• ベストアンサー

2週間でダイエット

タイトル通りなのですが、2週間で効き目があったダイエットを教えてください。 体重をおとすなら断食が早いと思うのですが、体重よりウエストあたりを引き締めたいんですが、早く効果の出てくるダイエット方法ありませんか? 学生なのでお金がなくダイエット食品や器具などは購入できません…。 あとなるべく家の中で出来る物がいいのですが。。。 踏み台ダイエットが良いなども聞きますが、ウエストや足あたりに2週間たらずで効果は出てきますか? ダイエット中は、食事も考えてみようとは思うのですが、規則正しい食事はとれておらず、直るかわかりません…。 食事は控えた方がいいのでしょうか…。 質問ばかりで申し訳ないのですが知恵を貸していただけると助かります・・・。

noname#72313
noname#72313

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

食生活をしっかり考えたほうがよいと思います。栄養分が体の中にしっかりといきわたると、酵素という分子が活性化します。酵素が活性化すると体内の代謝力が活性化されます。代謝力とは、体を動かしていなくても、呼吸や心臓を動かしたり、体温を保ったりするなどの生命維持の為に常に使っているエネルギーの事です。基礎代謝量を高めると、太りにくい体になります。これは、基礎代謝量が高い人ほど、多くのエネルギーを消費するため、余分なエネルギーが出ず、脂肪が蓄積されずに済むからです。基礎代謝をあげることで脂肪を燃焼しやすい体を作ることができ、ダイエットの天敵であるリバウンドを抑えることができるのです。一方で、適度な運動を行います。このサイクルによって、脂肪を燃焼しやすい体で適度な運動を行えるのです。つまり、最小限(最低限)の運動で、最大限の効果が発揮できますので、脂肪を減らすことができると思います。ウエストは腕立て腹筋背筋とジョギングを並行しながらやれば、絞れます。

その他の回答 (4)

  • a-miya
  • ベストアンサー率35% (95/269)
回答No.4

まず、結果的に部分痩せ出来ることはあっても、最初から狙って部分痩せをすることは不可能です。 また色々な方法も結果的に痩せることはあっても、万人に当てはまる方法はありません。2週間という期間を限定するならなおさらです。 2週間という短期間に限定するのであれば、ご希望に沿える方法は脂肪吸引しかありません… 厳しい言い方になりますが、そんな都合のいい方法があれば、これだけダイエットに関するものが世の中に氾濫する訳がないのです… 地道にやるのが一番の近道なのです… 藁をも掴む気持ちであろうことは想像できるのですが、これが現実です。

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.3

2週間で効果的なダイエットであれば ダイエット、脂肪燃焼、代謝UPとかのキーワードで探すのではなく 「むくみ解消」「便秘解消」「腸内環境の改善」をおすすめします。 具体的には、塩分を控えめに、食物繊維を多く、ヨーグルトなどの乳酸菌の摂取ですね。 また姿勢の改善 整体の領域になるのかな? O脚、骨盤、猫背の解消ですね 自宅でだったら 軽くストレッチかな 某あるあるなんたらの実験結果くらいの効果はありますよ (適当な食材or運動の効果のように編集して放送してただけだから)

noname#57390
noname#57390
回答No.2

先月の終わりからキャベツダイエットというのをやってますがすでに6kg痩せました。 2週間ぐらいでは4kgぐらい減ってたと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%84%E3%80%90%E5%A4%9C%E3%81%A0%E3%81%91%E3%80%91%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-AC-MOOK-%E5%90%89%E7%94%B0-%E4%BF%8A%E7%A7%80/dp/4776204037/ref=pd_bbs_sr_1/250-7678561-7442600?ie=UTF8&s=books&qid=1187661277&sr=8-1 苦痛はまったくありませんし何日か前には焼き肉食べ放題にも行きました。 もちろん食事の代わりにキャベツをドカ食いするようなアホ方法ではありません。 リバウンドするのはダイエットで食事を我慢してストレスがたまるからドカ食いしてしまうのです。 あるいは「これだけガマンしたのだから食べてもいいか」と勘違いしてしまうとか。 運動で消費するカロリーなんてわずかなものですから痩せることは期待しないでください。 プロのスポーツマンにも太った人がいるのを見たら分かります。 1日にどれだけカロリーを摂取したらいいのかを知ってください。 http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html

noname#53877
noname#53877
回答No.1

無理です。最低半年。全ては日頃の習慣の積み重ねのみ。 でも、そんな自分勝手な人にオススメの短期間ダイエットというのが あるんです!もちろん、リバウンド付きですけどね。 現実はそんなに甘く無いです。

