 携帯などのキャリアのアンテナが無い場所で、演習しますから 海自さんですか?  外洋にに出れば、3ヶ月も帰ってこない事があります、個人の通信が許されるのは、家族だけ どちらも、下っぱは1年は通信ができない(親族が事故や危篤な状態などであれば、連絡することができますが)状態での生活、駐屯地等に団体で宿泊する事になりますので、個人の通信はできません。 週末などに公衆電話からの電話はOK なので、次の日曜日まで待ちましょう あと、厳しい訓練で、あなたに連絡するよりも、寝るのを優先したい(優先しなければいけない状態)になることもありますので、階級が上がるまで待ちましょう

hayamanya
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 彼は陸上自衛隊です。 自衛隊になって彼は7年経っていますがそれでも下っぱなのでしょうか。 不安ですが次の日曜日まで待ってみます いつも疲れて寝ちゃう彼ですが必ず連絡くれてたのでとても不安になってましたがもう少し待ってみます

• cubetaro
回答No.1

急な任務があると、外部との連絡が出来なくなる事があるようです。  海自とかだと、海に出て3か月くらい連絡できなくなる事もあるとか。

hayamanya
質問者

お礼

回答ありがとうございました(´・ ・`) 彼は陸上自衛隊なんですがやはりいきなり連絡とれなくなることもあるのでしょうか、