• 締切済み

男性の方教えてください

女です。好きな人と少しあう時間をつくってもらい、気になってることを伝えました。だからこれからあそびに誘ってもいいかを聞きました。 いいよとは言ってもらえましたが、そのあとに、私が誘ってもいないのに彼が、「今日ほんとはこれから飯行きたかったんだけど、あした試験があるからごめんね、今月は忙しいから再来月ごはんいける!今度は俺から誘うよ」と言われなんだか私から誘われるのに対して防線を張られたのかなと思ってしまいました。。しかもごはんが先延ばしというのも悲しくなりました。言わなくていいことをわざわざ言ってきたので複雑な気持ちになってしまいました。私はマイナスに考えすぎですか?

みんなの回答

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

忙しいのであれば、無理に時間を作るよりかは、余裕があるときに行った方が楽しいと思います。 先延ばしも楽しみと思っておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

来月は行ける、と言っているのでいいのではないでしょうか。 来月なら行けるかも、だったらちょっと予防線かもしれませんが、行けるというのであれば待っていればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

部活の大会? 君たちは高校生?  正当な理由があるのならば、マイナスに考えることもないだろう? その大会ってのは一般の人も観覧できるのだろうか?私がその男の立場なら好きな女性に一般席から応援するために来てくれると嬉しいかもな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.5

マイナスでもプラスでもいいんです。 確かなことは一ヶ月後に結果が出る。 待てないなら今すぐ終わりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

気になってないのに自分から誘うとは言わないと思います。 予防線を張ったのではなく、がっかりさせまいとする心遣いなのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

>私はマイナスに考えすぎですか? いいえ。彼が言ったことをマイナスに受け止めるのは当然です。 再来月ですからね。なんで来月じゃないのか理解できません。 しかも「おれから誘うから」なんて「もう誘ってくるな」と言わんばかりです。 彼の言葉をマイナスに受け止めても仕方ないと思います。

abc11151116
質問者

補足

来月末は部活の大会があるので忙しいらしく、大会が終わったら自分から誘うということらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

天邪鬼な男なのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoge1229
  • ベストアンサー率29% (58/194)
回答No.1

好きな人だからそう考えてしまうのではないでしょうか。 実際に脈があるのかはわかりませんが、再来月(来月ではなくなぜ再来月なのかもよくわかりませんが)誘われなかったら誘ってみられたらいかがでしょうか? それでも似たような返事だったら脈なしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とくに男性の方

    20歳女です。 好きな人に、気になっていることを伝えました。気になっているからこれからもっとたくさん話したいなら遊びとか誘ってもいいか聞きました。付き合って欲しいとかではなくまずは自分の気持ちを伝えつつも知ってもらえる機会をつくってほしいことを言って見ました。そのあとに、もし彼女とかいなければだけどと私が付け加えたらところ、彼女なんていないよ!もう何年もいないと言っていたので少しほっとしました。 誘ってもいいかの質問の返事はいいよとのことでしたが、その後に来月末は部活の大会があって忙しいから再来月ならごはんいける!今度は俺から誘うよ。みたいに先延ばしにされました。 その後のLINEも既読無視をされたりともう無理なのだと思いました。。私としては彼にとって私がないのだとしたら、誘ってもいいか聞いた時に、友達としてならいいよ。や気になる子がいるから。などと少しはこちらを拒否するようなことを言って欲しかったです。そのほうが諦めがつきます。 やはり彼は優しいから言えなかっただけなのでしょうか。

  • 深夜の誘いについて(特に男性の方!!)

