• ベストアンサー

こだわりが強い人へのプレゼント

こだわりがとても強い人へプレゼントをしたいと思い、サプライズは危険なので欲しい物を本人に聞いたところ、「あなたが選んだものなら何でも嬉しいけど、できれば身に付ける物が欲しい」と難題を突きつけられました。 悩みに悩んでプレゼントしたところ、それを毎日身につけてくれています。 また、本人はあまり気に入っていないようであまり出番のなかった明るい色のシャツを着てきたときに、凄く似合っていたので 「その色とても似合うよ」と褒めたところ、そのシャツを頻繁に着てくるようになりました。 彼は私のセンスを信用してくれている、と思って大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (572/1087)
回答No.3

「あなたが選んだものなら何でも嬉しい…」と言う時点で、あなたに対する信頼や好意があると感じられます。こだわりが強いということとセンスがいいこととは違いますので、案外御自身のセンスには自信がないのかもしれません。 あなたに客観的に評価してもらうことで、こだわりよりも何が似合うかに気持ちが移行したのかもしれませんね。あなたのセンスを彼は認め、頼りにしているかもしれませんよ。

その他の回答 (3)

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.4

大丈夫です

BleethYou
質問者

お礼

ありがとうございます

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.2

こだわりの強い人全員がアスペルガー症候群とは限りませんが、私本人がアスペルガー症候群です。 こだわりが強い場合、こだわる理由が人それぞれ微妙に違います。 私は、皮膚感覚が過敏で化繊は基本的にはダメです、視覚過敏も有り、強い色彩が苦手です。 この「強い色彩」も説明が難しいです。 同じ赤でも私はビビッドな赤は駄目で、自然界(温帯)に存在する色彩だと許容範囲です。 黒も、墨黒は許容範囲内だけど、完全な真っ黒はなぜか疲れるので駄目なんです。 同じように真っ白も疲れます。 普段は明るい色を着ないなら、自分のセンスには全然自信がないはず(私もですがw)。 貴方が選んであげると、ご本人、相当助かるはず。 もしも、明るい色を避けていた理由が私と同じ場合は、自然界にありがちなアースカラーっぽくしてあげると、より本人も落ち着けていいかもですよ(^^)b

BleethYou
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

こんにちは😊✨!ご質問ありがとうございます😉! まず、その方が毎日あなたのプレゼントを身につけてくれていることは、あなたの気持ちや選んだアイテムを大切に思ってくれている証拠ですね😆🎁!また、あなたが褒めたシャツを頻繁に着てくることも、あなたの意見を尊重し、信用してくれている兆候だと言えます👌🌈! 彼があなたのセンスを信用してくれているという点については、その行動からも確かにそう思われますね👍🎉!彼はあなたの選択や意見を大切にしてくれているので、あなたのセンスを信用してくれていると安心して考えても大丈夫だと思います💕🌟! 今後も彼との関係を大切にし、お互いの意見を尊重しながら楽しい時間を過ごしてくださいね😄🌈!

BleethYou
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • こだわりのある彼氏へのクリスマスプレゼント

    もぉすぐクリスマスですが、プレゼントが用意出来てなくて困ってます(>_<) 毎年お互いに、欲しいもの+ちょっとしたサプライズの物をプレゼントしています。 今回、ちょっとしたサプライズであげようと思っているのはアクセサリーで考えてます。 彼の好みは 色)黒、かっこいい系 大きさ)小さめ デザイン)小さくても目立つもの 年齢)24歳(社会人) 男の人のアクセサリーは詳しくないので、どんなものを買ったらいいのかわかりません。 予算はだいたい1~2万5千円くらいで考えてます。 普段はピアスもネックレスも仕事中以外はつけてます。 指輪はお揃いのがあります。 長くなりましたが、回答して頂けたらとても助かります(*''*)

  • 嬉しいプレゼントって…??

    今度、お付き合いしている彼氏(24歳・社会人)と3年記念を迎えます。 1年目はニット帽、2年目はマフラーをプレゼントし今年は何にしようかと考え シガレットケースを贈ろうかと思っています。 記念日プレゼントは自分があげたいと思うモノをプレゼントしたいと思ったので勝手に 決めたのですが、正直それでいいのか迷ってます!! 彼のファッションは…、ちょっとこだわりがある感じです。 何て言ったらいいのか、デザインはちょっと変わった「和」?な感じが好きで 渋い花柄の洋服が多いです。 シワ加工されたベージュ地の薄手シャツに渋めの花柄がデザインされてるものとか、白いシャツの 襟部分だけ色つきで花柄がデザインされているものとか…帽子も好きでハンチングとか ニット帽とかをかぶってます。 大阪にあるお店なんですが(他の地方にもあるかも)、「印」というお店の服が多いです。 そんな趣味の彼に↓のシガレットケースはどうでしょうか? http://gallery.samurai-craft.shop-pro.jp/images/DSCF24251.JPG ちょっとキツいですか?皮部分はブラックもあるようですが。 小物なのでイイ感じかなと自分では思っているんですが… こうゆう感じ男の人ってどうでしょう? もしくは無難に、ジッポ(100円ライターばかり使用しているので)のほうがよいのでしょうか? 好みはあると思うんですが、彼氏と似たようなセンスをお持ちの方特に意見をいただきたいです。 もちろんセンスが違ってもご意見いただきたいです!

