• 締切済み

陸上自衛隊の彼氏と連絡がとれません

付き合ってもうすぐ4ヶ月、千葉県と北海道で遠距離をしている陸上自衛隊の彼氏(25)と 土曜(12/6)の夕方頃「先輩の付き合いで外出してくるね」と電話で話したっきり連絡がとれません。 今までは忙しくても毎日一言二言でも連絡をくれていた彼なのでとても不安です。 詳しい方教えてください

みんなの回答

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.2

陸自さんですか?  演習が始まれば、1週間から1月は通信のできない地域に出兵(携帯やスマホの持込禁止)する事がありますので、その間音信不通になります。 携帯などのキャリアのアンテナが無い場所で、演習しますから 海自さんですか?  外洋にに出れば、3ヶ月も帰ってこない事があります、個人の通信が許されるのは、家族だけ どちらも、下っぱは1年は通信ができない(親族が事故や危篤な状態などであれば、連絡することができますが)状態での生活、駐屯地等に団体で宿泊する事になりますので、個人の通信はできません。 週末などに公衆電話からの電話はOK なので、次の日曜日まで待ちましょう あと、厳しい訓練で、あなたに連絡するよりも、寝るのを優先したい(優先しなければいけない状態)になることもありますので、階級が上がるまで待ちましょう

hayamanya
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 彼は陸上自衛隊です。 自衛隊になって彼は7年経っていますがそれでも下っぱなのでしょうか。 不安ですが次の日曜日まで待ってみます いつも疲れて寝ちゃう彼ですが必ず連絡くれてたのでとても不安になってましたがもう少し待ってみます

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 急な任務があると、外部との連絡が出来なくなる事があるようです。  海自とかだと、海に出て3か月くらい連絡できなくなる事もあるとか。

hayamanya
質問者

お礼

回答ありがとうございました(´・ ・`) 彼は陸上自衛隊なんですがやはりいきなり連絡とれなくなることもあるのでしょうか、

関連するQ&A

  • 陸上自衛隊の彼氏と連絡がつきません

    初めまして。 陸上自衛隊になって7年の彼氏(25)と土曜(12/6)に私がバイト出勤前に夕方頃電話で「先輩の付き合いで外出してくるね、(私が)バイト終わった頃には寝ちゃってるかも、ごめんね」と聞いてから今日で4日目、連絡がとれません。 付き合って4ヶ月ですが、今までどんなに忙しい時も必ず毎日連絡をくれてました。 このような事が初めてで、さらに彼は北海道、私は千葉という遠距離なのでとても不安です。 東北地方では雪の被害で自衛隊が派遣されているようですが、彼のいる北海道もそのような状況が考えられるのでしょうか。 電話も呼び出しにちゃんとなってから留守電になるので電波の届くとこには携帯があると思います。 連絡がとれなくなる前に喧嘩した訳でもないし警備の前や泊まりがけになる時、連絡ができないかもしれない時の前には連絡をくれてました。 彼の実家は北海道でまだ彼の両親と面識もありませんし、連絡もとったことがありません、彼の同僚や後輩の方とは面識がありますが連絡先を交換したりはしていないので彼から連絡がこない限り何もできません。 彼の事が心配ですが、どうしたらいいか分かりません、 詳しい方どうか教えてください。

  • 陸上自衛隊について

    陸上自衛隊の訓練はきついんですか? 前期と後期の訓練があると思いますが どっちの方がきついんですか? あと、前期と後期の時は日曜日とか土曜日とかは 外出や外泊はしてもいいん ですか?

  • 陸上自衛隊の厳しさとは?

    陸上自衛隊の厳しさとは? 自衛隊はテレビでやっているレンジャー訓練の影響か、とても厳しいイメージしかありません。 そこでいくつか質問です? ・自衛隊の教育隊では班付き?の方がつくようですが、その方もいつも怒鳴っているのですか? ・入隊して入隊式が終わるといきなり厳しくなると聞きますが、どれほどの変化なのでしょう ・訓練中も怒られ怒鳴られるのですか?訓練の合間の雑談などもないのでしょうか。 ・先輩隊員や上司の方といい意味で仲良くなるものなのでしょうか・・・? ・外出などはどのくらいから可能なのでしょうか? ・訓練中の口調はどのようなものですか?(「○○つってんだろうが貴様!!」「なんで分からんのだ、ボケが!!」のように怒られるのでしょうか・・・) 最近の自衛隊の経験がある方お願いします 長々とすみませんがお願いします

  • 北海道の自衛隊の友達と連絡がとれる方法教えて!

    こんにちは。 私は北海道に私の友達が自衛隊の陸上自衛隊にいます。確か留萌(りゅうもえ?って読むの?)にいると思いますが だいぶ前の話なんで確かではありません。階級もわからないから連絡しようがありません。7年前くらいに私は北海道の岩見沢に引越しし、友達も同じ時期に留萌の自衛隊にいきました。 私たちは兵庫県にもともと住んでいまして、バイトが同じでした。そして偶然、私が北海道に引越ししたとほぼ同じ時に友達も留萌に行きました。直接そこに電話すればいいんですが、以前にその友達から、電話は階級とかがわからないと本人にとうしてくれないとか・・・。携帯電話も持ってましたが私の携帯のメモリが消えて連絡取れません。ちなみに私は地元に兵庫県に戻って暮らしてますから北海道にはなかなか行けません。いい方法あったら教えてください!

