• 締切済み

彼氏が自衛隊の人です。

彼氏が自衛隊の人です。 こんにちは 彼氏が自衛隊に行ってから数日経ちました。 それでゴールデンウィークに帰ってきてまた行くんですがゴールデンウィークの次っていつ帰ってくるのでしょうか? ちなみに訓練期間の三ヶ月です。 わかるかた。よろしくお願いします

みんなの回答

noname#206298
noname#206298
回答No.4

訓練期間の三ヶ月が終わる前に配属地が決まります・・・ 其処で配属されるのですが その何日か前に 確か休みが3日程あった様な・・!?(もう32年前だから忘れたが(笑)

05060923sksm
質問者

お礼

ほわとですか!?ありがとうございます!

noname#209694
noname#209694
回答No.3

こんにちは。 外泊可なのは大型連休中なので、外泊しないといけない距離であればGWの次だとお盆休みということになると思います。 こちらも参考になると思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1379162793

05060923sksm
質問者

お礼

ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))

noname#211894
noname#211894
回答No.2

普通では盆休みでしょ。 だいたいさ。ドンだけ離れているかもワカランのに答えられっか? おんなじ市内ぐらいなら終末には休みになるんだろうけど。 全国ネットだし、次の任地もワカランだろうし。

05060923sksm
質問者

お礼

心無い回答ありがとうございます

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

自衛隊にお世話になっている彼に調べてもらいましょう。

05060923sksm
質問者

お礼

はい。わかりました!ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))

関連するQ&A

  • 陸上自衛隊の彼氏に手紙

    こんにちは 私の彼氏が明後日から自衛隊に入ることになりました。 それで携帯を持っていけなくて... 手紙を書きたいんですけど... 教育期間の3ヶ月の間でも手紙ってかけるんですか? ちなみに彼氏は陸上自衛隊です。 鹿児島の官舎になるんですけど大丈夫ですか? 相手からも返事って来るんですか? その場合はどうやって相手は手紙を送るんですか?

  • 自衛官の彼氏との付き合いかた。

    知り合って10ヶ月の友達期間があり、 付き合い始めてもう少しで4ヶ月になる陸上自衛官の彼氏がいます。 お互い20代半ばで彼が1歳年上です。 彼氏はとても優しく、誠実です。 信用もしてます。 ただ、仕方ない事なのですが、彼の仕事が忙しすぎて月に1~2回しか会えません。 会った時は、翌日仕事の場合は昼間から会って普通にデートをし、次の日が休みだとお泊まりになります。 そんな彼と最後に会ったのはGW です。 この日は彼が午前中仕事、翌日も仕事だったので午後から会いました。 その翌日、何気なく彼のSNSサイトを見てみると(彼は私が見てることを知りません) 会う3日前「ついに決まった!夢が叶った!」と書き込みをしていて、 さらにデートした翌日に「年内に海外に派遣されます!」と書き込んでたのです。 動揺してしまった私は彼に電話でサイトを見てしまったことを話し、詳細を聞きました。 すると… ごめん。昨日会ったときになんで話してくれなかったんだろうって思うよね。 海外行くよ。でも、まだ言うつもりはなかった。 行くのはまだはっきり決まってないけど秋だし、たぶん2~3ヶ月で長くても半年くらいだから。 本当はもう少し近くなってから、ゆっくり会えるときにじっくりと話したかった。 お願いだからあんまり深く考えないで。 大丈夫?ほんとに、深く考えないで。 …のような事を言われました。 私は期間限定とはいえ、離れる事になるなら真っ先に彼に話すと思います。 彼は会ったときにちゃんと話すから。 と言い、どこに何をしに行くのかも教えてくれませんでした。 会って話した方がいいことは分かってます。 でも、4~6月は彼が訓練期で忙しいのと、私が旅行や試験があるのであまり会えません。 それなのに話してくれないのは、彼なりに考えてるからなのでしょうか? それとも、話して泣かれたらめんどくさいとか思われてるんですかね(>_<)? 彼のこと信じているはずなのに、どうしても不安になってしまいます。

  • 陸上自衛隊彼氏

    彼氏と付き合ってまだ2ヶ月です。 でも、今彼氏が階級が1個上がる試験をやっています。それに受かると、教育に3ヶ月、3ヶ月で行かなくては行けないみたいで、その先にもここに行けって命令が出たら6年行かなくては行けなくて… この先災害とかあったりしたらどのくらい連絡取れなくなるか分からないし、って言われて… 別れたいってとらえて欲しくないけどどっちかが我慢しなくちゃいけない関係なら別れた方がいいと思うって言われて… もうどうしたらいいか分からなくて、 私も好きだけじゃ乗り越えられないだろうし、今ですらも1週間とか3週間の訓練で連絡取れなかったり会えないですらも、寂しくて寂しくて仕方がないけど、会った時がほんとに会える時間がほんとに幸せで貴重な時間で、 6ヶ月、6年って言われて、正直耐えられる自信が無いし、初めてだから分からないし、自分でもそんなだけ会えないこととか感覚が分からなくて… 今は大好きだし、別れたいなんて思わないし、こんなに好きなのに別れなくちゃいけないのかな…とか、どうしたらいいか分からなくて、 自衛隊の方いらっしゃいましたら、お返事欲しいです。 お願いします、

  • 自衛隊の人への手紙。

    こんにちは。 現在、片思い中の彼がいましてその彼が先週から自衛隊に入隊してしまいました。 今は横須賀にて訓練をしているそうです。 手紙を送れるかどうかたずねたところ、送れるということで住所を教えてもらい暑中見舞いを出すことにしました。 しかし、ふと思ったのですが私が手紙を出すことによってそれを上官やほかの隊員が見てしまったとき、「訓練中なのに浮ついたやつだ!」と彼が思われて目をつけられたら申し訳ないなと思ってしまいました。 あきらかに考えすぎだと思うんですが、自衛隊の中ではいじめなんかもあると聞いたことがあるのでちょっと心配です。。。。。。 自衛隊の中では手紙はどのように渡されるのでしょうか?手紙を出しても迷惑にならないでしょうか? 彼にはがんばって立派な自衛官になってほしいので、迷惑になるようなことはしたくないです。 ちなみに彼は陸上自衛隊です。 ご回答お願いいたします。

  • 自衛隊の男に片思いしている20歳女です。

    自衛隊の男に片思いしている20歳女です。 長文失礼します。 相談と言うのは現在片思い中の自衛隊T氏との関係ついてです。 私とT氏 (22)は合コンで知り合いました。 私とT氏はとてもウマがあい、雰囲気的に両想いで、運命の人と感じたほどでした。 ところが合コンが終わりメアドも聞かれず解散になりました。「あれ?おかしいな?」と思い、私は自分から友達のツテでアドを教えてもらいメールをしましたが、合コンの時と雰囲気が違いました。(合コンではラブラブでしたがメールでは普通でした。) 印象的にT氏も含め自衛隊の皆さんは合コンにかなり慣れているようでした。 ちなみに私はなれていません。合コン経験値が高い友達に聞いたところ、「合コンは盛り上げて楽しむもの、本気で出会いを求めちゃいけないよ。しかも自衛隊はたらしだしヤリチンだから。」と言われ、私が単なるノリを勝手に本気にしてしまったのかな、と感じました。 でもT氏を本気で好きになってしまった私はあきらめられなかったので何度か会い、告白しました。しかし「今は忙しくて付き合ってもかまってあげれない、六月に訓練おわるからそしたらもっと遊んでお互いを知っていこう。全ては七月から始めよう。」(ちなみに当時三月)とふられました。ただこの言葉からは脈ありだと感じました。 ところがその後、訓練前に一度会える機会があり会った際に、エッチまではいかなかったのですがその途中まではされたのです。なんとか拒みましたが驚きました。 雰囲気的に次もエッチを求めてきそうな気がします。 振ったのにエッチは求めてくるT氏の心情が分かりません。 遊ばれているのでしょうか。 その後訓練期間に入ったため、三ヶ月間会えず一週間に一度くらいたわいもないメールを続けていました。 そしてもうすぐ七月になります。会う前に気持ちを整理してから会いたいと思い相談しました。 友達は自衛隊は訓練期間女の子とふれあえないから、エッチしといて印象づけとけばまた訓練期間になったとき想ってくれるかもよ。といいます。 私は付き合う前にエッチをしてしまうとセフレ関係になるイメージがあるから嫌である一方、拒むことで嫌われるのも嫌です。 私は男のひとともそんなに付き合ったことも無く、男の人の心情が読めません。 客観的に感じた印象やアドバイスなど些細なことでもいいので教えていた だけたら嬉しいです。

  • 予備自衛官・即応予備自衛官の方、教えてください

    陸上自衛隊を3年で退職し、現在予備自衛官です。このさき数回の入校と、毎月の当直、演習等のため、子育てとの両立に不安を感じて辞めました。今後はパートをしていきたいと思います。パートをしながら予備自衛官や即応予備自衛官なら続けられるかな、と思っていますが、まだ訓練には出たことがありません。そこで質問です。   ・訓練は厳しいですか?(特に即予備は、演習や教育期間のような厳しい訓練をするイメージですが・・・)   ・予備自、即予備になって良かったこと、悪かったことを教えてください。   ・その他訓練についてなんでも知りたいです。 地連の人や部隊の人が教えてくれない話をおしえてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。 有事、災害派遣のときにどうしたいか、というのは自分なりに考えておりますので、訓練について教えて欲しいです

  • 自衛官の人と交際したいのですが。

    自衛官の人と交際したいのですが。 こんにちは。見てくださってありがとうございます。 私は最初、自衛隊の組織や内部に興味が出てきて、 自衛隊に訪れたり、 自衛隊の本を読んでいるうちに、 自衛官の人に憧れを抱くようになりました。 (ポヤ-ンとしてて優柔不断な私とは違って、厳しい訓練をしててカッコイイから!) それで、とても親切で大人の魅力たっぷりな広報官の人と接する事があって、 厳しい訓練から帰ってきた後、こういう人に美味しい料理を作ったり、マッサージしたり、苦手な裁縫を覚えたいと思いました。 好きがこうじて、私は公募の予備自衛官になったんですが、 それに参加したとしても、あんまり接点が持てないと思って、 もっと沢山接点を持ちたいんですが、 どういうのに参加したら良いでしょうか? 内部の事など話を沢山して、出来たら恋愛関係になりたいと思うのですが、どんなのに参加したら良いですか? 駐屯地に訪れた時に、掲示板に、一般の女性からのお見合いの申し込みの情報が貼ってあった気がするんですが、 あれは、結婚を前提に一般の女性が申し込む仕組みなんでしょうか? 又、仮に自衛隊の人と結婚したら、私が正社員としての自衛官になれる確率が高まるんでしょうか? 実は、私、最近、精神疾患を抱えてる事が分かって、(不安障害の様なものです) 薬を飲みながらでも、何とか仕事はしているのですが、 そういう女性でも、自衛官の男性は相手にしてくれますか? 心身が不健康な女性は論外でしょうか? ※ちなみに精神疾患のある人が自衛官になれないのは分かっています。

  • 陸上自衛隊の彼氏について

    陸上自衛隊で教育期間中の彼氏がいます。 私は彼を支えてあげたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 毎晩「お疲れ様」というメールを送るのは迷惑でしょうか? 自衛隊のことが何もわからないので、どうしたらいいかわかりません。 彼氏からメールも電話もなく、音信不通が続く日もあります。 寂しさを感じますが、彼も頑張っているから私も頑張ろうと思い、毎日我慢しながら生活しています。 少しでも彼の支えになりたいと思っています。 何をしたら、心の支えになると思いますか?

  • 自衛隊に詳しい人に質問です!

    都内某都立高校3年生です 秋に高卒警察官の試験を受け、落ちたら陸上自衛隊に入隊しようと思っています。 そこでいくつか気になる点があります 1,陸上自衛隊入隊は難しいのか 学校の進路係の先生に曰く、「簡単」と聞きましたが 他の意見も聞いてみたいのでよろしくおねがいします 2,陸上自衛隊入隊後、どのような活動(仕事?)をするのか 1週間のスケジュールを簡単に教えていただけると助かります また、長期に渡ってのトレーニングなどもあれば教えていただきたいです 3,入隊後、どういった生活になるのか 1日のスケジュールを教えてもらえると助かります 4,週休2日というのは本当なのでしょうか はじめのうちから休みはもらえるのでしょうか 又、休みの日は自由に過ごせて、外にも出かけることができるのでしょうか 5,日々のトレーニングについて 内容を詳しく教えていただきたいです 高校では柔道部部長をやっていますが、少し心配です 6,レンジャー訓練について もっとも過酷なトレーニング、レンジャー訓練があると聞きましたが これは自衛隊員全員が受ける訓練なのでしょうか 又、入隊後どの程度の期間でレンジャー訓練を受けるようになるのでしょうか 大変長くなってしまいましたが 以上6点の質問にお答えいただけると本当に助かります。 よろしくおねがいいたします。

  • 陸上自衛隊の彼を癒してあげたい!!

    陸上自衛隊の彼を癒してあげたい!! 陸上自衛隊の2つ歳上の人を好きになりました。まだ出会って1ヶ月程でお互いをまだあまり知りませんが、1回ふたりきりで食事にいったとき話しが合い、ただベラベラと話しているだけでもすっごく楽しくて彼もとても楽しかった!また遊ぼう。と言ってくれました。かれこれもう6年間も自衛官として活躍されていて、レンジャーなどの過酷な訓練も経験したり、教官もしたりしている屈強な人ですが、話をしていて何となく感じたのですが、育った家庭環境があまり良くなく、少し冷めているような…どこか投げやりな感じでもある人で、初めてお会いした時は少し病んでいて疲れた様子でもありました。「たまには時間を忘れて楽しんでみたい」などとポロっともらしていて寂しそうな表情もしたりするから、私が少しでも力になれたら…と思ってしまいました(笑) 次にまた会う時は少しでも時間を忘れて楽しんでほしいので、なんかいいデートプランはないかと思っています。ざっくりした質問ではありますが、よろしければ皆さんが思う「時間を忘れて楽しめるデート」を教えてほしいです!よろしくお願い致します。