    私には、気になる人がいます。連絡をたまに取っています。私から、今度ご飯でも食べに行かない?と誘いました。それから、カレから誘ってもらえるようになり、とても嬉しいです。しかし、遊ぶ当日、しかも深夜で...。ただの暇つぶしかなぁ、と思ってしまいます。 その人は、学校やバイトで大変そうなので、私が時間を合わせるようなカンジになります。本気になってもらうためには、深夜急に誘われても、遊びに行かないほうが、いいでしょうか? また誘われると、ムリしてでも時間をあけてしまいそうです。たまには、今日はごめんと断った方が、いいでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    はじめまして。 同い年の男性とお付き合いしてる、21歳の女です。 先日、彼とささいな事が原因で気まずい関係になってしまいました。 (理由はくだらないので伏せます) 彼とは仕事場が同じで、女性が多い職場です。 仕事はしづらいし、気まずい関係をなんとかしたかったので、 今日私から『ごめんね。』と言いました。 そのあとしばらくは普通な感じで過ごせたのですが、 仕事からの帰り道、なんか様子が変だなと思い、 『まだ機嫌わるい?』と聞いたところ、 『悪い。何が原因だったのか分からないけど、すっごいモヤモヤする!別にもういいんだけど、このモヤモヤが固まってて消えない!』と言われました。 帰り道が逆なので彼とはこのまま別れたのですが、 家に着くと彼からメールが届いていて、 『もう何に怒ってた?不安だった?か分かんないので気にしなくていいよ。こんなんでごめん 』 というメールが届いていました。 私もそのメールに対して『嫌な気持ちにさせてごめんなさい。』と返信を返すと、 『もう謝らなくていいよ。すぐにイライラしちゃう俺が悪いんだから。明日早いんだから早く寝なよー』ときました。 、、彼のこの気持ちは本心なのでしょうか? 冷めたりしてないか不安です。。 男性からみて、彼はどんな風にみえますか?

  • キャバクラ(?)についてご存知の方(男女問わず)

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 今回も私自身ではなく、友人(後輩)の話なんですが。。。 彼女(20歳)は3ヶ月ほど前、居酒屋娘からキャバ嬢に転身しました。 ありがちな話で申し訳ないんですが、 自分の担当のボーイさん(30歳くらい)に恋してしまいまして。。。 曰く、見た目は西郷隆盛風(?)の強面なんですが、 とにかく毎日毎日マメにメールをくれて、 そのギャップにやられてしまったそうです。 彼女に見せてもらったメールは大体こんな感じです。 「○○ちゃん(彼女の源氏名)今日もたくさん指名もらえてよかったね! ていうか、○○ちゃんの実力なら当然か(^ ^; 明日もがんばってね☆」 「今日は○○ちゃんがお店にいなかったから、何だか仕事に身が入らなかったよ。 次はいつ会えるのかな?」 「今日は△時出勤だよね。今日も一緒にがんばろうね!」 「今日はあんまりフォローにまわれなくて迷惑かけちゃったね。 ほんとにゴメンね。今度お詫びにメシでも食べに行こうね!」 (↑この「メシでも行こうね」メールは他にもあったと思います。) あと、先日なかなか帰らないお客さんがいて、 上がり時間をすっかり過ぎてしまったときには、 その西郷さんのプライベートバイクで家まで送ってもらったそうです。 (ただ、2つのヘルメットのうちの1つに、 女の名前が書いてあったそうです。 しかし、西郷さん曰く「今は彼女はいない」と。。。) 彼女もキャバ嬢とボーイの恋愛がご法度なのは重々承知で、 もしも付き合うことになれば、 「他のお店に移ってもいい。 彼が望むなら、キャバ嬢自体を辞めても構わない。」 と、気持ちは西郷さんにまっしぐらです。 差し当たっては、「メシに行こう」と誘われてるのを実現させたいそうなのですが、 キャバ嬢からボーイを誘うのってどうなのでしょうか。 私(ただのOLです)からすると、 10歳も年上の男性を誘うなんて気が引けるのですが、 西郷さんも結構彼女のこと気に入ってるんじゃないかな、 なんて思ったりもして。。。 彼女に望みはあるのでしょうか? キャバクラで働かれたことのある方、 遊びに行かれたことのある方、 お知り合いにキャバクラ関係者のいらっしゃる方、 ご意見お願いします。

  • 忙しい男性は、疲れてるときは一人でいたい?

    好きな人と遊ぶ約束していました。 その人は最近仕事が遅いようで、昨日の夜仕事が早めに終わったらご飯でもとのことでしたが 「ごめんね今日は仕事終わらなくてやっぱり無理そう、明日は?と」来ました。12時すぎまで仕事をしていたようです。 そして今日の午前に、「おはよー、今日はぐったりしてます。ご飯行く?」と来たので 「ご飯食べても作ってもいいけど、疲れてたら無理しないで今日はゆっくり休んでくださいね^^」 と送ったら 「○○に会いたいけど、今日は疲れすぎてるからゆっくり休みます。ほんとごめんね、申し訳ないです」と来ました。 前に会ったのは2週間ほど前です。お互い社会人で休みが週に1度しかなく、お互い忙しい時期です。 自分の思い込みかもしれませんが、付き合ってはいませんがちょっと良い感じになっている男性です。 7月下旬から4回ほど会ってます。ご飯食べに行ったり彼の家に遊びに行ったり(家では会話やご飯食べる、軽いスキンシップ等)。 ちょっと思ったのは、 ・男性は疲れてる時は一人でゆっくり休みたいと思うのか、 ・好きな女性なら会って癒されたいと思うのか(好きじゃないから疲れてる時は会いたくない)、 どっちなんだろうなと思ってしまって... 自分としては無理されるより休めるときに休んでほしいのでこれで良かったんですが、 後者だったら...と、ちょっと凹んでいます。 忙しい男性や、そんな人と付き合っている人がいたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 忙しい男性は、疲れてるときは一人でいたい?

    好きな人と遊ぶ約束していました。 その人は最近仕事が遅いようで、昨日の夜仕事が早めに終わったらご飯でもとのことでしたが 「ごめんね今日は仕事終わらなくてやっぱり無理そう、明日は?と」来ました。12時すぎまで仕事をしていたようです。 そして今日の午前に、「おはよー、今日はぐったりしてます。ご飯行く?」と来たので 「ご飯食べても作ってもいいけど、疲れてたら無理しないで今日はゆっくり休んでくださいね^^」 と送ったら 「○○に会いたいけど、今日は疲れすぎてるからゆっくり休みます。ほんとごめんね、申し訳ないです」と来ました。 前に会ったのは2週間ほど前です。お互い社会人で休みが週に1度しかなく、お互い忙しい時期です。 自分の思い込みかもしれませんが、付き合ってはいませんがちょっと良い感じになっている男性です。 7月下旬から4回ほど会ってます。ご飯食べに行ったり彼の家に遊びに行ったり(家では会話やご飯食べる、軽いスキンシップ等)。 ちょっと思ったのは、 ・男性は疲れてる時は一人でゆっくり休みたいと思うのか、 ・好きな女性なら会って癒されたいと思うのか(好きじゃないから疲れてる時は会いたくない)、 どっちなんだろうなと思ってしまって... 自分としては無理されるより休めるときに休んでほしいのでこれで良かったんですが、 後者だったら...と、ちょっと凹んでいます。 忙しい男性や、そんな人と付き合っている人がいたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • シャイな男性に聞きたいです。

    男性じゃなくても、 シャイボーイと付き合ってる女性でも構いませんが。 今度バレンタインありますね! わたしは片思いのひとに手作りチョコ(まあシンプルに溶かして固めたやつを)渡すんですけど、 渡すだけで告白はもう少し先延ばしにしたいなぁって考えてて・・・。 その、いろいろな事情があって・・・今は、 好きという気持ちだけでも知ってほしいなあという感じです。 渡して逃げる!というやつですが(あからさまに逃げるのではなく、 受け取ってもらったら「じゃ、またね!」みたいに去る的な)、 やはりシャイな男性でも、いきなり女からチョコもらったら、それなりの意識はするものなんでしょうか? やはり、「好き」みたいなことを言ったりしないと、わかんないものですか?

