• ベストアンサー

2週間でダイエット

タイトル通りなのですが、2週間で効き目があったダイエットを教えてください。 体重をおとすなら断食が早いと思うのですが、体重よりウエストあたりを引き締めたいんですが、早く効果の出てくるダイエット方法ありませんか? 学生なのでお金がなくダイエット食品や器具などは購入できません…。 あとなるべく家の中で出来る物がいいのですが。。。 踏み台ダイエットが良いなども聞きますが、ウエストや足あたりに2週間たらずで効果は出てきますか? ダイエット中は、食事も考えてみようとは思うのですが、規則正しい食事はとれておらず、直るかわかりません…。 食事は控えた方がいいのでしょうか…。 質問ばかりで申し訳ないのですが知恵を貸していただけると助かります・・・。

noname#72313
noname#72313

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

食生活をしっかり考えたほうがよいと思います。栄養分が体の中にしっかりといきわたると、酵素という分子が活性化します。酵素が活性化すると体内の代謝力が活性化されます。代謝力とは、体を動かしていなくても、呼吸や心臓を動かしたり、体温を保ったりするなどの生命維持の為に常に使っているエネルギーの事です。基礎代謝量を高めると、太りにくい体になります。これは、基礎代謝量が高い人ほど、多くのエネルギーを消費するため、余分なエネルギーが出ず、脂肪が蓄積されずに済むからです。基礎代謝をあげることで脂肪を燃焼しやすい体を作ることができ、ダイエットの天敵であるリバウンドを抑えることができるのです。一方で、適度な運動を行います。このサイクルによって、脂肪を燃焼しやすい体で適度な運動を行えるのです。つまり、最小限(最低限)の運動で、最大限の効果が発揮できますので、脂肪を減らすことができると思います。ウエストは腕立て腹筋背筋とジョギングを並行しながらやれば、絞れます。

その他の回答 (4)

• a-miya
回答No.4

まず、結果的に部分痩せ出来ることはあっても、最初から狙って部分痩せをすることは不可能です。 また色々な方法も結果的に痩せることはあっても、万人に当てはまる方法はありません。2週間という期間を限定するならなおさらです。 2週間という短期間に限定するのであれば、ご希望に沿える方法は脂肪吸引しかありません… 厳しい言い方になりますが、そんな都合のいい方法があれば、これだけダイエットに関するものが世の中に氾濫する訳がないのです… 地道にやるのが一番の近道なのです… 藁をも掴む気持ちであろうことは想像できるのですが、これが現実です。

• jhayashi
回答No.3

2週間で効果的なダイエットであれば ダイエット、脂肪燃焼、代謝UPとかのキーワードで探すのではなく 「むくみ解消」「便秘解消」「腸内環境の改善」をおすすめします。 具体的には、塩分を控えめに、食物繊維を多く、ヨーグルトなどの乳酸菌の摂取ですね。 また姿勢の改善 整体の領域になるのかな? O脚、骨盤、猫背の解消ですね 自宅でだったら 軽くストレッチかな 某あるあるなんたらの実験結果くらいの効果はありますよ (適当な食材or運動の効果のように編集して放送してただけだから)

noname#57390
noname#57390
回答No.2

先月の終わりからキャベツダイエットというのをやってますがすでに6kg痩せました。 2週間ぐらいでは4kgぐらい減ってたと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%84%E3%80%90%E5%A4%9C%E3%81%A0%E3%81%91%E3%80%91%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-AC-MOOK-%E5%90%89%E7%94%B0-%E4%BF%8A%E7%A7%80/dp/4776204037/ref=pd_bbs_sr_1/250-7678561-7442600?ie=UTF8&s=books&qid=1187661277&sr=8-1 苦痛はまったくありませんし何日か前には焼き肉食べ放題にも行きました。 もちろん食事の代わりにキャベツをドカ食いするようなアホ方法ではありません。 リバウンドするのはダイエットで食事を我慢してストレスがたまるからドカ食いしてしまうのです。 あるいは「これだけガマンしたのだから食べてもいいか」と勘違いしてしまうとか。 運動で消費するカロリーなんてわずかなものですから痩せることは期待しないでください。 プロのスポーツマンにも太った人がいるのを見たら分かります。 1日にどれだけカロリーを摂取したらいいのかを知ってください。 http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html

noname#53877
noname#53877
回答No.1

無理です。最低半年。全ては日頃の習慣の積み重ねのみ。 でも、そんな自分勝手な人にオススメの短期間ダイエットというのが あるんです!もちろん、リバウンド付きですけどね。 現実はそんなに甘く無いです。