• ベストアンサー

ダイエットがしたいです!!

私は、身長が154cmで、体重が64kgあります。 タイトル通りなのですが、妊娠を希望しているため、痩せたいのです。ダイエットをするとなるとランニングやウォーキングなどの激しい運動をしなければならないとゆうイメージがあるのですが、子供の頃から体が弱く、激しい運動ができないため、食事制限ぐらいしか方法が思い浮かびません。 ですが、ダイエットをしたことがないので、どのようにすればいいのかわからないのです。 運動を出来ない場合のダイエット方法として、よい方法はありますか? 健康的なダイエット方法でお願い致します。

noname#32162
noname#32162

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53830
noname#53830
回答No.3

年齢がわかりませんが、年とともにドンドン痩せにくくなっていきます。食事制限だけだと、どうしてもげっそりしてしまったり、反対に妊娠に必要な体作りが破壊されることもあるんですよね。 なので、1日3食はきっちり食べる事です。太ってる人って、「小食なの」って言ってる人でも、絶対に小食ではないと思うんですよね。もしくは味の濃い物が好きだったり。 質問者様はどうでしょうか?? 満腹を感じるほど食べたり、お菓子果物のバカ食いはよくないです。口に入れたら、最低50回はかむといいでしょう。食事の前には水を。私は炭酸水を飲みます。そうするとおなかが膨れますから。 また、激しい運動ではなく、踏み台昇降で軽く息が上がるくらいだったらできるのではないですか? 食事と運動、両方がバランスよくできて、ダイエットも成功すると思います。頑張ってください。

noname#32162
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、年齢は25歳です。 確かに、濃い味付けは好きですね。 食事も、満腹を感じるほど食べています。 白いご飯も大好きですし。 やはり、それって太りやすいのでしょうか? 最低50回噛むことや、食事の前に水を飲むこと、詳しく教えていただけて嬉しいです。 それから運動は、軽く息が上がるくらいなら可能だと思います。 他の方の回答にもあったとおり、自転車で軽く運動したり、家事をしながらの少しの運動も併用しようと思います。 頑張ります!!!

その他の回答 (3)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

体が弱い・・・これを改善するところからはじめるべきでしょう。 そうしないと、単なるガリになってしまいます。(^_^;) 健康的なダイエット・・・筋肉をつけて「基礎代謝をあげること」にプラスして5大栄養素を的確に摂取することです。 激しい運動はできなくても、歩く程度とか早足とか程度ができるなら、それを長時間行うことです。 健康・医療関係の質問に必要な基本情報(病院で聞かれる程度)が無いのでこれ以上は書くことができません。上記は極一般的な方法です。 ジムなどでも今はダイエットの指導も安くしていますので、直接そういう処で指導を受けるのが良いでしょう。

noname#32162
質問者

お礼

ありがとうございます。 運動は、歩く程度や早足程度なら可能です。 他の方へのお礼にも書いたとおり、自転車や家事をしながらの運動なども併用しながら頑張りたいと思います。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

運動が難しいなら食事制限が1番だと思います。 肉より魚、野菜、海藻類に重点を置いた食生活で、何十回も噛んで満腹中枢を刺激していきます。 今は家事をしながらのエクササイズもあります。 食器を洗いながら爪先立ちをしたり、掃除機をかけながらアキレス腱を伸ばすようにしたり。 急激なスポーツでなくとも運動をする場所は幾らでもあります。

参考URL:
http://www.nice-body.jp/diet/life/housekeeping01.html
noname#32162
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP、あとでゆっくり見てみます。 家事をしながらの運動なんて、考えつきませんでした。 他の方の回答にもあったとおり、自転車で軽く運動してみようとも思っています。 頑張ります!!!

  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)
回答No.1

激しい運動をしなければならないとゆうイメージがあるのですが、←激しくなくても、ゆっくり・長く・長期間でダイエット効果有りです。 自転車がお勧めです。足への負担が少ないし、行動範囲が広いので気分転換にも成ります。少し汗が出る程度のペースでOK!

noname#32162
質問者

お礼

ありがとうございます。 自転車ですか、良さそうですね! 田舎なので、自転車で走るところはたくさんありますし。 頑張ってみます!!!

関連するQ&A

  • ダイエットがしたいです!!

    私は、身長が154cmで、体重が64kgあります。 タイトル通りなのですが、妊娠を希望しているため、痩せたいのです。ダイエットをするとなるとランニングやウォーキングなどの激しい運動をしなければならないとゆうイメージがあるのですが、子供の頃から体が弱く、激しい運動ができないため、食事制限ぐらいしか方法が思い浮かびません。 ですが、ダイエットをしたことがないので、どのようにすればいいのかわからないのです。 運動を出来ない場合のダイエット方法として、よい方法はありますか? 健康的なダイエット方法でお願い致します。

  • 肥満体のダイエット

    私は身長170cm体重90Kgの肥満体です。 フィットネスクラブでダイエットをしようと思うのですが、まずは食事制限で体重を減らさないと必ず膝を痛めると忠告されました。 確かにウォーキングするだけでも膝が痛くなります。 クロストレーナーなどでも膝を痛めるのでしょうか? お薦めの運動はありませんか?

  • どんな運動を(ダイエット初心者です

    適度な食事制限とともに、運動を入れたダイエットをしようと思っています。 ウォーキングとランニングにしようと思っているのですが、時間などどんなメニューが一番効果的でしょうか。 何分歩いて何分走る、など。あと、最低何分は続けなくては効果がないのでしょうか。 運動をほとんどしないし、ダイエットも初めてなので、いろいろ教えて欲しいです。 そもそも食事制限と、この運動でやせるのでしょうか。 筋肉をつけるのではなく、体重をかなり減らしたいのです。 161cm、70キロです

  • 即効性、効果的ダイエット運動☆について

    ・身長 155cm ・体重 48kg とりあえず「-5kg」痩せたいです。 でも、偏った食事は 健康に悪いので、 運動でダイエットをしよう と思います。 大切な人に会う約束があるので できるだけ効果的なもの がいいです。 即効性、効果的な 運動の方法を教えてください。 お願いします<(_ _)> 運動方法だけでなく なにかダイエットについて アドバイス等あったら 教えてくださると 嬉しいです。

  • ダイエットについて

    私は、現在身長170cm、体重67kgあります。 1ヶ月で出来るだけ落としたいのですが、限度として-5kgくらいかと思っています。 明日から開始予定で、1~2時間の有酸素運動、食事制限をしようと考えています。 この短期間で確実に-5kg落とす為に有効なダイエット方法がありましたら、ぜひ教えて下さい!!

  • ダイエットを始めたいのでアドバイスをお願いします。

    年齢:18歳 性別:女 身長:160cm 体重:73.3kg 40.6%(体脂肪率) 以前から肥満気味でしたが、さすがにヤバくなってきたのでダイエットを始めようと考えています。なので、どうか健康的に痩せられるようアドバイスをください。よろしくお願いします。 ダイエットの基本は「食事制限」と「運動」だと聞きました。 なのでまずは食事制限を始めようと思っていますが、私の上記のデータでいえば1日にどれくらいのカロリー制限をすればいいのでしょうか? またその他に食事に関して気を付けるべきことはありますか? ゆっくりでもいいので健康的に痩せたいと考えています。 それと運動ですが、体重が重いため急激な運動をすると足を痛めてしまうので(以前本当に痛めたことがあります)、水泳を始めようかなと思っています。小さい頃水泳教室に通っていたのである程度は泳げますし、他の運動よりも楽しく出来そうなので……。 ただ、プールの開いている曜日や私のスケジュールなどを考えると、「週に3日、1日に1時間~2時間程度」しかできそうにありません。しかも週によってこれより増えたり減ったりすることもありそうです。こんな運動方法でも痩せられるでしょうか? それとも他の運動も取り入れる・もしくは別の運動に変更するなどしたほうがいいでしょうか? 他にもダイエットに関するアドバイスなどがあれば是非教えてください。できれば標準体重になるまで痩せたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 96kgをダイエットさせたいのですが・・・

    身長177cm、体重96kgの彼を何とかダイエットさせたいのですが、料理すること食べることが大好きで、極端な食事制限はできなそうなんです。 運動するにしても走ることは体重があるため膝が痛くなるので、勧めていません。ウォーキングや水泳を習慣にしてもらいたいのですが、のんびりすることが好きで困ってしまいます。 「食べた物をノートに書くだけのダイエット」に挑戦してますが、どうしたら本気で痩せるような気持にもっていけるのか、、、、 夜も「無呼吸」になっているので、怖いのです。 どうぞアドバイスお願いします。

  • これからの私のダイエットについて

    私は20歳男性で、身長172.0cm、体重78.0kg、体脂肪率20.0%です。 ここ数年の過食のせいで15kgほど太ってしまいました。 過食もせずにすむようになってきたので、これから本格的にダイエットをしていこうと思います。 ですが、沢山ダイエット方法があり、どのような方法が良いのか決め悩んでいます。 私が考えてるのは、食事制限で摂取カロリーを抑える事と適度な運動で脂肪を燃焼させるという漠然としたものしか今のところありません。 どうやっていくか、決め悩んでいるので、お勧めのダイエット方法があれば、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ダイエットの方法

    身長約161cm、体重約71kgの中学生、女です。 今まで体型とかは気にしていなかったのですが、ウエスト、ヒップ、太ももが特に太く、さすがにこれじゃあカッコ悪いなぁと思いまして(苦笑)学校の健康診断で、「あと10kgは痩せないと!」と言われたこともあります(泣) テレビとかで様々なダイエット法が紹介されていますが、何を実行すれば良いのかわかりません。中学生なので、食事制限はあまりしたくないんです。やはり運動でしょうか。どのような運動をすれば良いか等、教えて下さい!お願いします!

  • ダイエット

    昔、極端な食事制限をして 8kg程落としたのですが 食事の量が元に戻り 10kg程リバウンドしました… 今度は食事の量を少しだけ 減らして、ウォーキングを することにしたのですが 一度リバウンドしてるせいか なかなか体重が減りません… その上、雪道で転倒し 足を怪我してしまい ウォーキングや運動も しばらくできなくなりました 運動なしで食事制限だけだと またリバウンドしそうで 怖いです… 1年後は成人式です それまでには痩せて 綺麗になりたいです。 健康的に痩せれる方法 教えて下さい! お願いします!