• ベストアンサー

プラダにすべきか?バーバリーにすべきか?

下らない質問ですが、興味ある方だけ回答ください。 30(男)ですが、財布を買いかえようと思っています。いままでは安い財布でした(サザビー)。 仕事が順調になってきて、見栄もあるので そろそろブランド物の財布を持とうと 考えています。 バーバリーの財布を買いに店に行ったところ、 女性物っぽい感じがしたのと、ビニル製でした。 プラダは頭にありませんでしたが、シンプルな デザインの方がよい感じがしました。 無難にプラダか?という気持ちもあります。 ブランドには詳しくないんですが、 どちらの方が上?とかよい?なんて 意見を独断と偏見で構いませんので教えてください。 特に女性が男性の持ち物を見たときの反応を 知りたいので、女性の意見もお願いします。 お金はあまり気にしてません。 ただ、これから買うブランドも統一していくことに なるでしょうから、最初の一歩を踏み外さないようにしなければと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.4

バーバリー(バーバリーロンドンだったかなぁ?)の財布は家の旦那さんにプレゼントしました。きちんとした百貨店とか直営店でそれなりの金額を出したものであればビニール製ではないものはあると思います私が買ったのは値段は忘れてしまいましたが、そんなにしなかったとは思います。革でした。 バーバリーはあのチェックは趣味があるのでこれは好みはあるとはおもいますが、内側にさりげなく入っているものでしたら服装はさほど選ばないとは思います。 特に若い女性には今はバーバリーもブルーレーベル等若い男性にはブラックレーベルも人気がありますので最近では馴染みがある様に思います。個人的にはブラックレーベルは女性の目から見て好きですが、若い方から35歳くらいまでの男性をターゲットにして国内のみ展開している様ですね。 参考URL http://ginandit-ld.hp.infoseek.co.jp/link/burberry.html プラダは渋い格好を良くする方、例えばサッカーの中田とかイメージに近い感じがしますが、トレンドをやはり意識している方には似合う気はします。男性でおしゃれに持つのは私は難しい気がします。よほどその方とブランドがイメージに合わないと使い方によっては少し女性的な感じがしてしまうかもしれないです。プラダだったらグッチの方が男性には良いのでは?シンプルで露骨にブランド主張しない、ファッションを選ばないものもこちらの方が物によってはありそうです。 参考URL http://ginandit-ld.hp.infoseek.co.jp/link/prada.html 女の目から見て、どちらが良いかというよりはどちらが自分の普段のファッションに合うかという意識で財布のブランドを探す方がおしゃれな気がします。30歳代という事でしたら気品漂う安物ではなく本物を身につけたいというのは良い傾向と思います。私も最近は十八金とかではなくてプラチナをという感じにもっと年相応の良いものをという傾向に価値観が変わってきました。ブランドの歴史やライン等も少し知った上で身につけていると更にこだわりが出来て愛着がわくかもしれないですね。高い買い物なので。 他のものでもブランドなら・・という事でしたら参考までに下記のサイトなど参考にすると自分の普段のファッションに合うものが見つかるかもしれないですね。 あとは、この2つのブランドにこだわらずに30代の男性で普段はこの様な服装をしているという事でそれに合う財布を探しているという事で新たな質問をするとおしゃれに詳しい方から回答があり、自分にしっくりと好みが合うものが見つかる可能性が高い気がします。女性は小物のおしゃれにも神経使っているし、良く意識して人の物も見ています。ブランドは私よりはみなさん結構詳しいかもしれないですよ。身近におしゃれな女性などいたら参考までにどの様なブランドが男性が持っていると良いと思うかとか軽く聞いてみても良いかもしれないです。気が利く女性でしたら○○さんにはこのブランドが似合いそうとアドバイスしてくれるかもしれないです。 ブランドの統一感がなさ過ぎるのもおかしいですが、あまりにも全身統一というのは格好いいとは言いきれないので、一つ2つさりげなくブランドを持ちあとはブランド色の薄いものを身につける方が個人的にはおしゃれに見えると思います。違うブランドでも統一感があればさまにはなると思います。 個人的には吉田カバンのポーターなど持っている男性はおしゃれな方が多い様に思います。今のトレンドかは私にはわかりかねますが。財布にプラダの値段を使うならばバックにお金を使い、財布はバーバリー程度のブランドにして値段に抑えたものを探すというのもありかなぁと計算的な女からの意見です。丈夫でシンプルでお勧めです。ちなみに財布などの小物もありますが、革製品とかいう事でしたら、お求めのものとはこの場合異なる気がします。 あと、参考までにブランド購入にはオークションなどよりはきちんとした直営店や百貨店で購入した方が確実に本物が手に入るので良いと思います。直営店などでは本物とは言い切れない所はあると思います。私は安く買おうとオークションを使った事がありますが、トラブルは良く聞いていて覚悟はしていましたが、やはり実際にありましたのでおすすめしません。オークションでどの様なものがブランドにはあるか、その中でも人気が高いものは何かと把握するという利用の仕方には良いと思います。

参考URL:
http://www.tsushin.tv/rank/mpurse.shtml
Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しくてだんだんイメージがわいてきました。かばんを吉田カバンで、というものの、カバンはよく使うので汚れてしまうものに高いお金を使うことに抵抗あります。いまはカバンもこれまたサザビーです。 財布もぼろぼろになりやすいんですが、見栄を張らなくちゃいけない年代や仕事付き合いになってきたので、致し方ないという感じです。ブランドかぶれは嫌だったんですが・・・ ブランドを全身統一することはないでしょう。洋服は知り合いの人が社員販売の優待券をくれるので国内メーカを利用しています。サイズがそのメーカしかないので、私に外国製は大きすぎるんです。 バーバリーは柄が気に入ってたんですが、ブラックレーベルになるなら、やはりプラダにしようという気になってきました。 女性っぽく? もともと女性っぽいブランドを愛用してきたので大丈夫かと思います。

その他の回答 (7)

  • paperclip
  • ベストアンサー率38% (46/121)
回答No.8

バーバリーは他の方も書かれているように「ライセンス品」です。つまり、中国の工場で、タケオ○クチとかポール○ミスと同じラインで作られていて、「バーバリー」のハンコを押しただけのものです。 その2つでどちらかといえばプラダですが、プラダと言えばリモンタ社のナイロンですかね。ナイロンはボロボロになりますよ。かといってプラダで革財布を買うのは、餃子の王将で親子丼を頼むようなものです(つまりお門違い)。私も30歳ですが、そもそもその年齢でプラダの小物は若作りに過ぎます。スポーツラインのウェアとかなら分かりますが。 青年実業家を称されるのならば、小物はこれぞというものをお持ちください。革小物は、革小物の専門メーカーで。女性的な柔らかなラインがお嫌いでなければロエベはいかがですか。スペイン王室御用達の革専門メーカーです。やわらかなキップ素材はとても使いやすいですよ。 もしくは、革製品の最高峰なら言うまでもなくエルメスか、カミーユフォルネをオススメします。エルメスについては説明不要と思いますが、カミーユフォルネは同じくフランスの革小物ブランドです。素材にもよりますが、アリゲータの長財布で17万くらい。このブランドそのものは聞いたことがなくても、パテックフィリップ等の一流機械式時計ブランドに純正革ベルトを卸していると申し上げればその品質の高さはお分かりでしょう。 (ちなみにパテック…をご存知なければお調べください。ロレックスをカローラとするならばパテックはロールスロイスみたいなもんです) これから買うブランドを統一されても、エルメスやカミーユならどこに行っても恥ずかしくありません。何だったらオーダーしてブランドロゴを外してもらうこともできますが、その縫製の確かさ、皮の上質さは見る人が見れば一目瞭然です。以下、カミーユのURLです。

参考URL:
http://www.cfjapon.co.jp/index.html
  • mango21
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.7

プラダ、バーバリーじゃないといけないんですか? 私は両方学生っぽい感じがするので、 違うブランドがいいような気がしまぷ。 グッチとかブルガリ(ブルガリは物のもよるけど)はシンプルでブランドブランドしてない感じで好きですよ。 あと、ヴィトンのタイガとか商社マンとか持ってますよね。自分のセンスに自信がなければ最初は真似するのも別にいいと思いますよ。ださいより、無難がいいですもんね。 どうしてもこの2つの中からならバーバリーのブラックレーベルですかね。♯5の方も言ってますけど。 私の周りの世代(20代後半、特に女性)はプラダは昔はやり過ぎたこともあり、もうヤバイ感があるのであんまりおすすめしませんね。 「あ~やっちゃってるよ…」みたいな。 プラダ持つなら別のにしようよって感じかもしれないです。

  • spinky
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.6

個人的な意見ですが、バ~バリ~がいいかと思います。女性っぽい・・って言う方もいますが、男性物もありますよ~!プラダは一時期高校生がやたらと持っていたのが頭の中にあるので、なんとなく引きます・・

  • GBE
  • ベストアンサー率39% (61/156)
回答No.5

24歳・男性です。 その二つでしたら、僕ならプラダを買います。 ただ、汚れが目立つので布(ナイロン?)製は止めたほうが良いと思います。買うなら革製の物をお勧めしますね。 バーバリーについては、ブラックレーベルなら買ってもいいかな…という感じです。

回答No.3

バーバリーにもいろいろあると思うんですがねぇ。 一口にブランドものというけれど、それぞれにテイストがあるから、ブッキングするのが一番かっこ悪い。 つまり、よくブランドもので全身固める人いるんだけど、靴がグッチで、バッグがヴィトン、時計がロレックスでトップスが、、、みたいな。それぞれブランドのテイストがあるってのに、なんでもかんでもブランドてんこ盛りて人がいて、私はそういうの許せないのだ。まあ、財布はコーディネイトってほどでもないんだけど。でも、バーバリーはトラッドでしょ?プラダは別にトラッドってわけじゃないでしょう?だから、普段のファッションにあわせるほうがよいと思う。 プラダはシンプルな気がしますけど、本人の普段の服装や雰囲気にある程度マッチしていた方が良いと思うんです。バーバリーはクラシックなイメージで、プラダはもっとトレンドを意識したブランドイメージを持っています。相談者様のイメージはどちらなのだろう、、、でも、気に入った方を買うのが良いと思うんですけれどね。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 読んで納得しました。ブランドが統一されていないのもなんかかっこ悪く感じますね。そうはなりたくないので・・・。 私は細身、小柄、モードっぽい格好をいつもしています。やはりプラダかな?という気になりました。女性っぽいものは持つことが多いです。

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.2

プラダは大学生の男の子が通学鞄にしてるから、渋い銘柄再考してみては?

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大学生でもプラダをもっちゃうなんてすごいですね。私の大学では、あまりいませんでした。せいぜい弁護士の息子がたくさん買っていましたが・・・。 渋い銘柄と言われても知らないのと、ビトンは嫌なので、考えてしまいます。

回答No.1

その二つならプラダ。 バーバリーは国内でライセンス生産しているもののイメージが強いです。 ついでに、女子中高生(バーバリーチェックのマフラーのイメージ)からせいぜい20代半ばまでの女の子のイメージが強いですね。 ワンポイントでもってくるなら挿し色というか、ハズシという感じで使えば良いですが、ブランドを統一するつもりなら30代の男性には向かないかと思います。 プラダも女性的なイメージがありますが(特にバッグ、財布、小物類)ウェアはなかなかシンプルで良い感じのものも多いですね。 ブランドを統一する、やりすぎると逆効果になりかねないのでご注意を。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ブランドだらけも気持ち悪いですね。そこまでにはならないと思います。洋服は国内メーカなので。 小物類くらいは大人として見栄の晴れるものを持ったほうがよいかな、という気がして。一応、青年実業家なので。

関連するQ&A

  • バーバリーの長財布は、主婦でも使える?

    こんにちわ 55歳のバースデーで母に財布を送るのですが、店員さんにバーバリーの黒の長財布を薦められました。 型番は4612-09です。 あまり派手な財布は母の性格上好きではないので、シンプルな黒の長財布を探していました。 店員さんに薦められたバーバリーの4612-09ですが、見た感じはとても気にいってます。 あとは、このブランドがどうなのかが気になります。 バーバリーって若い女性がよく使っているような気がするのですが、 そんなのはあまり気にしない方がいいのでしょうか? 母も僕もブランド物はあまり詳しくありません。 あまりにも若い方が使うブランド物でしたら、母がかわいそうな気がするので、どなたか教えてください。 55歳の女性が使ってて恥ずかしい財布ではないのでしょうか? よろしくお願いします

  • バーバリーは好み分かれる?

    みなさんこんばんは。あ、おはようございますか; 21歳になる彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいたら朝になってしまいました; こちらのQ&Aもしらみつぶしに読ませて頂いたのですが、自分の疑問は解決できなかったので質問させて頂きます(^^; バーバリーの財布にしようかと考えたのですが、姉にバーバリーは好み分かれるからどうだろー?という意見を貰いました。 確かにそうかも(^^; かく言う私も実は嫌いではありませんが大してスキなブランドというワケでもないのです; でも値段(1万円~2万円)もちょうどで、これから社会人になるけれどもまだまだ若造である彼氏に合いそうな黒の二つ折(お尻ポケット用)、というとバーバリーの財布以外にぴったりのものがなくて・・。 私の彼氏は基本的にブランドに無頓着なので大丈夫かなと思うのですが、インパクトの強い柄のブランドなので少し不安です。 男性の皆さん、グッチ、プラダ、エルメスは普通だけどバーバリーはちょっとアク強いかな、などとは思わないものでしょうか? 悩んでいるうちに彼の誕生日は明後日になってしまいました;!どうかご回答よろしくお願いします!!! ちなみに彼の今使っている財布はぼろぼろになったグッチの黒革のシンプルなものです。気に入ってるようなので少しだけ感じは変わったけれども、印象は似ている程度のものを探しています。

  • バーバリーの長財布

    以前も一度ブランドのことで質問させていただいているのですが、財布を購入するにあたり、バーバリーにしようか悩んでいます。 当方23歳(女)で会社員です。 財布は今までアニエスベーを使っていたのですが、そろそろもう少しカジュアルではなくカッチリしたものを購入しようかと思っています。 プラダやミュウミュウ・ディオールなど見ましたがなかなか気に入ったのもがありません。カジュアルでないものとはいえ、少しかわいらしいものがいいのです。 その時、バーバリーブルーレーベルの外が皮(?)で中がバーバリーチェックのかわいい財布を発見し、バーバリーにしようかと検討しています。 ただ、いろいろ調べるとブルーレーベルはブランドではないとか、安っぽい等の評価があり、割りと大学生が使っているようなイメージが見受けられます。 23歳の会社員が持っていてもおかしくないでしょうか? イメージなどもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バーバリーの財布・・。

    高校1年の女です。 最近までピンキー&ダイアンの財布を使っていたのですがさすがにボロボロになってしまいましたので買い換えようと思ってます。 周りの友達はヴィトンやグッチが多いのでかぶりにくいブランドにしようと思ってます。 どうせ買うならばもう高校生ですし少し高級な財布にしたいと考えております。 バーバリー、フェラガモ、プラダ、サマンサ・・・ 正直どれが良いのかわかりません。 持っていてデパートなどそこら辺で買える財布と思われたくないのでぱっと見てわかるメジャーなブランド物にしたいです。 予算は、~6万円前後です。 頑張ってバイトで貯めたお金なので失敗しないようなお買い物をしたいので皆さんのアドバイスなどお待ちしております^^

  • プラダの財布 ロゴ どっちのデザイン

    もうすぐ30歳になる2児母です。 今の財布が古くなってきたので、プラダの財布を購入しようかと思っています。色はベージュっぽい派手でないやつにするつもりです。 ところで、プラダの財布のロゴで、三角プレートのものと、ブランド名の型押しのものとがデザインでありますが、どちらが30代に相応しいと思いますか? こっちの方が大人っぽい、可愛い系、若い子向けなど。 男性、女性どちらからも回答希望してます。 結局は好みの問題かもしれませんが、意見をお願いしますm(_ _)m

  • プラダの財布を購入するにあたっての質問です

    今度プラダの財布の購入を検討しております。 しかし私は男なのですがプラダメンズというものもあるようなのですが販売店に行ったところ男性・女性のどちらでも使えそうなデザインの物でプラダの標準的なナイロン生地でできている3つ折りや2つ折りの財布が売ってあったのですがそういうインポートブランド系というのは男とか女物というきまりというものはありますでしょうか? もしよければ参考になるサイトや意見をよろしくお願い申し上げます。

  • プラダの財布:テスートナイロンってどうでしょう?

    ドン・キホーテでプラダの財布が安売りしてて買おうかと迷っています。 今までにブランド物の財布なんて買ったことも無く、 財布に2万円も出すこと自体に躊躇しているのですが、 その財布の素材がテスートナイロンというナイロンなんです。 皮ならなんとなく、耐久性とかあるような気もするのですが、 ナイロンだしな・・2,3年で穴なんて空いちゃったらどうしようとか・・ なんて思うとますます考えてしまいます。 プラダはこの素材の製品が多いようなんですが、 使っている方、どんな感じでしょう? 教えて下さい。

  • バーバリーブラックレーベル(財布)について!

    バーバリーブラックレーベルについて質問させてください。 彼(23)に付き合って1年記念のプレゼントで、 財布をあげる約束をしました。 お互い、財布を交換しあう予定です(^_^) そこで質問なんですが、彼がバーバリーブラックレーベルの財布を欲しがっています! バーバリーブラックレーベルはいいブランドなんでしょうか?? (質など) 数ヶ月前に、中国に生産拠点を移す…と聞いた気がして、 「う~~ん…」っと思ってる始末です。 ちなみに…彼はクールな感じで、キレイな服装を好みます。なので、バーバリーブラックレーベルは合うのかな?とも思いました。 どうでしょうか?? アドバイス・意見などお願いします!!

  • プラダの財布

    プラダの財布 祖母の部屋から出てきた財布です。 祖母は認知症で施設に預けられ母親が部屋を掃除していたら いろいろでてきました。 捨てる感じだったので査定や買取に出して良いか確認したら 良いよ。と言われました。 近くのブランド店がリューアルオープンで プラダの財布最低買取4000円から。4000円を下回ることはございません。 というチラシがありました。 買取にあたり 真贋が分からないので買取後に 弊社で取り扱いできない商品と判明し 返金を求められてた。という記事を見ました。 こちら 真贋分かりますか?

  • バーバリーかポールスミス

    バーバリーの財布かポールスミスの財布 どちらをプレゼントしたほうが喜ばれますか? ブランドとしてはバーバリーが上なのですか? 旦那にクリスマスプレゼントに悩んでいます 回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう