• 締切済み

義母へのプレゼントについて

結婚して半年。来週義理の母が誕生日でプレゼントをあげたいのですが、何をあげればよいかというよくある悩みにぶつかっています。 本当は家族みんなでバースデーパーティをしてあげたいのですが、遠くに住んでいる為、何か物を送ろうと思って悩んでいます。 日傘は去年旦那と義姉があげていたし、財布やバックなどはブランド物を持っているようだったし…。 ブランド志向のお高い母ではないので、高価な物じゃなくてもいいと思いますが、センスのいい物をあげたい。 色々考えてみたのですが、『栗原はるみ』さんのエコバックなどはどうかと思っています。 保冷が付いていて、割とセンスが良く、1万円以下。 自分で買おうとは思わないけど、貰ったら嬉しいかな?と思いました。 ちなみに母は60歳です。

みんなの回答

• star55_
回答No.4

既婚の女です。 私は、義母の趣味が良くわからないので、お菓子や食べ物にしています。 食べ物であれば、義父・義兄と食べることができるでしょうし、 実家近くの伯父の家に持っていくかもしれません。 だいたいの好みがわかれば、「食べれない」ってこともないので。 一番無難なのは食べ物かな。

tamapiyo
質問者

お礼

そういうものが一番嬉しいのかもしれませんね。 遠くにいてなかなか好みが分からないので、ネタ切れになったらその辺で手を打とうかと…。 ご意見ありがとうございました。

• i-am-pooh
回答No.3

義母へのプレゼントは本当に迷いますよね。 わたしなら今年も猛暑のようなので 最近流行のひんやりシーツなどをあげるかと思います。 いくら熱帯夜でもクーラーつけっぱなしで 眠るのは年配の方は無理だと思うので ひんやりシーツは喜ばれると思いますよ☆ (持っていなければですが・・・)

tamapiyo
質問者

お礼

ひんやりシーツ、確かに欲しいですね! 今回はストールにしちゃいました。 義父が大変暑がりのようなので、父の誕生日の時にします。 私には思いつかなかったので、良いアドバイスをいただきました。 ありがとうございました。

• misako71
回答No.2

エコバックいいと思いますよ! 1番無難なプレゼントかなと思います。 普通のバックとか洋服だと自分の好みの問題があって、使わなかったり 嬉しくなかったり・・という事がありますが エコバックだと自分の好みを重視しなくてもいいし、使われる頻度も多いものだし。 エコバックって自分ではお洒落で1万円前後の物ってあまり買わないような気がしますので そういうの貰ったら嬉しいと思いますよ~。

tamapiyo
質問者

お礼

回答をいただいてすぐに商品を見に行ってみました。 ネットで見た限りではすごく素敵だったのですが、実際に物を手にとって見てみると、意外と安っぽい…。 セール時だったのもあり、ワゴンに入っていたのもあると思いますが、あまり良い物に感じなかったので散々迷ってストールにしました。 来年の誕生日までにはいいエコバックを探してみます! ご意見ありがとうございました。

• kobuta37
回答No.1

エコバックも最近出需品なので、良いと思います。 ただ、同じような物を持っていなければ良いのですが。。。 お義母様は一人暮らしなのでしょうか? お義父さまもご健在のようなら、二人分の食事券とかでも良いと思いますよ。 後に残る物。。。と言う事でしたら、これから暑くなるので、タオルスカーフみたいなものはどうでしょう。(正式な名称は違うかもしれません。) スカーフのように長いタオル生地のもので汗も拭けるしおしゃれにも使えます。 確か5千円ぐらいだったと思いますが。

tamapiyo
質問者

お礼

今回は残る物をあげたい心境です(何となく…) タオルスカーフ?ですか。 物は分かりませんが、なんか良さそうな感じがします! センスのいいタオルって感じでしょうか? 参考にさせてもらいます!さっそくネット検索行ってきます!! ありがとうございました。