• ベストアンサー

疲れている人へのプレゼントについて教えてください。

疲れている人へのプレゼントについて教えてください。 彼が仕事でクタクタに疲れています。 プレゼントで物となると気を使うのであまり高いものは今は控えたいのですが、 軽く渡して喜ばれるようなものは何かないでしょうか?(ドリンクなど) よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.6

先に回答を 寄せられて 居らっしゃいます lunatism様の 御提案の様に、 日本の著名な温泉地の イメージを元に 製造販売されて居る 市販の入浴剤を 贈物として 御渡しされる事は、 迚良いアイディアだと 思われます。 私としましては、 此方の様な商品も 併せて、御相手の方に 御渡し出来たら、と 思いますが、 如何でしょうか。 一例としましては... (湯上がりの一杯に) http://m.kenko.com/product/item/itm_6909134572.html 又、仕事中の 対策用品として、 此の様な商品は 如何でしょうか。 (脳の栄養補給、 若しくは負担軽減に) http://m.kenko.com/product/item/itm_6631008072.html 御参考迄に。 *大変申し訳 御座居ませんが、 当方所有の通信機器は フィーチャーフォンのみの為、 此の文書に記載させて 頂きましたURLは、 パソコン及び、 スマートフォン用のURLでは 有りません。 御迷惑を 御掛け致します事を、 心依り 御詫び申上げます。

その他の回答 (5)

• lunatism
回答No.5

お風呂に入れる温泉の元はいかがでしょうか。 暖かくなる前に使いきれるくらいの個数のパックもありますし、石鹸などとのセットもあります。

回答No.4

私なら、リゲイン(一番好き)、アリナミンV、ユンケル、リポビタンとか。 毎日飲むのは決してよくはないけどね。 発想をまったく変えて、元気を応援する健康系ドリンクなら http://tamerkhalil.com/page/6/ http://tamerkhalil.com/page/5/ http://tamerkhalil.com/page/4/

• blazin
回答No.3

忙しい彼目線で言えば、 渡された(もらった)後に、 その感想を聞かれないものが良い。 貴方は今、 彼女として彼の為にと一生懸命考えているでしょ? だからこそ、 彼に手渡した(プレゼントした)、 その「後」も気になってしまうんだよ。 ちゃんと喜んで貰えたか? 使って貰えたか?貢献したか? 気付いたら、 自分のプレゼントの追跡行為をしてしまう。 ⇒あれちゃんと使ってくれた?(飲んでくれた?) それって、 疲れている相手には嬉しくない行為。 喜ばれるもの。 それを期待している時点で、 貴方は喜んでいるかどうかを「知りたい」彼女になっている。 それはもしかしたら疲れる彼女。 言い換えれば。 渡すなら、 渡した時点で喜んでもらえたらいいな♪ そこで気持ちを区切って、 渡したプレゼント自体を忘れる位の貴方が大事になる。 追跡しない。 後で喜んでくれたかどうかの調査をしない。 貴方は、 あくまで喜んでくれたら、少しでも貢献出来たら嬉しい♪ そこで留めておく。 留めておけるなら・・・ 何をあげても、渡しても大丈夫だ、という事。 プレゼント自体が一つの興奮でしょ? ついつい、 渡した後もその興奮を抱え続けてしまうんだよ。 渡すなら、確実に喜ばれたいから。 渡すなら、ちゃんと活かされた事を確認したいから。 それを知りたくなってしまう。 気持ちは分かるけれど、 (どこまで)喜ぶかどうか? それはもう彼次第なんだよ。 そこには彼女と言えども関与しない。 手を離れた時点で、 貴方はもうプレゼントは彼に届いたんだ。 そう穏やかに受け止める。 リアクションはあくまで彼の自由意思であり、プラスα。 それが、 今クタクタの彼には一番有難い接し方だよ? 動くなら、 それが分かる貴方としての一歩を大切にね☆

• karumerun
回答No.2

仕事でクタクタということなので仕事と全然関係のない、気が紛れるような面白グッズとか 彼の好きそうなものを選ぶのもいいかもしれません。 軽くドリンクをプレゼントされるだけでも嬉しいです。 疲れてるときは何をプレゼントされたかより大丈夫ー?とかがんばれーみたいな気遣いが伝わると嬉しいと思います。

• tef84754
回答No.1

栄養剤などはいいと思います! そんなに高価な物ではなくても、リポビタンDなんかでも良いのではないのでしょうか? (1本定価160円で自販機でも買えますが、ドラックストアなんかで10本入りが販売しています) そのような種類で、その上のランクは1本300円程度になりますけれども? 「軽く渡せるような」「気持ちだからね!」 と、そのように軽く言えるような物の方が良ければ? リポビタンDはおすすめですね! 夜、寝る前に飲むか、朝、仕事に出かける前に飲むかすると、比較的ですが即効性がありますよ!