• ベストアンサー

電車の運用。

詳細なデータが欲しいと思ったので質問します。 1.京急旧1000形の8連はまだあると思うのですが、その優等列車の走る時間帯と横浜駅辺りの通過もしくは停車予定時刻を教えてください。 2.もう一つは、これまた希少な、新京成の800形の、入る運用と京成津田沼駅到着もしくは発車時刻を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

追伸失礼します。 No,2です。 早朝の527H(神奈川新町5:06出庫、品川まで回送)普通印旛日本医大行きは、基本的に旧1000型です。 地下鉄線内は「貫通構造車」しか乗り入れられないので、4+4などの編成は入らないので、まず8両固定車です。 北総から帰ってきた列車が、急行羽田空港行き(726H)に充当されます。京急蒲田8:32着です。 羽田空港到着後、京急蒲田←→羽田空港の区間電車(1往復)になります。 羽田空港に戻ると、回送→神奈川新町入庫です。 車両整備等で代車になる場合もあるので、その点はご了承いただきたいと思います。 横浜方面は見かけにくいと思いますが、京急蒲田付近でしたら日の出ている時間で写真を撮りやすいと思います。

twr70-000
質問者

お礼

平日のみの運用らしいですが、がんばって撮ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

京急旧1000型の8両固定(8M)は朝・夕のみの稼働です。 このサイトが詳しいので参考にしてください。 http://suri.web.infoseek.co.jp/ 基本的には 朝ラッシュはB特→下り回送 夕ラッシュは久里工→C特→品川種変列変→12両A特→文庫で前8三崎・後4逗子に分割です。 旧1000が充当されるのは、朝・夕それぞれ2本ほどです。 点検の都合で、浦賀方から8+2+2や、4+4+4の組成の場合もあるので、ご了承ください。 写真ですと、今の季節日が落ちるのが早くなってきたので、ちょっと難しいかもしれないです。 ストロボ炊くのはやめてくださいね。 運転士も困っていますし、車掌も背後からストロボ炊かれるとドア扱いに集中できませんので。

twr70-000
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりこの運用の場合は、平日のみですよね?

• tnt
回答No.1

参考URLの処で聞いてみてください。 特に新京成は内部情報がないとわからないので....

参考URL:
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1120282323/l50,http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1121694584/l50
twr70-000
質問者

お礼

ありがとうございました。