• ベストアンサー
  • 困ってます

花粉症対策

  • 質問No.8941532
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
10年以上、花粉症を患っているのですが今まで薬は抵抗があって一切飲みませんでした。
しかし今回頭も痛く、耳鳴りもし、鼻はずっと出っ放しで、鼻と目がかゆく、夜も目が覚めます。
耳鼻科に行けばすっかり症状が良くなったと聞いたことがあるので、ドラッグストアで薬を買うか
耳鼻科に行こうか迷っています。

しょうもない悩みかもしれないですが、どっちが良いか回答お願いします。
耳鼻科に行った場合いくらぐらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (2/4)

近日中に耳鼻咽喉科に行ってみてください。
間違いなく今まで行かなかったことを後悔するほどの効果を得られると思います。

煩わしさは消え、自然な毎日に戻れます。

私も我慢しました。
病院で、花粉症の注射と称して副腎皮質ホルモンを注射してもらった事もあります。
市販の薬を、毎年試しては替えました。

病院の花粉症の薬はエライですよ。
もう戻れません。

ちなみに、病院でもらえる薬は最長で1ヶ月ちょい分です。
オリジナルの薬で1ヶ月ちょい分だと4.000円くらいですので、フルに飲んだら市販の薬でも5.000円はかかりますので、安いと思います。

同成分の他メーカー薬「ジェネリック」だと同じ条件で3.000円くらいでしょうか。
安いし安全だし、眠くないしボンヤリしないし、口乾かないし効果的も折り紙つきです。
お礼コメント
noname#207353
詳しくありがとうございます。
やっぱりすごく効果があるんですね。
安くて安全で眠くならないなら我慢せずさっそく行って来ます。
ありがとうございました。
投稿日時:2015/03/23 20:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
医者に言ったほうが安く済んで、内容もいい薬でるらしい。
でもこの時期、耳鼻科は待ち時間が長い。
耳鼻科ではなく、たいていの内科でも花粉症の薬出してくれるので、そちらもお勧めかも。
あと、加湿器などは使ってますか?埃が舞い散るのをおさえ、花粉症に効果大。
お礼コメント
noname#207353
そうなんですね。
加湿器は持ってないんですが効果大なら、今度見に行こうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2015/03/23 20:11