• 締切済み

今週の土曜日に習志野駐屯地の夏祭りに彼女と行きます。

今週の土曜日に習志野駐屯地の夏祭りに彼女と行きます。 3時頃から向かって花火を見て帰ろうかと思います。 薬円台駅からタクシーで往復しようと思います。 僕から誘ったのでなるべく費用は負担しようと思いますが、 どの程度負担するのがベストでしょうか? あまり多く負担するのも彼女に気を使わせるというかスマートじゃないと思うので・・・ 二人とも中3です。 彼女の家は会社をいくつか経営してるので裕福です。 僕の家は中流で共働きです。

みんなの回答

• para3gathi
回答No.1

質問文を読んで社会人かと一瞬思ってしまいました。中学3年生でしたか。 新京成の薬円台から陸上自衛隊の習志野駐屯地までは1キロくらいではないでしょうか。歩けない距離じゃないですね。中学生だったら歩きましょう。 とは言え、あの辺り交通は激しいし、熱いですからね、熱中症にならない様に行きはタクシーもありでしょうか。 さて、デート費用です。出発駅がどこか分りませんけど、仮に船橋あたりだとしても薬円台までは290円ですね。お互いに定期を持っているでしょうから、電車は各自払った方が良いかも。 タクシーはワンメーターで行けると思いますよ。タクシー代は男の子の方が持ちましょう。 後は遊ぶお金。駐屯地の中の夏祭りがどうなっているのかしりません。縁日や屋台が出ているとしても、普通の香具師が出す露店や屋台ではでなくて、自衛隊の人がやっているのと違うでしょうか。 自衛隊は一応軍隊機能なので、警察と違って自前で料理を作る位の力を持っているんです。まともなものが安い金額で食べられるのではと。だから大した金額はかからないのと違いますか。 そうですね、お互いに買いっこして分けて食べ合うのが楽しいでしょうね。 帰り道はタクシーでなくて、歩いて帰った方が楽しいかも知れませんよ。絶対に。 帰りにお店に寄るなら、そのお金は男の子持ちでどうですか。割り勘でも構いませんが。