• ベストアンサー

ネクタイをプレゼントしたいです。

ネクタイをプレゼントしようと思い、先日何件かお店を見てきました。 ベージュ?(薄い茶色のような肌色のような黄色のような色) ごめんなさい。正式な色名が分かりません。 に紫のストライプ(濃淡の異なる)の物が目にとまりました。 私はそれがとても気に入ったのですが、職場では目立ってしまうのかなあと思いました。 普段、彼は白、薄いピンクや黄色のシャツを着ています。 色がシャツに合っているのか心配です。 アドバイスお願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.1

私は基本的にネクタイのプレゼントは嬉しく有りません。 彼は「・・・・薄いピンクや黄色のシャツを着ています」と云う事ですので 自分の服装には気を使っているタイプだと思います。 男の仕事着(背広)で自分の個性を表現できるのは「1」ネクタイ 「2」ハンカチ 「3」タイピン 「4」カウスボタン程度しか有りません。 その一番自分を表現出来る物をプレゼントされてしまうと・・着用しない訳にもいかず・・・、 かと云って自分の個性を他人にあてがわれてしまう・・と言う気持ちとで複雑な気持ちになってしまいます。 彼と一緒に買物に行って、プレゼントするなら何の問題も無いのですが。

その他の回答 (2)

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.3

スーツのお洒落はネクタイから、と言われるくらいネクタイってみんなに見られますから、選ぶのに気を使うのも仕方がないです。 本当ならお二人で選んだほうが良いと思いますが、どうしても質問者さんからプレゼントしたい、ということなら、赤系のネクタイが良いと思います。 >>彼は白、薄いピンクや黄色のシャツを着ています。 私も同様なシャツをきていますが、赤系のネクタイしてますので。

回答No.2

薄ピンクのシャツを着こなす限り、彼は、相当の洒落者か?(ピンクのシャツを着こなすには、コーディネートが難しい) …前記の答えにあるように、2人でネクタイを選びましょう。…彼のコーディネートの傾向もわかってくるでしょう

関連するQ&A

  • ネクタイの選び方

    スーツの職場で働くことになりました。 青白ストライプのネクタイと茶色のネクタイの二本を持っています。 もう2~3本買い足したいのですが、選び方がよくわかりません。 私は24歳です。 シャツは当面白でいこうと思います。 ネクタイの選び方についてアドバイスをお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ソリッドのネクタイのプレゼント

    彼の27歳の誕生日プレゼントとして、ネクタイを考えています。 伊勢丹メンズ館で見た、ソリッド(無地)のネクタイが素敵で、 ソリッドですが斜めに細く織って?あり、シルク!という感じのツヤ感があるので、高級なストライプのようでした。 ブランドはステファノビッチ(国内物)、約1万円です。 写真を撮りました。紺と青、どちらもいいな、と。 ここから質問だらけで申し訳ないのですが…。 ソリッドはプレゼントには地味ですか? ツヤって逆に微妙でしょうか。 このネクタイ、趣味が悪いですか? また、彼がつけなさそうだと思ったらそちらも教えて頂けると有難いです。 彼のネクタイ情報は以下です。 シャツは白。 彼がいま欲しいネクタイの色は青。 手持ちのネクタイは、黒系とピンク。 柄はシルバーがかったレジメンタル(ストライプ)か、ドット。 スーツは紺、グレー、黒も? すみませんが、素人で何も分からないので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 営業をやっている彼へのネクタイのプレゼントについて

    はじめまして。 私には営業マンをやっている20代前半の彼がいます。 そこでネクタイとキーケースをプレゼントしたいと思いました。 しかし、ネクタイをプレゼントするのも初めてだしどんなのがいいかわかりません。 どことなく何色を持っているかなど聞いてみました。 そしたら彼が好きな紫色のネクタイは持っていないみたいなので、あげるのだったら持っていない色や柄をあげたいと思い、とりあえずネットで見てみて可愛いなと思ったのが、紫のストライプ柄とドット柄が一緒にプリントされているネクタイです。 営業マンとのことなので、このようなネクタイでも大丈夫なのかと不安なので、もしよろしかったらアドバイスをもらえたら助かります! それとも無難に濃紺にドット柄やストライプ柄などのほうがいいのでしょうか?

  • どんなネクタイがいいですか?

    1.濃紺で細めのストライプのスーツ+ピンクで細めのストライプのシャツ、に合うネクタイは? 2.薄いグレーで太めのストライプのスーツ+ピンクで細めストライプのシャツに合うネクタイは?

  • この合わせ方は変ですか?(シャツとネクタイ)

    スーツはダークグレー シャツは薄いピンク(ピンクと認識するよりは白?) ネクタイはレッドベース(赤、ピンク..)と黒のストライプ柄 この合わせ方って変でしょうか? またこのスーツとシャツに黒ベースでドット柄のネクタイはどうでしょうか?

  • 彼が持っている色のネクタイをプレゼントしてもいい?

    彼の誕生日にネクタイをプレゼントしたいのですが 彼はピンクが似合うし、私もピンクが大好きです。 しかし彼は既にピンク色のネクタイを持っています。 初めてネクタイをプレゼントするので私が好きな色をあげたいのですが この場合、どうしますか? 違う色にしますか? ピンク系は持っていても柄が違うからピンク系をあげますか? ご回答よろしくお願いします。

  • ワイシャツとネクタイのコーディネート

    薄めの水色のワイシャツ(柄なし、クレリック)に淡いピンクのネクタイ(紫の細いストライプが入っている)を合わせるのは変でしょうか?

  • ネクタイの選び方は?

     彼(20代後半)にネクタイをプレゼントしようと思ってます。が、ネクタイ選びに自信がなくて…。  例えば柄は、自分の好みでつい水玉模様などに目がいくのですが、そういう「可愛い」柄ってネクタイとしてどうなんでしょう?かと思えば、たまに動物柄のネクタイをしている年配の方もいるし…。前にストライプの柄のものを彼に薦めたら「おじさんくさい」と言われたこともあります。色で言うと、ピンクとか黄色とか、服ではあまり着ない色も「アリ」なんですよね?青系などはネクタイとしては地味なのでしょうか?  服に関しては、センスがない方ではないと自負してます。ですが、自分の職場も家族も、仕事柄ネクタイをしない人達ばかりなせいか、ネクタイの合わせ方が全くわかりません。どなたか一般的な「選び方の基準」を教えて下さい!

  • ネクタイとチーフの色の合わせ方

    来年成人式を迎えるのでスーツとシャツを購入したのですが、今度買うネクタイ とチーフの色に迷っています。スーツは濃紺、シャツはピンクのストライプシャ ツです。個人的にネクタイは青のストライプか黒のストライプにしようかと思っ ているのですが・・・。いいデザインのある画像のURLなどがあれば幸いです。 アドバイスお願いします。

  • ネクタイのプレゼント

    お世話になってます。 仕事で面倒をみてもらった先輩に、後輩の女子社員三人でネクタイのプレゼントをしようということになったのですが、だれもネクタイ選びの経験がないことが分かり、教えていただきたくて書きました。 先輩は28歳、いつもカジュアルでラフな服装をしています。ネクタイをしなくていい職場なのでネクタイ姿は見たことがないのですが、やはりスーツぐらい着る機会があるだろうから、一本贈ろう、ということになりました。 普段はチェックやストライプのシャツがよく似合いますが、せっかくなので少し大人っぽい、シックな雰囲気のものを探しています。あまり有名でなくても手堅く品のよいブランドはないでしょうか。三人でお金を出し合うので少々値が張っても大丈夫と思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう