• ベストアンサー

入院時の必需品。

5日ほど入院します。必需品など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunatism
回答No.9

>T字帯って何ですか? ご質問いただきましたので、回答いたします。 検査や手術(導尿など)で、パンツがはけない人用の簡易ふんどしのようなものです。 あと、病院内は盗難が多いので、高価な機器(ipadとか)は、お気をつけください。

mokochanabout
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• tzd78886
回答No.8

病院によっては売店で大半のものは揃えられますので、初めから準備しなくてもいい場合もあります。入院中一切動けないような状態になるのなら別ですけど。5日ほどの入院ならテレビは見ないのらカードは買わなくてもかまいません。消灯時間は早いし、回診などで自由に見れるというものではないので、私は買いませんでした。必ず見たいものは自宅で予約しておけば済みます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• MIKI-PAPA
回答No.7

入院する病院と、入室する部屋の種類(個室か大部屋)や、自宅からの距離などと、環境により様々です。 今時、TVの無い部屋は無いと思いますが、「イヤホ-ン100円~500円」は必需品です。又、家族の見舞いがどの程度かにより、肌着やタオルの洗濯を、持ち帰るか、病院でするかの判断をしなければならない時も有りますが、病院の設備と売店の規模次第です。又ベット横に冷蔵庫の無い場合は、魚釣り用或いは発泡スチロ-ルの簡易冷蔵庫があると、とても便利です 入院時には各病院で、「入院に関する心得」をくれる筈ですので、それに従ってください。又、容体が良くなると、治療・入院費を支払いせずに、脱走・脱院する不逞の輩が時に居ますので、生計を共にしていない人の保証人を求められますので、準備をして置いてください。

質問者

お礼

ありがとうございました♪

noname#235638
noname#235638
回答No.6

タオル 歯ブラシ・歯磨き粉 着替え(下着・パジャマなど含む) テッシュペーパー マスクもあれば、いいかもしれません などですが、5日ですから 病気を治す情熱があれば、それで足りるかもしれません。 小銭は、必要です!

質問者

お礼

• tzd78886
回答No.5

どういう理由で入院するかにもよりますし、病院によっても違います。要するに病院の方で用意するかどうかということで結局はこちらの負担になるわけですが。体温計を用意する必要があるときは耳で測るタイプのはやめたほうがいいです。脇の下で測るより高く出ますから。

質問者

お礼

回答No.4

病院で入院時の案内などに必要な物品の案内などありませんか? 寝間着など病院でも借りれたりしますけどお金を取られますよね。 タオル、ティッシュペーパー、ヘアーブラス、歯ブラシ、歯磨き粉、コップ、パジャマ、ペン、メモ、などあると便利です。あと下着の替え、など。 自分がずいぶん前に入院したときはパジャマの上に羽織るものがあると売店に行くときなどによかったです。 男性なら髭剃りとかも必要でしょうか。

質問者

お礼

• lunatism
回答No.3

手術の有無、部位、などで全然違ってきます。 病院で「入院時に用意するもの」といった書類がありますので、もらいましょう。 T字帯など、病院の売店でしか購入が難しいものもありますので、ご注意。

質問者

お礼

T字帯って何ですか

質問者

補足

T字帯って何ですか?

• daion
回答No.2

岩のりか、味付け海苔があれば意外と重宝します。

質問者

お礼

回答No.1

タオルと下着、他は院内の売店で買う

質問者

お礼