  • 質問です(特に男性の方お願いします)

    23才女です。最近グループで遊びに行った中に、気になる人ができました。彼は29才、彼女とは少し前に別れたそうです。 彼の提案で、またみんなで遊びに行く事になりました。 帰りは彼に車で送ってもらい、連絡先と『今度ご飯でも』と誘ってもらいました。その日は『今日はありがとう』のメール交換をしたのですが。。 それからなかなか彼から連絡が来ないので、思い切って私から誘ったら、すごく乗ってきてくれて、ご飯と映画に行きました。 その帰りの車で、『今日は俺の見たいのに付き合ってくれたから、今度は好きな映画あったら行こう。どんなのが好き~?もうちょっとしたら新しい映画始まりそうだから』といったかんじで終わったのですが。。2週間以上経つのに、連絡がありません。 彼はどんな気持ちだと思われますか。ご意見をお願いします。

  • 付き合ってないもない人から… 男性の方お願いします

    ここではいつもお世話になっています。 さっそくですが質問させていただきます。 あたしには好きな人がいます。 その人は元彼で…4月の半ばくらいに別れました。 でも別れた後もすごく好きで今もズット好きでいます。 そこで…おととい自分の気持ちを伝えようと思い,祭りの帰りに一緒に帰って自分の気持ちを伝えようと想っていました。 でも…一緒に帰ろうと言ったものの,相手に無理と言われてしまいました。 それで…すごくショックを受けてしまい,いつも相談をしていた男友達にメェルで今日のことを話しました。 それで何通かその友達のメェルをしていて… 今度直接話聞こうか?ッて言われました。 あたしは…本当に辛い時はお願いって言いました。 ちょっとメェルのやりとりをそのまま書きますね。 彼「もし泣きたい時は俺の体貸すよ。落ち着くまでいいよ」 あたし【何でそんなに優しくしてくれるの?】「抱き合うぐらい普通にしてあげる。俺も気持ちよく分かるから。」 【嬉しいけど…それは彼女にやってあげなくちゃ!彼女できたらしてあげなよ♪】 「今彼女いないから大丈夫だよ。ただ慰めるために体寄せるみたいなカンジよ?」 【ごめん…やっぱ抱き合うのは元彼にしてほしいことやけん。】 「そっか…やっぱ好きな人にしてもらいたいよね!ごめん!」 【そんな謝らんでよ!でも本当に辛い時はしてほしいかも…笑】 「ぢゃあ本当に辛い時はしてあげるよ。お前があまりにもかわいそうやったら強くギューってするかもしれんけどね。笑」 それで何通かメェルが続いて彼が寝るって言ってメェルが終りました。 でもあたしがおやすみッてメェルを送る時に「今ちょっと泣いてた。でも大丈夫だよ♪」 ッて送ってしまって…また彼に心配かけてしまったんです。 「まぢ大丈夫?何かほっとけんし。ギューッて今してやりたいけど…。ってかもうちょっとメェルしよ!?」 【いやもう大丈夫やヶん♪♪】 「大丈夫ならいいけど…でも俺泣いてる人とかギュッてしてあげたくなる!今度ギュッてさせて」 まぁ…こうゆうやりとりがありました。。 何か彼はあたしが彼をめっちゃ頼ってたから、だからしてあげたいと想ったみたいです。 でも…何か好きでもないのにこんなことしたいと思いますかね? あたしが元彼を好きなことは彼も知ってるんです。 男心よく分からないです… 長々と書いてしまいましたが…教えていただけると嬉しいです(★U∀U艸)

  • 男性心理……

    今日も●●●の休みなのに予定入れてごめんね 最近●●●に優しくなかったね、別に意地悪してるつもりじゃないんだけど、不器用なんだよね… オレも嫌だったりすることあるし、出来れば素直に対応して欲しい 今日は遅くなると思うけど明日からはちゃんとするから 機嫌が直してね ほんとは嫌いじゃないからね 上手く表現出来ないけど好きだよ ーーーーーーーーーーーー彼の本当の気持ちが分からない…ちなみに前の日に喧嘩して、お前に順位つけるなら(友達、仕事…)一番下だとまで言われました。もう嫌われちゃったのかな…

このQ&Aのポイント
  • 日本にはオレオレ詐欺を指示する組織図が存在する
  • 現在の日本は富裕層の高齢者によって消費が支えられているが、彼らがなくなると借金大国に転落するかもしれない
  • 若者をターゲットにした犯罪は今後も増える可能性があり、警察は追いつけていない
回答を見る