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ダイエットがしたいです!!

私は、身長が154cmで、体重が64kgあります。 タイトル通りなのですが、妊娠を希望しているため、痩せたいのです。ダイエットをするとなるとランニングやウォーキングなどの激しい運動をしなければならないとゆうイメージがあるのですが、子供の頃から体が弱く、激しい運動ができないため、食事制限ぐらいしか方法が思い浮かびません。 ですが、ダイエットをしたことがないので、どのようにすればいいのかわからないのです。 運動を出来ない場合のダイエット方法として、よい方法はありますか? 健康的なダイエット方法でお願い致します。

noname#32162
noname#32162

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.3
noname#53830
noname#53830

年齢がわかりませんが、年とともにドンドン痩せにくくなっていきます。食事制限だけだと、どうしてもげっそりしてしまったり、反対に妊娠に必要な体作りが破壊されることもあるんですよね。 なので、1日3食はきっちり食べる事です。太ってる人って、「小食なの」って言ってる人でも、絶対に小食ではないと思うんですよね。もしくは味の濃い物が好きだったり。 質問者様はどうでしょうか?? 満腹を感じるほど食べたり、お菓子果物のバカ食いはよくないです。口に入れたら、最低50回はかむといいでしょう。食事の前には水を。私は炭酸水を飲みます。そうするとおなかが膨れますから。 また、激しい運動ではなく、踏み台昇降で軽く息が上がるくらいだったらできるのではないですか? 食事と運動、両方がバランスよくできて、ダイエットも成功すると思います。頑張ってください。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 ちなみに、年齢は25歳です。 確かに、濃い味付けは好きですね。 食事も、満腹を感じるほど食べています。 白いご飯も大好きですし。 やはり、それって太りやすいのでしょうか? 最低50回噛むことや、食事の前に水を飲むこと、詳しく教えていただけて嬉しいです。 それから運動は、軽く息が上がるくらいなら可能だと思います。 他の方の回答にもあったとおり、自転車で軽く運動したり、家事をしながらの少しの運動も併用しようと思います。 頑張ります!!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

体が弱い・・・これを改善するところからはじめるべきでしょう。 そうしないと、単なるガリになってしまいます。(^_^;) 健康的なダイエット・・・筋肉をつけて「基礎代謝をあげること」にプラスして5大栄養素を的確に摂取することです。 激しい運動はできなくても、歩く程度とか早足とか程度ができるなら、それを長時間行うことです。 健康・医療関係の質問に必要な基本情報(病院で聞かれる程度)が無いのでこれ以上は書くことができません。上記は極一般的な方法です。 ジムなどでも今はダイエットの指導も安くしていますので、直接そういう処で指導を受けるのが良いでしょう。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 運動は、歩く程度や早足程度なら可能です。 他の方へのお礼にも書いたとおり、自転車や家事をしながらの運動なども併用しながら頑張りたいと思います。

  • 回答No.2

運動が難しいなら食事制限が1番だと思います。 肉より魚、野菜、海藻類に重点を置いた食生活で、何十回も噛んで満腹中枢を刺激していきます。 今は家事をしながらのエクササイズもあります。 食器を洗いながら爪先立ちをしたり、掃除機をかけながらアキレス腱を伸ばすようにしたり。 急激なスポーツでなくとも運動をする場所は幾らでもあります。

参考URL:
http://www.nice-body.jp/diet/life/housekeeping01.html

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 HP、あとでゆっくり見てみます。 家事をしながらの運動なんて、考えつきませんでした。 他の方の回答にもあったとおり、自転車で軽く運動してみようとも思っています。 頑張ります!!!

  • 回答No.1
  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)

激しい運動をしなければならないとゆうイメージがあるのですが、←激しくなくても、ゆっくり・長く・長期間でダイエット効果有りです。 自転車がお勧めです。足への負担が少ないし、行動範囲が広いので気分転換にも成ります。少し汗が出る程度のペースでOK!

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 自転車ですか、良さそうですね! 田舎なので、自転車で走るところはたくさんありますし。 頑張ってみます!!!

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