• 締切済み

右股関節の痛み

かなり昔から、右の股関節のみに ジワジワと痛みがきたあと、 物凄い痛みに達し、 その後スーッと痛みが引きます。 一番痛い時は、右股関節の骨を押す感じで我慢していますがどこが痛いのかよくわかっていません。 我慢していると痛みがなくなるため、病院に行こうとは思ったことがないのですが、めっちゃ痛いです(´;ω;`) 症状は座ってる時も立ってる時もでます。 左の股関節に痛みが出たことはありません。 当方、男で年齢は30です。 頻度が上がれば病院に行くのですがそこまで多くないので病院には行っていません。 何かコレといった病名分かりますか? 病院にはそのうち行ってみたいと思います。

  • 怪我
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#218036
noname#218036
回答No.2

閉塞性動脈硬化症によく似た痛み(経験的に)、勿論まったく関係ないかも知れませんが、最近若い人にも多いようです。 整形外科へ行くか、循環器内科へいくかですが、どちらかと言えば一度循環器内科での早急な診察がいいと思います。

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.1

頻度が上がる前に病院に行ってくださいね。 何か悪化しそうな気がします。

関連するQ&A

  • 股関節の痛み

    最近右の股関節が少ししびれるような感じがし、寝ている時にとても痛くなります。横に寝て、右足を上にして寝ても下にしても痛みがあります。股関節のちょうど骨の部分が痛いのです。腰痛は以前からあるのですが、考えられる病気はどんなものでしょうか?すぐに病院に行くべきでしょうか?

  • 関節の病気

    病気の質問です。 手の指の関節が痛くて曲げにくく、腫れて、レントゲンを撮ると骨が変形していました。 関節リウマチかと思い、3か所の病院へ行きましたが、きちんとした結果を得られませんでした。 痛くて辛いので、なんらかの対処法、心当たりのある病名をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 年齢40歳。男。 若い頃ボクシングをしていました。 その後、潜水士の仕事をしていました。 肺癌になったことがあります。 よろしくお願いします。

  • 私は三年位前から右股関節がいたくなり歩くのも辛いときがあります 去年一

    私は三年位前から右股関節がいたくなり歩くのも辛いときがあります 去年一年間ぐらいはストレッチをしたりしたせいか?殆ど気にならなかったのですが 1月ほど前からまた痛み出しました (以前二軒ほど医者に行きレントゲンで診てもらいましたが特に骨に悪いところは見当たらないと言われました) その痛みなのですが 歩くのが痛く 本当に辛くびっこを引く感じになる時もあれば 電車で座ったら次に降りるときには治っていたり 痛くなったり マシになったりで 自分でも おかしな感じなんです。この様な症状なら 骨が変形とかより筋が悪いのかと 素人考えですが… また時間が出来たら いい病院を探し行くつもりですが 出きるなら自分でストレッチなどで治せたらいいな っと思います。 骨に異常があれば ちょっと不安なのですが 詳しい方おられたら どんな事でもいいので 教えて下さい。

  • 股関節の痛み

    特に転んだでもぶつけたでもないのですが、1,2か月前から左の股関節に違和感を覚え、今は歩いていてもちょっと痛く感じたり、寝返りを打ったときなども少し痛みを感じます。そして骨が鳴ったりします。先日病院でレントゲンを撮りましたが骨の異常はなしとのこと。まー年齢で片付けられてしまってもしょうがないのかな。。とは思いますが。ストレッチとか適度な運動をするよう言われました。 ちなみにどのようなストレッチが効果的でしょうか。(因みに50歳です)

  • 股関節について

    26歳の男です。出産時に股関節脱臼を伴って生まれてきて、その後特に違和感はなく、歩きすぎた時股関節がだるい感じがしてたのですが、最近になって太ももを上げたり、股関節を動かすとゴリゴリと音を立てて痛みはないものの、重たい感じがします。やはり病院にいくのがベストだとは思うのですが、同じような症状をもち、苦しんでる人がいたらどのようなものか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 股関節が抜けたような感じになります・・・

     22歳男です。陸上競技(長距離)をやっているのですが、スピードを上げて走っている時に股関節(左)が抜けたような感じになります(うまく脚を回せなくなる・脚が外側にしか振り出せない感じです)  大会ごとにそのような症状がでてしまうので困っています。なぜこのような症状がでるのか教えてください!抜けたような感じは下記のような時もでます。 ・日常生活でも力が入らない感じがあります。 ・脚が疲れているとき ・股関節を体に向けて引き寄せると〔ゴキッ〕と音が鳴り関節が入ったようになります。 ・ちなみに左足が長いです ・痛みはありません 非常に困っております。回答よろしくお願いします。

  • 右股関節の痛みについて

    こんにちは、高1の女子です。 吹奏楽部、マーチングもやっています。 中学のときから体育のストレッチやスクワット、で動いている最中に股関節の骨がずれそうな感じがしてズキンと痛みます。 今も仰向けに寝て膝を少し曲げで左右に動かすとズキンと痛み、同時に右腹部も痛みます。 腰痛はもっていませんし、こんな風に痛む理由が見つかりません… 接骨院には一度も行ったことなく、親にもなかなか相談できなくて困っています。 早めに回答いただけるとうれしいです。 お願いします!

  • 右股関節が痛いんです。

    陸上をやっている高校生女子です。 種目は、円盤投げです。 ターンをした時に右の股関節が外れた感じがして、バコッという音がした感じがします。投げるときに右側がはるような感じで投げているのでとても痛いです。 今は歩くのも痛くて、足があまり上がらないです。 どうしたらいいでしょうか。 また、どんなことが考えられますか?

  • 右手首が痛くて……

    こんにちは。小さい頃から右手首が痛くなることがありました。腕立て伏せの体勢になると、手首が痛くて体重を支えられませんでした(左手も痛いのですが特に右手)。それでも生活に支障もなく日常的に痛い訳ではないので、病院に行ってみてもらったことはありません。ところが最近、右手首が痛い頻度が多くなってきたように感じています。市販されている湿布を貼ると痛くなくなりますが、心配になってきました。文字を書いたりすることが多く、筆圧も強いほうなので腱鞘炎?と思いネットで調べてみると腱鞘炎の症状には該当しないように思います。指も自由に動かせますし、強張る感じもありません。これはどういう病気になるんでしょうか?ただの関節痛?病院に行って診てもらえば安心ですが、なんの予備知識もない状態で診察を受けて後からいろいろ誤解が発生するのを避けたいので(以前にそういうことがありました)同じような症状をお持ちの方や病名に心当たりがあるという方などから治療法方などについて教えてほしいなと思い質問しました。宜しくお願い致します。 病院は形成外科でいいんですよね?

  • 右股関節の痛み

    いよいよ あと半月で全中陸上です。 リレーメンバーだけの 特別練習が始まり みんなで頑張っています。昨日から右股関節に違和感が始まった娘。今年に入ってから 3回目です。昨年は病院に通いましたが 今年は ストレッチをして なんとか治った感じです。 今回は ブロックの大会 記録会が続き 休む間も無く 全中へと続きます。 ストレッチだけで 乗り切りたいのですが 股関節の痛みに効くストレッチを教えて下さい。

専門家に質問してみよう