• ベストアンサー

こだわりが強い人へのプレゼント

こだわりがとても強い人へプレゼントをしたいと思い、サプライズは危険なので欲しい物を本人に聞いたところ、「あなたが選んだものなら何でも嬉しいけど、できれば身に付ける物が欲しい」と難題を突きつけられました。 悩みに悩んでプレゼントしたところ、それを毎日身につけてくれています。 また、本人はあまり気に入っていないようであまり出番のなかった明るい色のシャツを着てきたときに、凄く似合っていたので 「その色とても似合うよ」と褒めたところ、そのシャツを頻繁に着てくるようになりました。 彼は私のセンスを信用してくれている、と思って大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume358
回答No.3

「あなたが選んだものなら何でも嬉しい…」と言う時点で、あなたに対する信頼や好意があると感じられます。こだわりが強いということとセンスがいいこととは違いますので、案外御自身のセンスには自信がないのかもしれません。 あなたに客観的に評価してもらうことで、こだわりよりも何が似合うかに気持ちが移行したのかもしれませんね。あなたのセンスを彼は認め、頼りにしているかもしれませんよ。

その他の回答 (3)

• x7bljpguT
回答No.4

大丈夫です

BleethYou
質問者

お礼

ありがとうございます

• aeromakki
回答No.2

こだわりの強い人全員がアスペルガー症候群とは限りませんが、私本人がアスペルガー症候群です。 こだわりが強い場合、こだわる理由が人それぞれ微妙に違います。 私は、皮膚感覚が過敏で化繊は基本的にはダメです、視覚過敏も有り、強い色彩が苦手です。 この「強い色彩」も説明が難しいです。 同じ赤でも私はビビッドな赤は駄目で、自然界(温帯)に存在する色彩だと許容範囲です。 黒も、墨黒は許容範囲内だけど、完全な真っ黒はなぜか疲れるので駄目なんです。 同じように真っ白も疲れます。 普段は明るい色を着ないなら、自分のセンスには全然自信がないはず(私もですがw)。 貴方が選んであげると、ご本人、相当助かるはず。 もしも、明るい色を避けていた理由が私と同じ場合は、自然界にありがちなアースカラーっぽくしてあげると、より本人も落ち着けていいかもですよ(^^)b

BleethYou
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

こんにちは😊✨!ご質問ありがとうございます😉! まず、その方が毎日あなたのプレゼントを身につけてくれていることは、あなたの気持ちや選んだアイテムを大切に思ってくれている証拠ですね😆🎁!また、あなたが褒めたシャツを頻繁に着てくることも、あなたの意見を尊重し、信用してくれている兆候だと言えます👌🌈! 彼があなたのセンスを信用してくれているという点については、その行動からも確かにそう思われますね👍🎉!彼はあなたの選択や意見を大切にしてくれているので、あなたのセンスを信用してくれていると安心して考えても大丈夫だと思います💕🌟! 今後も彼との関係を大切にし、お互いの意見を尊重しながら楽しい時間を過ごしてくださいね😄🌈!

BleethYou
質問者

お礼

ありがとうございます