• 締切済み

幽霊

vostro1000の回答

回答No.1

>どうして幽霊も元は人間なのに人につくのでしょうか? 元は人間である幽霊が、人間以外の生き物 つまり食べる事(生命維持)と子孫繁栄の為だけに生きる動植物について 何の目的が果たせるでしょうか。 >もし人類絶命したら皆幽霊になるのでしょうか? 皆では無いにしても、沢山の霊魂が幽霊になりえます。 しかし彼らには憑りつくべき人間が残されていないので、 さまよった挙句、消えていくでしょう。 数多の報われない思いが一時的に自然エネルギーに満ちますが、 程無く泡のように掻き消えていくことでしょう。 そうした営みは、これまでに幾度となく繰り返されてきたと思います。

hah5
質問者

お礼

うむうむありがとう