  • 陸上自衛隊後期教育について

    陸上自衛隊後期教育について質問です。 彼氏が陸上自衛隊で後期教育が7月から大宮駐屯地で始まります。 後期教育も前期教育と同じで5時に仕事は終わりますか? 仕事以外、5時以降なら連絡、今みたいに合間合間に少し とれますか?

  • 木更津の自衛隊

    私の地元、千葉県木更津市には陸上・ 海上・航空と全ての自衛隊が揃って います。 そこで質問します。なぜ、木更津市に 陸海空の全ての自衛隊があるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 自衛隊の友達と連絡が取れる方法教えて!

    こんにちは。私は北海道に私の友達が自衛隊の陸軍にいます。確か留萌にいると思いますがだいぶ前の話なんで確かではありません。階級もわからないから連絡しようがありません。7年前くらいに私は北海道の岩見沢市に引越しし、友達も同じ時期に留萌の自衛隊にいきました。私たちは兵庫県にもともと住んでいまして、バイトが同じでした。そして偶然、私が北海道に引越ししたとほぼ同じ時に友達も留萌に行きました。直接そこに電話すればいいんですが、以前にその友達から、電話は階級とかがわからないと本人にとうしてくれないとか・・・。携帯電話も持ってましたが私の携帯のメモリが消えて連絡取れません。ちなみに私は地元に兵庫県に戻って暮らしてますから北海道にはなかなか行けません。いい方法あったら教えてください!

  • 自衛官の彼氏について。

    彼氏が連絡をくれません。 長文です。 25歳の陸上自衛官と付き合っています。 まだ二ヶ月弱です。 彼はレンジャーを出たので色々教官をしたりとハードでしたが、最近 は落ち着いてきま した。 付き合う前からLINEの頻度は少なかったのですが、付き合ってからも連絡があまりありません。 班長?をしているみたいで仕事の日は遅くまで忙しいのもわかるのですが、仕事が休みの日も全然連絡が来ません。 来ても夜の11時です。 連絡がない日もありました。 (その時は駐屯地の電波が悪くLINEがきてなかったと言われました) 今まで付き合った別の自衛官は(若手です)ものすごく連絡をくれるひとだったので、正直、今は???て感じです。 今日は仕事が休みと言っていましたが、昨日の夜から既読になってながら連絡がありません。 あたしから送るか考えたのですが、依存してるとも思われたくなく、平気なフリをしてます…笑 班長ってそんなに忙しいのでしょうか? 休みの日に一通も連絡がないのが、不安な気持ちになってしまいます。 (浮気してるんじゃないかとか…) あたしが慣れるしかないんでしょうか?

  • 自衛隊(陸上)に詳しい方がおりましたら。。

    少し前にmixiで同じ県内にある駐屯地にいる陸上自衛隊の方と知り合い、実際会って遊んだりしました。しかし向こうからの連絡が途絶えてしまい、現在は連絡を取っていません。 最近またmixiで知り合い、現在mixi内でメッセージを毎日交換している人がいます。が、彼も自衛隊の人で、偶然にも少し前に知り合った人と同じ駐屯地で、しかも同じ科だったのです・・・。 で、質問なのですが、同じ駐屯地でしかも同じ科だとその二人は知り合いという確率は高いのでしょうか??正直、二人が知り合いで、私のことが何らかの原因で知られてしまうとちょっと困る事情があるんです・・。 ちなみに、前の人(現在25歳)は高卒で入隊。後の人(現在27歳)は23歳で入隊したそうなので、階級は前の人の方が上だと思います。

  • 自衛隊のパイロットはモテるか?!

    最近付き合い始めた彼が陸上自衛隊のヘリのパイロットです。 私は友達の友達として知り合ったので、自衛隊の内部事情がわからない状態です。 自衛隊は合コンなどの飲み会が多く、航空科(特にパイロット)はモテると聞きました。 確かにパイロットといえば聞こえが良いけど、空自や海自のパイロットほど お給料が良いわけではないハズですが・・・人気があるようです。 私と彼のお付き合いは遠距離で、そんなに束縛しあう必要もないと思っているし、 彼は彼のお付き合いがあると思うので「特に飲み会に行っちゃイヤ」とか 「キャバクラには行かないで」とかは言っていません。 でも、「モテる」とか噂を聞くと、彼を信じていないわけではありませんが 心配になってしまいます。 そこで質問なのですが、自衛隊のヘリのパイロットって彼氏の職業として 魅力的なんでしょうか? 自衛隊合コンに行って、ヘリのパイロット・レンジャー・事務系・技術系などの 方がいらっしゃった場合、職業で選ぶことってありますか?