• ベストアンサー

ネクタイをプレゼントしたいです。

ネクタイをプレゼントしようと思い、先日何件かお店を見てきました。 ベージュ?(薄い茶色のような肌色のような黄色のような色) ごめんなさい。正式な色名が分かりません。 に紫のストライプ(濃淡の異なる)の物が目にとまりました。 私はそれがとても気に入ったのですが、職場では目立ってしまうのかなあと思いました。 普段、彼は白、薄いピンクや黄色のシャツを着ています。 色がシャツに合っているのか心配です。 アドバイスお願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mak60
回答No.1

私は基本的にネクタイのプレゼントは嬉しく有りません。 彼は「・・・・薄いピンクや黄色のシャツを着ています」と云う事ですので 自分の服装には気を使っているタイプだと思います。 男の仕事着(背広)で自分の個性を表現できるのは「1」ネクタイ 「2」ハンカチ 「3」タイピン 「4」カウスボタン程度しか有りません。 その一番自分を表現出来る物をプレゼントされてしまうと・・着用しない訳にもいかず・・・、 かと云って自分の個性を他人にあてがわれてしまう・・と言う気持ちとで複雑な気持ちになってしまいます。 彼と一緒に買物に行って、プレゼントするなら何の問題も無いのですが。

その他の回答 (2)

• michisp
回答No.3

スーツのお洒落はネクタイから、と言われるくらいネクタイってみんなに見られますから、選ぶのに気を使うのも仕方がないです。 本当ならお二人で選んだほうが良いと思いますが、どうしても質問者さんからプレゼントしたい、ということなら、赤系のネクタイが良いと思います。 >>彼は白、薄いピンクや黄色のシャツを着ています。 私も同様なシャツをきていますが、赤系のネクタイしてますので。

回答No.2

薄ピンクのシャツを着こなす限り、彼は、相当の洒落者か?(ピンクのシャツを着こなすには、コーディネートが難しい) …前記の答えにあるように、2人でネクタイを選びましょう。…彼のコーディネートの傾向もわかってくるでしょう