関連するQ&A

  • 2週間ダイエット・・・。

    約2週間後に卒業式があります。 袴とパーティードレスを着る訳なのですが、それまでに体重を落としたいです・・・。 そこまで太っている訳ではないのですが、まぁ痩せてはいないよね、って感じです笑 ウエストと顔周りの肉が気になります>< あと5キロは落としたいです。難しいかな・・・。 どなたか短期間で効果のあるダイエット方法を教えて頂けませんか? 私は白米が大好きなのですが、夜だけは控えています。 実家住まいで、家族みんなで同じ食事を食べているので、 食事のメニューを自分だけ大幅に変えるのは、ちょっと難しいです。 頑張りますのでお願いします!!

  • ダイエットについて

    去年の12月後半から今年の二月の今(約二ヶ月間)までたべすぎてしまい、体重が4キロ増えてしまいました。 ダイエットして元の体重にもどしたいのですが、二週間後に大事なイベントがあって二週間で元の体重にもどしたいと思っています。可能ですか? ちなみに一月後半に2日間断食したのですが体重が思ったように減らなかったです。 続けないと効果ないんですかね?

  • ダイエットと食生活に関して

    どうかお知恵をお貸し下さい。 私は159cmで51キロぐらいの体重なんですが、 最近本当に太ってるのが目立ってきて、色々やってはいるのですが ほとんど体重に変動がないので質問させていただきました。 まず私は一度にたくさんの食事をあまり食べれない上に 空腹感を覚えるのがとても早く、良くお菓子を食べてしまっていました。 なので最近では朝ごはんのパンは休み時間ごとに少しずつ食べるように しています。 仰天ニュースでやっていたのを見たので・・・ でもこれってやっぱり逆効果なんでしょうか? そして寝る前に腹筋とスクワットとウエスト捻じり、太もも上げ、背筋等 を50回ずつやる、ちょっとした運動も始めました。 けれどまだ始めて一週間ぐらいなので効果の程が分かりません。 昔から下半身太りだったんですが、最近ぽっこりお腹が尋常じゃない程 大きくなってきてしまっています。 上半身は結構痩せていると思うんですが、足が細くなりません。 私のダイエット法は間違ってるかどうか、 又、良いダイエット法をご存じでしたらご教授お願いいたします。

  • ダイエット経験者さん

    ダイエットを始めてどれぐらいで目に見えて効果が現れ始めましたか? 体重、サイズどちらでもかまいません。 いまウエスト、お腹周りを細くしたくてダイエットを始めて1週間なのですが全く効果現れず・・。 1週間程度じゃまだまだ短いのかもしれませんが効果が目に見えないとやる気が萎えてしまいます´Д`

  • カリウムダイエットは効く?

    雑誌などで紹介されている粉末状の食品を摂取するカリウムダイエットの効果は? 余分な水分が抜けて顔や足が痩せるそうですが。 効き目のあった方、どのくらいでどのような効果があったか教えて下さい。

  • 踏み台ダイエットについて

    2週間前から踏み台昇降ダイエットをはじめました。 三十台女性です。 台の高さは約10cm。 バームを飲んでから ストレッチとハーフスクワット50回、その後30分踏み台運動を実行しています。 (あまり心拍数が上がらないため 前半10分はダンベル併用です) 食事は今まで白米だったのを16雑穀を混ぜたご飯に変えた以外、量は減らしていません。 運動を始めたのだから痩せるはず!と思っていたのですが2週間経過後も、体重の変化はほとんどありません(T_T) 事務職のため、踏み台をやっても1日の歩数は7000歩程度にしかなりません。もうちょっとやらないとダメなのでしょうか? そこで踏み台昇降ダイエットをされてる方に質問です。  1.運動の方法、気をつけている点等を教えてください。  2.効果はありましたか?またそれは運動開始後どのくらいからですか?  3.よろしければ 身長とダイエット前後の体重をお教えください。 よろしくお願いします。    

  • 一週間でどれだけ減量できますか?