  • 10歳の女の子のプレゼントについて

    お伺いします。 主人の姪っ子なのですが、誕生日プレゼントに何を贈ったら良いか悩んでます。 サプライズにしたいので、本人にも聞けないですし、もうキャラクターを喜ぶ 年齢でもないのかと色々考えすぎて思い浮かびません。 10歳くらいのお嬢様をもつ親御さん、同じ悩みを持った方、ぜひアドバイスを お願いします。 ちなみに予算1万5千円位まででお願いします。

  • 38歳医師へのプレゼント

    結婚が決まり、彼の誕生日も近いので記念に何かプレゼントしたいと思っています。 彼は38歳外科医で、何かほしいものはないかと聞いてもとくにないと答えがかえってきてます。 今考えてるのはネクタイ、カフスボタン、シャツ、スーツなどです。 (ちなみに時計は個人的に身に着けるのが嫌とのことで候補から外しています。) 彼の服装は落ち着いた感じで、とくにこだわりなどはなくブランドものなどはあまり持っていないようです。 年齢も離れているので(私は28歳)、正直どのようなブランドやプレゼントの品が良いのか全くわからず悩んでいます。 おすすめのブランドやプレゼントの品についてアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • グルメの人へのプレゼント

    ある友人夫婦と食事に行く機会が多く、お誕生日には二人から祝ってもらうので、ご主人へも(お返しの意味もあって)バースデープレゼントを渡すようにしています。 私は奥さんの方と長年の友人で、ご主人には、礼儀として、身につけるものではなく「消え物」を贈るよう、心がけていますが、このご主人が大変なグルメで、ワインなどはソムリエ以上の知識を持っている、と自慢していらっしゃるくらいですし、食べ物も服も小物もとてもこだわりがあって、何を差し上げても気に入ってもらえないのではないかと、毎年本当に悩みます。 今までは、ワインショップで無理を言って掘り出し物を探してもらって、それをプレゼントしていたのですが、後で「おいしかった」とは言ってもらえるのですが、よく話をきくと、ワインの製造年はもちろん、同じ地方でも農園によって味が違うとか、グラス、飲み頃の温度、開封後の空気に触れる時間などなど、とても細かいこだわりがあるようで、そのような人にワインを贈るのは間違いだな、と痛感しました。 かといって、日本酒や焼酎などは、入手困難といわれる銘柄の物を特別なルートで取り寄せているとのことなので、これも無理です。 経済的にも余裕があって、持っていないものはないといってもいいくらいなので、もう、何をプレゼントしたら良いのかわかりません・・・! 来週、その人のお誕生日なのですが、何か、プレゼントのアイデアのある方がいらっしゃいましたら、お願いします! その人は、確か今度48歳になると思います。 プレゼントの予算は、5,000~6,000円です。 身に着けるものは、友人(奥さん)も嫌がるので、やはり避けたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫へのクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントのアドバイスお願いします。 もうすぐクリスマスなので、夫へのプレゼントを何にしようか 迷っています。 去年は財布、一昨年は腕時計をプレゼントしました。 名刺入れは去年の誕生日にプレゼントしました。 出来れば何か身に付けられるものを、と思っていますが 自分では中々思い浮かびません。 クリスマスは旅行に行くので、その時に渡せる物がいいかなと 思っているのですが、皆様ならどんな物をプレゼントされますか? 夫は20代後半で、服や小物など身につけるものに特にこだわりは ありません。 特に趣味はなく、旅行に行くのが好きなくらいです。 このような男性にどのようなプレゼントがよいでしょうか? 予算は1万以内で、お勧めの物があればぜひ教えて下さい。

  • ネクタイをプレゼントしたいです。

    ネクタイをプレゼントしようと思い、先日何件かお店を見てきました。 ベージュ?(薄い茶色のような肌色のような黄色のような色) ごめんなさい。正式な色名が分かりません。 に紫のストライプ(濃淡の異なる)の物が目にとまりました。 私はそれがとても気に入ったのですが、職場では目立ってしまうのかなあと思いました。 普段、彼は白、薄いピンクや黄色のシャツを着ています。 色がシャツに合っているのか心配です。 アドバイスお願いいします。

  • 彼へのプレゼント

    回答お願いします(..) クリスマスに付き合って3ヶ月の彼氏にプレゼントをあげたいのですが、今までプレゼントをしたことがないので、どんなものをあげればいいか見当がつきません…。 一般的にはどんなものをあげますか? 彼氏は3つ年上で22歳、フリーターです。 タバコは吸いませんし、マフラーや手袋は今度手編みの物をあげる予定です。フリーターなので、カフスやネクタイもあまり使いません。 彼はブランドにこだわりはなく、気に入ったものを身につけるタイプです。 予算は2万以内です。 ご意見ください!

  • 父へのプレゼント

    お世話になります。 65になる父親へのバースデープレゼントを考えています。 以前、父の日などに服や靴をプレゼントしたのですが、身につけているのを一度も見たことがありません。実は、服などに興味がないことはわかっていたのです。それでもけっこう無難な物をプレゼントしたので、それでも使わないということは、たぶんいらなかったのかなあと。 こういう場合、残らない物の方が良いのでしょうか?タンブラーなども考えましたが、本人が買ってしまったようです……何かおすすめありますでしょうか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    こんにちは♪ 今付き合ってまだ1週間も経ってない彼女にクリスマスプレゼントをおくろうと思ってます。 サプライズ的な感じで渡したいなぁって考えてます。 彼女と付き合う前は3年間友達として過ごしてきた仲なんで、3年間楽しかったねの意味と、これから恋人同士よろしく!の意味を込めてプレゼントしたいなぁって思ってるんです。 彼女はかなりのaiko好きなので、aikoに関連した物(例えばaikoが身に着けていたアクセサリーや小物、若しくはそれに似た商品)を買ってプレゼントしよかなぁ~って考えてたんですけど、わかんなくて… 手袋も候補にしてたんですけど、この前買ったみたいですし… でもまだ一週間だし…どんなもの渡せばいいかわかんなくて困ってます。 ちなみに僕も彼女も大学4年です。 よろしくお願いします!