• 締切済み

陸上自衛隊 習志野降下訓練始めの行き方(交通)

1/8に千葉県 習志野市で行われる 「陸上自衛隊 習志野降下訓練始め」に 大人3、子供2 で行こうと思っているのですが  その際ベストな行き方、ベストな現地着時間を 教えて頂けないでしょうか?  あるサイトを見たところ ・新京成線薬円台駅から徒歩。 ・京成津田沼駅から直通有料シャトルバス。 ・自家用車の場合 帰りに渋滞 ・11時開催だが、9時に入った方がよい ※1度 1人でクルマで行った事あるます

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

みんなの回答

noname#144753
noname#144753
回答No.1

どちらからお出でなるのか分かりませんが、習志野駐屯地は国道296号線沿いにありますので、付近は慢性的に渋滞しています。 JR、京成共津田沼駅周辺も渋滞しますので、時間の計算は難しいと思います。 よって、新京成線薬円台駅か習志野駅を利用するのがベストかと思います。 共に2km程度の距離です。

globef
質問者

お礼

結局 クルマで行きました。  入るには 渋滞も無く簡単に入れましたが 出る時は 施設内で渋滞していて1時間かかり大変でした