• ベストアンサー

バーバリーの長財布は、主婦でも使える?

こんにちわ 55歳のバースデーで母に財布を送るのですが、店員さんにバーバリーの黒の長財布を薦められました。 型番は4612-09です。 あまり派手な財布は母の性格上好きではないので、シンプルな黒の長財布を探していました。 店員さんに薦められたバーバリーの4612-09ですが、見た感じはとても気にいってます。 あとは、このブランドがどうなのかが気になります。 バーバリーって若い女性がよく使っているような気がするのですが、 そんなのはあまり気にしない方がいいのでしょうか? 母も僕もブランド物はあまり詳しくありません。 あまりにも若い方が使うブランド物でしたら、母がかわいそうな気がするので、どなたか教えてください。 55歳の女性が使ってて恥ずかしい財布ではないのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 バーバーリー自体は年配のかたが使っても男女ともに恥ずかしくないブランドですよ。この型番の財布は、渋くてセンスがいいですね。 ただ女性には長財布は使いづらい、というのが私の経験です。 男性は長財布を好みますが、女性は小銭が多いです。 なので小銭が入る三つ折財布のほうが使いやすいかな、というのが私の意見です。 ご参考まで。

tokyo259
質問者

お礼

ありがとうございます 三つ折り財布も探してみます

その他の回答 (1)

• pick-chan
回答No.2

問題ないと思います。 と、No.1の方の意見にケチをつける意図はないのですが、 (No.1の方、ご気分害されたらゴメンナサイ…) 私と周囲の同性(※女です)は3つ折り財布は逆に使いにくく、 長財布を持ち歩く人が多いので、この辺は一概には言えないと思いますから、 (長財布でも小銭入れがしっかりあるものは普通の財布よりたっぷり入りますし) お母様が普段お使いの財布のタイプを確認して判断されることをお勧めします。 ただ、長財布が入るバッグが限られてしまう(大きめのものでないと入らないという難点が…)のは確かなので、 大きめのバッグを持たれる方でなければ、長財布はやめた方がいいかもしれません。

tokyo259
質問者

お礼

なるほどです バックによって財布も変えるんですね。 あまり普段買い物をしないので参考になりました ありがとうございます