• 締切済み

男性の方教えてください

女です。好きな人と少しあう時間をつくってもらい、気になってることを伝えました。だからこれからあそびに誘ってもいいかを聞きました。 いいよとは言ってもらえましたが、そのあとに、私が誘ってもいないのに彼が、「今日ほんとはこれから飯行きたかったんだけど、あした試験があるからごめんね、今月は忙しいから再来月ごはんいける!今度は俺から誘うよ」と言われなんだか私から誘われるのに対して防線を張られたのかなと思ってしまいました。。しかもごはんが先延ばしというのも悲しくなりました。言わなくていいことをわざわざ言ってきたので複雑な気持ちになってしまいました。私はマイナスに考えすぎですか?

みんなの回答

• kngyk
回答No.8

忙しいのであれば、無理に時間を作るよりかは、余裕があるときに行った方が楽しいと思います。 先延ばしも楽しみと思っておきましょう。

• tkycpt
回答No.7

来月は行ける、と言っているのでいいのではないでしょうか。 来月なら行けるかも、だったらちょっと予防線かもしれませんが、行けるというのであれば待っていればいいと思います。

回答No.6

部活の大会? 君たちは高校生?  正当な理由があるのならば、マイナスに考えることもないだろう? その大会ってのは一般の人も観覧できるのだろうか?私がその男の立場なら好きな女性に一般席から応援するために来てくれると嬉しいかもな。

• kamikami30
回答No.5

マイナスでもプラスでもいいんです。 確かなことは一ヶ月後に結果が出る。 待てないなら今すぐ終わりです。

回答No.4

気になってないのに自分から誘うとは言わないと思います。 予防線を張ったのではなく、がっかりさせまいとする心遣いなのではないでしょうか。

• cherio54
回答No.3

>私はマイナスに考えすぎですか? いいえ。彼が言ったことをマイナスに受け止めるのは当然です。 再来月ですからね。なんで来月じゃないのか理解できません。 しかも「おれから誘うから」なんて「もう誘ってくるな」と言わんばかりです。 彼の言葉をマイナスに受け止めても仕方ないと思います。

abc11151116
質問者

補足

来月末は部活の大会があるので忙しいらしく、大会が終わったら自分から誘うということらしいです。

• okwavehide
回答No.2

天邪鬼な男なのでしょう。

• hoge1229
回答No.1

好きな人だからそう考えてしまうのではないでしょうか。 実際に脈があるのかはわかりませんが、再来月(来月ではなくなぜ再来月なのかもよくわかりませんが)誘われなかったら誘ってみられたらいかがでしょうか? それでも似たような返事だったら脈なしです。