• 締切済み

ダイエット初心者です

タイトル通り、私はダイエットをしたことがありません。 ダイエットに詳しい方、正しいダイエットの方法を教えてください。

みんなの回答

noname#206834
noname#206834
回答No.3

あなたがどのくらいの年齢でどの程度の運動強度に耐えられて 体脂肪率がどれくらいで男性なのか女性なのかにもよるんですけどね。 ひとつ言っておきたいのは筋肉を出来るだけ落とさないこと。 糖質を制限しすぎないこと。 ダイエットで大事なのは体重を落とすことじゃないです。 体脂肪率が低くならなければ成功したとはいえません。 基礎代謝を調べてそれを下回らない程度に食べて 活動代謝との合計が摂取カロリーを上回るようにしてください。 本気でやせようと思うならカロリー計算しないと無理です。 あと出来るだけ強度の高いトレーニングをお勧めします。 理想的なダイエットは脂肪以外の食事制限は一切無しで 圧倒的な運動量でやせきることです。 これは健康そのものでリバウンドもしません。 筋肉がついて運動が習慣になっていればですが。

• 86tarou
回答No.2

基本的に運動をしないといけません。それプラス摂取カロリーが多いようなら、少し減らしてください。 食事制限だけの方が体重は早く減りますが、太り易い体質になってしまいます。これは筋肉から先に落ち、筋肉量減少に伴う基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)が減るからです。 更に筋肉より脂肪の方が軽いので、体重は減っても体型はそこまで痩せることはないかもしれません。体重より体型を重視されると思いますので、適度な筋肉を付けて引き締まった体になりましょう。例えば、腹筋があれば内臓が飛び出すのを抑えてくれたりもします。 ということで、運動してください。筋肉が付けば基礎代謝が上がって太り難い体になり、引き締まった体は体重以上に綺麗に見えます。いいこと尽くめでしょ?

回答No.1

コツはありません!根性の一言だけですよ!