• 締切済み

嬉しいプレゼントって…??

今度、お付き合いしている彼氏(24歳・社会人)と3年記念を迎えます。 1年目はニット帽、2年目はマフラーをプレゼントし今年は何にしようかと考え シガレットケースを贈ろうかと思っています。 記念日プレゼントは自分があげたいと思うモノをプレゼントしたいと思ったので勝手に 決めたのですが、正直それでいいのか迷ってます!! 彼のファッションは…、ちょっとこだわりがある感じです。 何て言ったらいいのか、デザインはちょっと変わった「和」?な感じが好きで 渋い花柄の洋服が多いです。 シワ加工されたベージュ地の薄手シャツに渋めの花柄がデザインされてるものとか、白いシャツの 襟部分だけ色つきで花柄がデザインされているものとか…帽子も好きでハンチングとか ニット帽とかをかぶってます。 大阪にあるお店なんですが(他の地方にもあるかも)、「印」というお店の服が多いです。 そんな趣味の彼に↓のシガレットケースはどうでしょうか? http://gallery.samurai-craft.shop-pro.jp/images/DSCF24251.JPG ちょっとキツいですか?皮部分はブラックもあるようですが。 小物なのでイイ感じかなと自分では思っているんですが… こうゆう感じ男の人ってどうでしょう? もしくは無難に、ジッポ(100円ライターばかり使用しているので)のほうがよいのでしょうか? 好みはあると思うんですが、彼氏と似たようなセンスをお持ちの方特に意見をいただきたいです。 もちろんセンスが違ってもご意見いただきたいです!

noname#41423
noname#41423

みんなの回答

  • hinaruna
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

プレゼント予定のシガレットケース、拝見させて頂きました。 彼氏さんの服装に合う物を、とお考えであれば…これは、少し イメージが違うかとは思います。内容を見る限りでは、彼氏さんは 全体的には淡い感じの物を好むのではないでしょうか? 服装と合わせるのであれば、もう少しシンプルなデザインのものか、 一部デザイン(目立たない刺繍など)のものが宜しいかも しれません。  相手の好みの物をプレゼントしたいと思うのであれば、相手の 事を色々観察するのが一番です。 いつもどんな服を着てるのか、 色は何を好むのか。アクセサリーはどうか。どういう行動をしてるか 等など。日常会話でさり気無く聞き出しちゃうのも手ですけれど。  でも一番は、プレゼントしてくれるというそのtom0228さんの “気持ち”です。(^-^)  彼氏さんに喜んでもらえるように、頑張って下さい。

noname#41423
質問者

お礼

そうですね…「IL BISONTE」であったら良かったのですがHPを見てもなかったので。 このサイトの商品は手作りで材料もいいようなので予算オーバーでした;他を探します。 私はドッキリ好きなのでさりげなく聞いてもきっとバレてしまいます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼント 来月21歳になる彼氏への誕生日プレゼントに、イニシャル入りのLouisVuittonのカードケースを考えています。 (真っ黒ですぐにはLouisVuittonだと分からないデザインの物) 彼は同じ年で社会人3年目、仕事は電気系の技術職です。 結構ブランド物が好きですが、持っていないし、私は去年の誕生日プレゼントにLouisVuittonのポーチを貰ったのでお返ししようと思ってます。 名刺入れにも使えるのですが、技術職の男性はカードケースを貰って嬉しいでしょうか? 私はまだ大学生なので社会人の方がどの程度カードケースを使うのかわからなくて‥ また3年目の彼がLouisVuittonのカードケースを持つと生意気などと思われるでしょうか? 高い物なので、気に入ってもらえなかったらどうしよう‥と考えてしまい中々決断できません; あまり高いもの、といっても3万弱ですが‥貰っても困るでしょうか? 私としてはいつもお世話になっているし、交際3年記念も含めて少し無理をしてでもお返ししたいのですが>< どなたか回答よろしくお願いいたします。 ちなみに技術職といっても、お客様のところへ行って‥という感じではありません。 どちらかというと現場でって感じです。 以前名刺を貰ったことがあるので、名刺は作っています。

  • 社会人の彼氏へのプレゼント

    私、アキは現在大学2年生の、20歳です。 付き合って2ヶ月の30歳の社会人の彼氏がいます。 (結構エリートでお金には執着がない感じです) 3月は彼の誕生日なのですが、プレゼントに困っています。 この前も「プレゼント何がいぃ~?」と聞いたら 「大体のものは自分で買えるから何かもらおうとは思ってないし気持ちで十分だよ。アキがこれ似合いそう!とか思って選んでくれるのは別だけど、無理には買わなくていいよ」と言われてしまいました。。 言われてみれば確かにそうなのですが、やっぱり記念日には何かあげたい!と思ってしまいます。 予算はいくらでもかまいません。 周りの男の人(22~28歳)に色々聞いてみたんですが、 1)リボンをつけてプレゼントはあたし★(何でもOK) 2)センスのキラリと光るネクタイ・シャツなどをあげる 3)料理を作ってみる 4)上記の合わせ技 という案が出ました…。 いつもエッチは彼からなので1はかなり効果有りかと思うんですけど、いまどきありなのかな…と。 デートは彼の家で、たまにドライブに行く程度です。 食事はいつも外食です。 何か案・意見などありましたらよろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント・・・どれがいい?