    あたしは太ってからダイエットしようとしては続かずに数ヶ月経ってしまいました…>_< そろそろ本格的ヤバい体になってしまい、早いうちに解決すべきだったと後悔する毎日です でも、後悔してももう遅いので口だったでなくダイエットしたいと思うんです! とりあえず、来月からジムに通うので、それまでは大した運動ができません。 通学とか踏み台運動とか…(踏み台運動も30分くらい) なのでまず減量からしたくて、効果が目に見える感じじゃないと続かないどうしようもない奴なので、体重が減るのを見て効果を実感しつつ痩せ活を習慣づけたいと思ってます! 本来は徐々に運動でダイエットすべきなのでしょうけど、始めはこれでやりたいです。 そこで質問なんですけど、食欲に打ち勝つために ヨーグルト・飲み物(飲むヨーグルト、ココア、脂肪0のミルクティ、カロリーオフの豆乳)・35kcalくらいのウィダーインゼリー でしばらく過ごそうと考えてます! 来週までを目標になるべく痩せたいんですが、これをやって最後の1日は完全断食 でどの位の減量が見込めますか? あと低炭水化物ダイエットと、上記ではどちらが減量しやすいでしょうか?? いまの体重は身長-100くらいで太ってます(x_x) 高校生の女です!!

  •  男性のダイエット

     男性のダイエット  40代半ばの男性ですが、最近下腹部が出てきたせいもありダイエットしようと思っています。 身長は173センチですが、20代の頃は体重53キロでウェスト68センチでした。それが今では63キロでウェストが84センチもあります。なんとかして体重とウェストをそれぞれ10キロと10センチ減らしたいと思っています。  そこで質問です。ダイエットに関する本やテレビはほとんどが女性向きにできていますが、男性も全く同じようにすれば同じ効果があるものでしょうか。例えば同じ運動をしても、女性には効きやすくて男性には効果があまりないものやその逆などはありますか。またダイエット食品にしても男性が食べても女性と同様の効果はあるでしょうか。そもそもダイエットの効果が表に現れ始めるのは男性と女性ではどちらが顕著なのでしょうか。  今のところサプリ(カルニチン)を飲みながら腹筋運動とジョギングを毎日欠かさず行っています。まだ1週間くらいなので効果はさほどではありませんが、しばらく続けようと思います。また、女性がダイエットする時によく下剤や浣腸を多用する場合があるようですが、あれは効果があるのでしょうか。老廃物を次々と排出した方がいいですか?  いろいろ質問してしまって申し訳ありません。思いつくままに書いてしまいました。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 私に合ったダイエット法教えてください。(筋肉つけずに・・・)

    よろしくおねがいします!! 足、特に太もものお肉がものすごいんです。 まずそれをなんとかしたい!! スカートがはきたい!! ですが、ハードな運動はサイズダウン後も続けるのは難しいので筋肉をつけずに落としたいと考えています。 体重は身長や性別などから割り出した理想体重よりの10キロ近く重いということを先日知らされました。。。 急に太ったわけでなくずっとこの体重でした。 食事の量、質は悪くないと思ってます。 肉は少ないし、量もそれほど多くない、食事の時間も規則正しく、間食もなし。水分も十分。 ただし運動ゼロ。 浪人生です。。ので家から全く出ません。 1週間に2、3度くらいは図書館やらちょっとした用で出ますが、そのほかは郵便受けあたりまでしか行かず、勉強三昧です。 生活時間はOKだと思います。6時起床24時就寝。 来年大学に入るころにはスカートをはきたい!! ダイエットする意志は満々なのですが、食事制限ではリバウンドするし、、、といいダイエット方法が思いつきません。 ダイエットに詳しい方、智恵をおかしください!!

  • ダイエットをしているのですが体重が減らなくて落ち込んでいます。

    ダイエットをしているのですが体重が減らなくて落ち込んでいます。 私は去年の11月からダイエットを始め、4か月で51.2kg→44.9kgの約6kgの体重を落とすことができました。食事に気をつけ、レコダイをし、踏み台昇降やコアリズムなどの運動をしてました。しかしここ最近たくさん食べてしまっていて体重が46kgまで増えてしまいました。なのでもとに戻そうと思い、またダイエットを始めているのですが、体重がまったく減らないんです。ちゃんと一週間ほどきちんと運動もして食事にも気を遣っていたのに...。痩せたときと同じ方法を行っているのになぜでしょうか?あまりにも変化がないのでくじけてしまいそうです(泣)どなたか回答よろしくお願いします。