• ベストアンサー

京成大久保から新浦安までの通勤について

こんにちは。今度京成大久保駅徒歩5分のマンションに引っ越すことになりました。職場が新浦安なので、JR沿線で物件を探していましたが賃料が高く大久保に決めたのですが、通勤は電車で行くと乗り換えが多く不便そうに感じます。どういうルートが一番便利なのでしょうか。またできれば京葉線の駅まで出たいのですが、京成大久保から京葉線の新習志野まで自転車で行くことは可能でしょうか?バスなどで行く方法はありませんでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私も前まで、最寄りの駅が京成大久保でした(^^) 一番楽な方法は、各駅電車で西船に行って、そこからJR西船橋駅まで徒歩(5分位)。JR西船橋駅からJR武蔵野線だと思います。ただ本数が少ないのが難点でしょうか バスはJR津田沼行きか、京成線の幕張本郷行きしかないです。新習志野まで自転車はかなりかかるかと思います。ちょっと無理かな…。道もあまり広くありませんし、かなり交通量があり、トラックなども多く通りますので危ないかと。 住むには、静かでいい所ですよ(^-^)b

chibiponta
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 やはり新習志野まで自転車はちょっと厳しいんですね。 住んでた方の意見が聞けてよかったです! 電車ですが、船橋でJRに乗り換えるより西船橋のほうが便利なのでしょうか?西船橋を使ったほうが乗り換えは1回で済みますが、京成の西船橋がJRから遠いと聞きまして、悩んでいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

補足質問についてです。 確かに京成船橋→JR船橋駅の方が駅的には近いですが、京成西船→JR西船橋駅もそんなには遠くないです。5分位でしょうか。私も東西線で通っていたので、毎日歩いていましたねp(^-^)q 西船から歩いてる人、結構いますよ。派遣で交通費が出ないのもありますが、京成船橋と西船、京成大久保から料金一緒です。一駅だけJR乗るのも…ってゆーのがありましたね。西船が各駅しか止まらないというのもネックかもしれませんが、帰りはのんびり座れました。京成船橋からはすごく混みます<(_ _;)>

chibiponta
質問者

お礼

5分くらいですか!それなら毎日でもそんなに苦にはならなそうですね!座って帰れるのもいいですね(^^) ありがとうございました。参考になるご意見をいただけて本当に助かりました。