• ベストアンサー

習志野駐屯地近くの騒音について教えてください

京成大久保駅と幕張本郷駅の中間くらいの場所への引越しを考えています。 北の方に習志野駐屯地がありますが ヘリコプターの音など聞こえますでしょうか。 時間帯なども詳しく教えていただけるとありがたいです。 候補地が線路にも近い(間にマンションが何棟かあります)場所なのですが、電車の音と比べてどうかも教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misato120
回答No.1

今年の春に、京成大久保駅の北寄りに引っ越した者です。 (京成の線路から100mほど北に住んでいます) 平日の日中はほとんど家にいないのでわかりませんが、休日や夜間に限ってでしたら、この半年、ヘリコプター等の習志野駐屯地絡みと思われる騒音を聞いた記憶はありません。 駐屯地近くの道路を通ると迷彩色の車列に出くわすことはありますが、京成大久保から幕張本郷付近ではまず見かけません。 (習志野駐屯地は結構遠いです) 質問者様の考えておられる候補地でしたら、習志野駐屯地絡みの騒音はあまり心配されなくてもよいように思います。

takoato
質問者

お礼

早速の回答、助かります。 騒音の心配はないということで安心いたしました。 ありがとうございました。