• ベストアンサー

疲れている人へのプレゼントについて教えてください。

疲れている人へのプレゼントについて教えてください。 彼が仕事でクタクタに疲れています。 プレゼントで物となると気を使うのであまり高いものは今は控えたいのですが、 軽く渡して喜ばれるようなものは何かないでしょうか?(ドリンクなど) よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.6

先に回答を 寄せられて 居らっしゃいます lunatism様の 御提案の様に、 日本の著名な温泉地の イメージを元に 製造販売されて居る 市販の入浴剤を 贈物として 御渡しされる事は、 迚良いアイディアだと 思われます。 私としましては、 此方の様な商品も 併せて、御相手の方に 御渡し出来たら、と 思いますが、 如何でしょうか。 一例としましては... (湯上がりの一杯に) http://m.kenko.com/product/item/itm_6909134572.html 又、仕事中の 対策用品として、 此の様な商品は 如何でしょうか。 (脳の栄養補給、 若しくは負担軽減に) http://m.kenko.com/product/item/itm_6631008072.html 御参考迄に。 *大変申し訳 御座居ませんが、 当方所有の通信機器は フィーチャーフォンのみの為、 此の文書に記載させて 頂きましたURLは、 パソコン及び、 スマートフォン用のURLでは 有りません。 御迷惑を 御掛け致します事を、 心依り 御詫び申上げます。

その他の回答 (5)

  • lunatism
  • ベストアンサー率33% (197/594)
回答No.5

お風呂に入れる温泉の元はいかがでしょうか。 暖かくなる前に使いきれるくらいの個数のパックもありますし、石鹸などとのセットもあります。

回答No.4

私なら、リゲイン(一番好き)、アリナミンV、ユンケル、リポビタンとか。 毎日飲むのは決してよくはないけどね。 発想をまったく変えて、元気を応援する健康系ドリンクなら http://tamerkhalil.com/page/6/ http://tamerkhalil.com/page/5/ http://tamerkhalil.com/page/4/

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.3

忙しい彼目線で言えば、 渡された(もらった)後に、 その感想を聞かれないものが良い。 貴方は今、 彼女として彼の為にと一生懸命考えているでしょ? だからこそ、 彼に手渡した(プレゼントした)、 その「後」も気になってしまうんだよ。 ちゃんと喜んで貰えたか? 使って貰えたか?貢献したか? 気付いたら、 自分のプレゼントの追跡行為をしてしまう。 ⇒あれちゃんと使ってくれた?(飲んでくれた?) それって、 疲れている相手には嬉しくない行為。 喜ばれるもの。 それを期待している時点で、 貴方は喜んでいるかどうかを「知りたい」彼女になっている。 それはもしかしたら疲れる彼女。 言い換えれば。 渡すなら、 渡した時点で喜んでもらえたらいいな♪ そこで気持ちを区切って、 渡したプレゼント自体を忘れる位の貴方が大事になる。 追跡しない。 後で喜んでくれたかどうかの調査をしない。 貴方は、 あくまで喜んでくれたら、少しでも貢献出来たら嬉しい♪ そこで留めておく。 留めておけるなら・・・ 何をあげても、渡しても大丈夫だ、という事。 プレゼント自体が一つの興奮でしょ? ついつい、 渡した後もその興奮を抱え続けてしまうんだよ。 渡すなら、確実に喜ばれたいから。 渡すなら、ちゃんと活かされた事を確認したいから。 それを知りたくなってしまう。 気持ちは分かるけれど、 (どこまで)喜ぶかどうか? それはもう彼次第なんだよ。 そこには彼女と言えども関与しない。 手を離れた時点で、 貴方はもうプレゼントは彼に届いたんだ。 そう穏やかに受け止める。 リアクションはあくまで彼の自由意思であり、プラスα。 それが、 今クタクタの彼には一番有難い接し方だよ? 動くなら、 それが分かる貴方としての一歩を大切にね☆

  • karumerun
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

仕事でクタクタということなので仕事と全然関係のない、気が紛れるような面白グッズとか 彼の好きそうなものを選ぶのもいいかもしれません。 軽くドリンクをプレゼントされるだけでも嬉しいです。 疲れてるときは何をプレゼントされたかより大丈夫ー?とかがんばれーみたいな気遣いが伝わると嬉しいと思います。

  • tef84754
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.1

栄養剤などはいいと思います! そんなに高価な物ではなくても、リポビタンDなんかでも良いのではないのでしょうか? (1本定価160円で自販機でも買えますが、ドラックストアなんかで10本入りが販売しています) そのような種類で、その上のランクは1本300円程度になりますけれども? 「軽く渡せるような」「気持ちだからね!」 と、そのように軽く言えるような物の方が良ければ? リポビタンDはおすすめですね! 夜、寝る前に飲むか、朝、仕事に出かける前に飲むかすると、比較的ですが即効性がありますよ!

関連するQ&A

  • 「頑張ってる人に贈るプレゼント」

    「頑張ってる人に贈るプレゼント」 仕事でもスポーツでも頑張ってる人に贈るプレゼントといえば、なにが思いつきますか? 友達が仕事もこれから厳しくなるし、いま続けているスポーツも大会前で大変になる、って言ってるんですが、その人に対し、「頑張ろう!」って思ってもらえるようなプレゼントを贈りたいと他の友達と話してます。ただ、あまりいい案が出ず、質問させていただきました。 もし今までもらって嬉しかったもの、あげて喜んでくれたものがある方、これをあげたいと思ってるとか欲しいと思ってるとかでも構いませんので、ぜひご意見をお願いします。

  • 好きな人へのプレゼント

    今好きな人がいます。ここ2年間ぐらい毎日仲良くしてた人です。 何か自分に合ったらいつも側にいてくれたのは彼女でした。 互いにいろいろあったけど一緒に泣いて笑ってきた仲です。 互いの家に泊まったり、飲んだり遊んだり結構深い仲です。 そして今まで目に見えない物もだけど目に見えるプレゼント ももらってきました。 で、クリスマスに告白しようと思います。 と言っても「付き合って欲しい」というだけの気持ちではなく、ただただ 自分の想いを伝えたいのです。「ありがとう」と「好き」を混ぜた ような気持ちです。そこで、その時に何かプレゼントしようと想う のですが、何がいいんでしょうか?人によっても違うのですが、指輪 とかですかね?でも、今は諸事情により彼女とは付き合えない(と 思う。彼女しだいですが・・・)ので、あんまり重重しげな物を渡しても どうなのかなぁ~?とか思うし、第一彼女の指のサイズとか知らないし・・・ みたいな状況です。ちなみに彼女は腕にする物は嫌いってことは知ってます。 あと、指輪等身につける物が好きみたいです。 何がいいでしょうか?

  • 好きな人へのプレゼント・・・。

    どうも。 今回で3回目の質問になります。 気になっている人が来週、誕生日なんですが・・・とても親しい仲なので、何かプレゼントしようと思っています。できるだけお金のかからない物がいいんですが・・・何を渡せばいいのか悩んでいます・・・。 誰かアドバイスお願いします。

  • 気になる人にプレゼントをあげすぎるのは・・・

     初めまして。  どうしていいのか分からず、みなさんのご意見を伺いたく  書き込みさせていただきます。   僕には会社の同僚の中に気になる人がいます。今まで何度か食事に  行ったりしたことはありますが、二人で遊んだりした事はなく、  ホントにただのの同僚という感じです。  彼女は今月が誕生日です。そこでプレゼントをあげようと  考えてます。   しかし、僕には変な癖があります。それは気になる人がいると  やたらとプレゼント等を贈ってしまうことです。それ以前にも  彼女にはクリスマスにちょっとした物やケーキの差し入れ等して  きました。自分の気持ちを物で表さないと気がすまない  タチのようで・・・。   いつも送ってばかりでは彼女に気を使わせるし、重たく感じられるのは  分かっているのですが、今回の誕生日にはどうしておくのがbetterでしょ うか?何かアドバイスいただけたら助かります。  

  • 付き合ってない人へのプレゼント

    4月からお菓子屋に就職する女性に何か就職祝いでプレゼントをしようと思っています。 その人とは前から知り合いだったのですが、最近ちょっと気になっています。 いきなり高額なプレゼントなんか送ったら変なふうに思われるだろうし、かといってつまらない物は送りたくないです。 できれば、お菓子屋に就職するので役に立つものがいいかと思っています。 なにか良いアイディアはないでしょうか。 就職するときに何をもらったらうれしいでしょうか。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 好きな人へのプレゼント♪

    中2の女です。 私は好きな人(同じ部活)がいて、今はまだ友達ですが、 メールなどで相手にちょっと気があるようにも見えます。 誕生日にプレゼントをもらったので、私も誕生日に 何かしてあげたいのですが、男の子ってどんな物が嬉しいですか? ちなみに私たちは吹奏楽部で、その子も音楽好きです。 でも好きなブランドとかもわからないので困っています。 誕生日でポイントアップできたら…と思っています。 回答お願いします!

  • こだわりが強い人へのプレゼント

    こだわりがとても強い人へプレゼントをしたいと思い、サプライズは危険なので欲しい物を本人に聞いたところ、「あなたが選んだものなら何でも嬉しいけど、できれば身に付ける物が欲しい」と難題を突きつけられました。 悩みに悩んでプレゼントしたところ、それを毎日身につけてくれています。 また、本人はあまり気に入っていないようであまり出番のなかった明るい色のシャツを着てきたときに、凄く似合っていたので 「その色とても似合うよ」と褒めたところ、そのシャツを頻繁に着てくるようになりました。 彼は私のセンスを信用してくれている、と思って大丈夫でしょうか?

  • 困った人から「誕生日プレゼントをあげる!」と言われ、困っています…!

    バイト先の店長との関係について悩んでいます! 相談に乗ってください!! 私は、22歳の女です。 コンビニでバイトしています。 そのバイト先の店長から、 「誕生日プレゼントをあげるから、 考えといて!」 と言われました。 正直、 あまりそういう関係にはなりたくないと言うか… 実は、少し変わった店長で、 気分の上下が激しい人なんです。 機嫌がいいと、仕事が出来ないくらい話しかけてきて、 肩を密着させてきたりします。 でも、機嫌が悪いと、 ドアを叩き付けたり、物を蹴っ飛ばしたり、 私に電卓を投げつけてきたりするんです。 なので、 もし変な風に受け答えすると、機嫌がとっても悪くなると思うんです。 今、どうしたらいいかとても迷っています…!! 最初に、 「気を使わないでいいですよ!いらないです!」 と言ったのですが、 "誕生日考えといて!"の一点張りなんです…。 どう対応したらいいでしょうか?! アドバイスお願い致します!!

  • 年の離れた人へのプレゼント

    初めて投稿します。 今月末に、好きな人(≒恋人に近い関係)の誕生日があるのですが、プレゼントに迷っています。 彼は誕生日を迎えると37歳、音楽関連の仕事をしていて、趣味は写真と車。 ブランド物には興味なさそうで、アクセサリーも腕時計のみ。 当方23歳で、高価な物は選べません。 去年はネクタイをプレゼントしましたが、実は仕事であまりスーツを着ないという……。 思い切って何か手作りしようとか(料理は得意)、ちょっとしたアイディア雑貨を見てみようとか、考えてはいるのですがいまいち決められず。 仕事や趣味関係の物は、彼自身で良い物を揃えているので手出しできません。 何でもいいので、ヒントになるような情報やアドバイスがあったらお願いします。

  • 自分の物と人へのプレゼントどちらにお金かけますか?

    私はいつも自分で使う物はとにかく安くていいので安いの安いのと選んで 買っています。 ちょっとでも「高いな~」と思うと気にいった物でも「やめた」と買いません。 それが人へのプレゼントには高いのを買います。「これを贈りたい」と思うと多少の予算オーバーでも買っています。 今まで贈った一つ、一つの贈り物は自分の物より 高価な物が多いです。 これはなんでしょう価値観の違いでしょうか? 人には高い物でも良いのに自分には高いのは嫌だと思ってしまいます。 みなさんはどうですか 良かったら教えてください。

専門家に質問してみよう