• ベストアンサー

ネットで保護フィルムを購入したら折り目がついていた

とあるショップが販売し、Amazon.co.jp が発送しているところで、タブレットの保護フィルムを購入しました。しかし、ポストに投稿されていて、フィルムの端が曲がっていました。Amazon包装の郵便物には折り曲げ禁止とは書かれていますが、保護フィルムをプチプチで囲っただけの封筒に入れて発送するのもどうかと思います・・・ この場合、どこに苦情をいれたらいいのでしょうか。郵便局でしょうか、Amazonでしょうか、PCショップでしょうか。どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.6

アマゾンのサイトに行って返品処理を行ってください。 「フィルムの端が曲がっていました」と書いて あとは郵便局から返品すれば返金されます。 このへんはアマゾンはしっかりやってくれます。

Excel401
質問者

お礼

とりあえずAmazonの購入履歴から返品手続きをしました。返金されるかどうかは、まだわかりませんが、対応してくれることを祈ります。他の皆様も回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• chie65535
回答No.5

Amazonに連絡して、Amazonと運送を行った業者(郵便局?)と協議してもらって下さい。 なお「一般郵便」で送られた場合、郵便法で「郵便会社は破損しても責任を負わない」と言う免責事項があるので、郵便会社は責任を取りません。 また、Amazonも「発送した時点では正常な商品だった」と言う事で、Amazonも責任を取りません。 郵便会社は「破損しないようにちゃんとした梱包をしないのが悪い」って言い逃れをするでしょう。 Amazonは「この商品は、いつも、こういう梱包で送っているから、特に問題はない」って言い逃れをするでしょう。 なので、たぶん「質問者さんの泣き寝入り」になると思います。 弁護士に対応を頼むなど、法的に何とかしようと思っても、保護フィルムが何枚も買えるような費用が必要になってしまって、元は取れません。 残念ですが「通販と郵便局を信じた自分が愚かだった」と思って諦めて、普通の家電店で買いなおした方が良いと思います。 たぶん、amazonも郵便局も、弁償はしてくれませんよ。どっちも「免責事項だから」って言って、責任は取らないと思います。

noname#208248
noname#208248
回答No.4

★お気の毒です。アマゾン&PCショップには無理と思います。郵便局にも無理と思います。 ★貴方の郵便受けは大型で楽にポン!とその郵便物が入りますか?この様な出来事が嫌なら運賃負担をしてヤマト便なり佐川急便を使う契約をしたら良いだけです(たとえアマゾンに保護フィルムで郵便又はメール便しか無かったとしても、その場合は他店でオーダーをしたら良いだけ)。本当にお気の毒ですけど苦情と苛立ちは御自分にどうぞ。・・・になります。

• k205t
回答No.3

ひどいですね! 普通なら、ちゃんと段ボール等に挟んで送るのが普通です。曲がらない様に。 楽天内のショップでもそうしますよ。 これは送る所が悪いです。もしアマゾンが送っているのならアマゾンが悪いです。

noname#206147
noname#206147
回答No.2

折り曲げ厳禁の指定までやってるんなら発送元に落ち度はないし、とりあえず郵便局じゃね?

• aokii
回答No.1

Amazonでしょう。