• ベストアンサー

「頑張ってる人に贈るプレゼント」

「頑張ってる人に贈るプレゼント」 仕事でもスポーツでも頑張ってる人に贈るプレゼントといえば、なにが思いつきますか? 友達が仕事もこれから厳しくなるし、いま続けているスポーツも大会前で大変になる、って言ってるんですが、その人に対し、「頑張ろう!」って思ってもらえるようなプレゼントを贈りたいと他の友達と話してます。ただ、あまりいい案が出ず、質問させていただきました。 もし今までもらって嬉しかったもの、あげて喜んでくれたものがある方、これをあげたいと思ってるとか欲しいと思ってるとかでも構いませんので、ぜひご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

ベタですが、マグカップが私は嬉しいですね。 仕事や用事がすんでほっと一息つくコーヒータイム。そこにメッセージと共に贈られたカップがあったらいつも心があったかくなります。 誕生日にもらった特大マグカップ。夏の麦茶をガバガバ飲む度に重宝しつつそれをくれた子との想い出が浮かびます。 引っ越す時にもらったスタバのご当地マグカップ。あぁここに住んでた頃あんな事やこんな事があったなぁ…。 ステキなデザインのお高めカップ。これは自分のご褒美に買った物。上質で優しい口当たりにいつも和みます。 私がコーヒー好きと言うのもあるのでしょうが、やはり手にとって触れるものは良いですよ。マグでなくてもグラスでもお茶碗でも、さわり心地の最高な枕でも、友達の好みに合わせた「手にとって日々触れるモノ」はいかがですか?

B-line98
質問者

お礼

たしかにベタですけど、すごい良いと思いました。 たしかにほっとする瞬間に、いつもそこにあるもの、って良いですね! 本当に参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• nakumonka
回答No.5

こんばんは。 この間プレゼントについておもしろいな~と 感じた回答があったので、お知らせいたしますね。 ちょっと、品物とは違うので、 不快にかんじてしまったら、ごめんなさいね。 ちょっとしたわがままをきいてあげる券 なんて、いかがでしょうか。 なんだかしゃれが効いていて、いいな~と思いました。 ただ、あまり逢えない人だと、 無駄になってしまいますが。

B-line98
質問者

お礼

小さい頃は親とかに肩たたき券なんかをあげた気もしますが、最近ではそういう考えをすっかり忘れてました! わがままをきいてくれる人がいるってだけでも心の支えになりますよね!ありがとうございます!

• kaiyukan
回答No.4

http://www.tokai-kogei.co.jp/goods/goods_all.html http://www.mokkin-do.com/LittleLeaf/massege_mug.html 1の方とちょっと被ってごめんなさい メッセージマグとかどうでしょう?

B-line98
質問者

お礼

メッセージマグはすごく良いと思いました。 しかもリンクの先を見ましたが、すごい可愛くて、自分も欲しくなっちゃったくらいです。本当にありがとうございます!

• keirimas
回答No.3

がんばった人にはNCAA,  http://www.youtube.com/watch?v=RnOPiXzgHO0 ガンバラなかった人にはポカリスエット

B-line98
質問者

お礼

NCAAの存在を初めて知りました! ありがとうございます。

回答No.2

【回答】相手の性別、年齢、どんなスポーツなのか記載がないので勝手に回答します。 仕事=(1)スケジュール帳(差し替え自由)高くても¥3000、(2)ビジネスバック¥8000。 スポーツ=フォトフレーム(応援者の顔や、頑張っている写真を入れて)¥8000。 双方ともに、男女関係なく使えます。

B-line98
質問者

お礼

特にフォトフレームという答えが参考になりました。 頑張ってる写真ってのもいいですが、なにより応援者の顔っていう意見がすごい斬新で、自分だったら勇気づけられそうです。 ありがとうございます!