    題名のとおり、彼がもうすぐ誕生日なのでアルマーニのベルトをプレゼントしたいと思います。(あと、シガレットケースも、前のを私にくれて新しいのを探していたので一緒にプレゼントしようと思います。) でも男の方のベルトってどんなデザインがいいのかぜんぜんわかりません・・・。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。 彼は20歳で学生です。服はジーパンにジャケットなどシンプルな感じです。(これで説明になってるのかな (´ヘ`;)) 下の中だったらどれがいいと思いますか? それと、もしお勧めのベルト、他にもらって嬉しいプレゼントなどあったら教えてください。 ひとつめhttp://www.rakuten.co.jp/windpal/488415/481806/562301/ ふたつめhttp://www.rakuten.co.jp/windpal/488415/481806/562801/ みっつめhttp://www.rakuten.co.jp/windpal/488415/481806/551158/

  • 服に興味がない、ヤセ型の彼にプレゼント

    初めて質問します。 最近つき合い始めた彼氏が、あまりにも服に無頓着です。 何とか改造したい!と考えてます。 そこで、遅いバレンタインで服をプレゼントしようと考えています。 (付き合ってなかったから何もあげていないのに、ホワイトデーのプレゼントをもらったので) いつも大抵ジーパンにスウェット等の格好なので、 とりあえずトップスを何か一枚プレゼントしたいと思ってます。 で、本題ですが… 165cm46kgの超ヤセで、おしゃれに興味のない彼に、 どんなものを贈ったらいいでしょう? オススメショップとか、ニットなのかシャツなのかとか、 アドバイス頂けたらうれしいです!

  • お洒落な男性花柄シャツが欲しい(プレゼント用)

    結婚して初めてのクリスマスを迎えます。旦那はあまり服にお金をかけない人なのですが、お洒落はそれなりに好きみたいで、いつもプレゼントはシャツにしています。 今年のクリスマスは、どうしても花柄のシャツをあげたいのです。私も彼も気に入っているシャツがよれよれしてきたし、「かわいい感じのシャツが欲しい」と言っていたので。折角だから、旦那に喜んで欲しいのです。 ただ、私もあまり男性ブランドには詳しくないうえ、デパートで見かけるシャツはありきたりなストライプやワンポイントばかり。あまり大柄でない、今年の秋冬、さりげない感じの花柄シャツを扱っているブランドを教えていただけないでしょうか。予算は2万以内で収まればいいなと思っています。 平日は仕事が忙しく、12月は新婚旅行に行ったり予定があったりで休日もほぼ潰れているため、あまり探す時間がとれません。また、ネットを検索しても、オークションの品や、見知らぬブランドばかりで買うのを躊躇してしまいます。どうぞよろしくお願いします。

  • 新婦へのプレゼント

    こんにちは。 20代前半女性です。 来月末に、彼氏の友達が結婚式を挙げることになっており、ネイルスクールに通っている私は、奥様にネイルをしてもらえないかと頼まれました。 私で良ければと、喜んでお受けすることにしました。 材料費のみ頂くことにしています。(多分5,000円程) それで、もし奥様がスカルプチュアネイル(人工爪)を希望された場合、せっかくの記念のネイルを形に残すことができません。 (スカルプは、外す際に溶かさねばならないので、残せないのです) なので、その場合は内緒でこちらからのプレゼントということで同デザインのチップを作成して、ケースに入れてサプライズプレゼントをしようと考えていました。 しかし先日奥様とお会いしてお話したところ、スカルプではなくチップをご希望と言われました。 ですから、プレゼントするまでもなく、ネイルは形には充分残せるものになります。 奥様とは初めてお会いしましたし、今まで全く面識はなかったのですが、彼氏の友人の奥様ということでこれからもちょくちょく顔を合わせることになるかもしれないし、何かプレゼントをしたいのです。 私の彼氏も、私がサプライズプレゼントを提案するとすごく喜んでくれて、ぜひ何かしてあげて欲しいと言っています。 チップをプレゼントの案は却下せざるを得なくなってしまいましたが、何か良い案はないかと今頭を悩ませているところです。 私がまだ独身ですので、どういったものが喜ばれるのか見当がつきません。 経験者の方々のご意見をぜひ参考にさせて頂きたいと思っています。 下記が、プレゼントの案です。 ********* (1)材料費を頂かない。 (2)式で装着するチップとほぼ同じデザインでもっと立体的なものを作ってプレゼント。(式で立体的なチップを着けると、ドレスに引っかかりそうなので、アートもなるべく平面的なものにしようと思っています)   立体的というのは、チップの上にバラの花を別に作って装着するような感じです。 (3)お揃いの、足の爪用チップを作る。 (4)カラードレスがブルーということなので、新郎に協力してもらいカラードレスのデザインを教えてもらってそれに合わせたチップも一緒にプレゼント (5)デザインは白いバラを希望されているので、ドレスに合わせた立体バラを使って、ミニブーケを作ってガラスの入れ物などに入れ、小さな置物のようなものを作る (6)その他 ********* これくらいしか思い浮かばず、悩んでいるところです。 あと1ヶ月しかありません;; 私の彼氏は、できれば新郎にも内緒にしたいらしく、(4)は反対気味です。 (5)の置物は、小さいもの(ケースを入れても10センチ角くらいのもの)にするつもりですが、好みがあるので迷惑だったらいけないし・・と思っています。 皆さんだったらどのようなものが嬉しいですか? 上記以外にも何か良い案がありましたら教えてください。 お願いします!!

  • 彼へのプレゼント

    よく出ているご質問なのですが、ぜひみなさん語彙権をください。 彼氏とクリスマスプレゼントの交換をすることに なりました。 彼は、お財布かキーケースがほしいそうです。 お財布は今はシンプルな黒の二つ折を使ってます。 キーケースは持っていません。 一緒に選ぶのではなく、私に選んでほしいということなので、先日見て回ったのですが、すっごく迷ってしまって決められませんでした。 お財布は、ポールスミスにいいかなぁと思うのがあったのですが、今彼が使っている財布もポールスミスなのです。 自分で買ったものか、プレゼントされたものかはわかりませんが、 なんとなく同じブランドってどうかなーと思って 決められませんでした。 今使っているのと、おなじブランドのものをもらうのってどうですか? 使い勝手が変わらなくてよいかなとも思いますが、 デザイン性はあまり変わらないような気もしますし、あげるほうとしては、芸がないかんじがして、気になります。 ほかのブランドでもいいのはあったのですが、 なにを決め手にするか、、すっごく悩みます。 キーケースは持っていないので、そちらでもいいのですが、これも遊び心があるデザインがいいか、どこかのブランドでシンプルにするのがいいか、、、 彼とはまだ1ヶ月なので、好みがあまりわからないんです。 せっかくプレゼントするので、気に入って使ってもらえるのがよいのですが。 皆さんは、どういったものがうれしいですか。 ちなみに、彼氏は社会人25歳で、私服はシャツにジャケット、ジーンズとかさりげなくおしゃれな感じです。 スポーツもするので、カジュアルなときもあります。 仕事の時はスーツです。 自分がもらってうれしかったものや、こういうことを決め手にしてプレゼントを選ぶ、といったアドバイスがあれば、ぜひ教えてください!!

  • 二年記念にプレゼントをあげたいのですが。。。

    相談です。  二年記念に彼氏にプレゼントを贈りたいにですが、思い浮かびません。 去年の一年記念の時はラブダイアリーを書いて渡しました。 なにか記念に残るもので、自分の手が加わったものがいいのですか。。。 みなさんはどのようなものをプレゼントしたことがありますか?? 参考にしたいので教えてください。

  • 彼へのプレゼント

    記念日にこのベルトをプレゼントしようかなと思っています。 デザインは変ではないでしょうか??? 女性視点で選んだので、男性から見ると変ではないか心配です。 色はまだ迷っていますが、まずはデザインはどうなのか皆さんに お聞きしたくて質問させていただきました。 相手は大学3年生です。 どうかよろしくお願いします

  • クリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントに、革の手袋を探しています。 ですが、メンズブランドに詳しくないので、下記の彼のタイプから オススメのブランドがございましたら、ぜひ教えて下さい。  ・20代後半  ・服は綺麗めカジュアル(TAKEO KIKUCHIなど)  ・好きな色は黒・白・青  ・シャツは花柄が多い(赤・黄色系もある)  ・ボーダーの服(Tシャツなど)は持っていない 予算は2万円ぐらいまでで、長く使えるデザインが良いな~と思います。 (暖かい地域に住んでいるので、内側がモコモコしていなくてもOKです。) 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう