• ベストアンサー

「頑張ってる人に贈るプレゼント」

「頑張ってる人に贈るプレゼント」 仕事でもスポーツでも頑張ってる人に贈るプレゼントといえば、なにが思いつきますか? 友達が仕事もこれから厳しくなるし、いま続けているスポーツも大会前で大変になる、って言ってるんですが、その人に対し、「頑張ろう!」って思ってもらえるようなプレゼントを贈りたいと他の友達と話してます。ただ、あまりいい案が出ず、質問させていただきました。 もし今までもらって嬉しかったもの、あげて喜んでくれたものがある方、これをあげたいと思ってるとか欲しいと思ってるとかでも構いませんので、ぜひご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

ベタですが、マグカップが私は嬉しいですね。 仕事や用事がすんでほっと一息つくコーヒータイム。そこにメッセージと共に贈られたカップがあったらいつも心があったかくなります。 誕生日にもらった特大マグカップ。夏の麦茶をガバガバ飲む度に重宝しつつそれをくれた子との想い出が浮かびます。 引っ越す時にもらったスタバのご当地マグカップ。あぁここに住んでた頃あんな事やこんな事があったなぁ…。 ステキなデザインのお高めカップ。これは自分のご褒美に買った物。上質で優しい口当たりにいつも和みます。 私がコーヒー好きと言うのもあるのでしょうが、やはり手にとって触れるものは良いですよ。マグでなくてもグラスでもお茶碗でも、さわり心地の最高な枕でも、友達の好みに合わせた「手にとって日々触れるモノ」はいかがですか?

B-line98
質問者

お礼

たしかにベタですけど、すごい良いと思いました。 たしかにほっとする瞬間に、いつもそこにあるもの、って良いですね! 本当に参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.5

こんばんは。 この間プレゼントについておもしろいな~と 感じた回答があったので、お知らせいたしますね。 ちょっと、品物とは違うので、 不快にかんじてしまったら、ごめんなさいね。 ちょっとしたわがままをきいてあげる券 なんて、いかがでしょうか。 なんだかしゃれが効いていて、いいな~と思いました。 ただ、あまり逢えない人だと、 無駄になってしまいますが。

B-line98
質問者

お礼

小さい頃は親とかに肩たたき券なんかをあげた気もしますが、最近ではそういう考えをすっかり忘れてました! わがままをきいてくれる人がいるってだけでも心の支えになりますよね!ありがとうございます!

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

http://www.tokai-kogei.co.jp/goods/goods_all.html http://www.mokkin-do.com/LittleLeaf/massege_mug.html 1の方とちょっと被ってごめんなさい メッセージマグとかどうでしょう?

B-line98
質問者

お礼

メッセージマグはすごく良いと思いました。 しかもリンクの先を見ましたが、すごい可愛くて、自分も欲しくなっちゃったくらいです。本当にありがとうございます!

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

がんばった人にはNCAA,  http://www.youtube.com/watch?v=RnOPiXzgHO0 ガンバラなかった人にはポカリスエット

B-line98
質問者

お礼

NCAAの存在を初めて知りました! ありがとうございます。

回答No.2

【回答】相手の性別、年齢、どんなスポーツなのか記載がないので勝手に回答します。 仕事=(1)スケジュール帳(差し替え自由)高くても¥3000、(2)ビジネスバック¥8000。 スポーツ=フォトフレーム(応援者の顔や、頑張っている写真を入れて)¥8000。 双方ともに、男女関係なく使えます。

B-line98
質問者

お礼

特にフォトフレームという答えが参考になりました。 頑張ってる写真ってのもいいですが、なにより応援者の顔っていう意見がすごい斬新で、自分だったら勇気づけられそうです。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女性目線で「男からのプレゼント」嬉しいですか?

    一つ目の質問  -単純に、男からのプレゼント(友達)は嬉しいですか? 二つ目の質問  -今は友達(元彼)からのプレゼントについてどう思うかor嬉しいか? 三つ目の質問は  -もらって嬉しい物は? 以前、同級生の女性に聞いたところ、貰っても嬉しくないどころか「重い」と引き気味の回答をもらいました。その方の意見を尊重しつつ他の方の意見も聞きたくて質問しました。 ちなみに、そのプレゼントをしようか(誕生日プレゼント)悩んでる人とは約半年前に別れ今は普通にメールし合う関係です。 できるだけ多くの方の意見などを聞きたいです。 どんな厳しい意見でも構いません。 全てに答えなくても良いですし的外れな意見でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 気になる人への誕生日プレゼント

     こんにちは。高校生の女子です。  今、ちょっと気になっている人がいます。  その人と私は、委員会の仕事で毎日顔を合わせるのですが、雑談よりも仕事の話の方が多いです。 彼は女友達が多い方ではないので、女の知り合いの中では仲が良い方だと思うのですが、 まだ自信を持って「友達」と言えるほど親しくありません。  この前、委員会のメンバーで話をしていたとき、誕生日の話になって、彼が誕生日を教えてくれました。  もうすぐ彼の誕生日です。 私は彼にちょっとでも喜んでもらいたいなぁと思って、何かプレゼントしたいと思っています。 今の自分の立場を考えて、ちょっとしたお菓子(手作りではないもの)にしようと思っているのですが、 これってどうなんでしょうか……?  ある人に相談したところ、 「プレゼントをあげるのは告白しているも同然だから、それなりの覚悟がいる。 それなのに、そのプレゼントが小さいものだと、相手が『自分はこんなに軽く見られているのか』と不愉快になるんじゃない?」と言われました。  この人の意見のように、ちょっとしたものでも、誕生日プレゼント=告白だと思われますか? また、小さいプレゼントは相手に失礼なのでしょうか?  まだ相手にはっきり気持ちを伝えたくない私は、プレゼントを渡していいものかどうか迷っているのですが……。    ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 外国人へのプレゼント

    今、トルコから日本に来ていて知り合って、友達になった人がいます。 男女2人ずつで4人いるのですが、その友達はあと3日でトルコに帰ってしまいます… その前にプレゼントを渡したいと思っているのですが、何がいいか迷っています いい案があれば教えてください! お願いします。

  • 好きな人へのプレゼント

    こんばんは。 明後日好きな人の誕生日なのですが、何をあげていいかわからず悩んでいます。 彼は今度30歳になります。(ちなみに私は28歳) 彼とは半年前から顔見知りでしたが、先週数名で遊んだときにちょっと仲良くなった程度です。 当日、誕生日会をすると言ったらきてくれるようなので、そのとき2人になったときを狙ってプレゼントをあげようと思います。 仲良くなり始めで、あまり重くないものがいいんじゃないかという点と、会社の人という点を考えると、思いつきません。友達には「5本指の靴下とかいいんじゃない」と言われました。確かに実用的だし、全然重くないし、ちょっと笑ってもらえるかなと思ってるんですが、実際もらったら嬉しいですかね? 付き合ってない人にプレゼントをあげるのが始めてで、しかもかなり片思い初期の為、悩んでいます。今回は、「付き合いたい」とかいう気持ちを伝える感じではなく、なんとなく喜んでもらえればいいかなって感じです。 5本指靴下のほかに、2000円以下くらいでちょっとしたプレゼントの案をお持ちの方、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 好きな人へのプレゼント

    20代前半の男性に片思いをしています。 好きな人にプレゼントすることにしました。 SHIPSで購入した7000円ほどのもので、お店で綺麗にラッピングしていただいたのですが、「SHIPS」とロゴが堂々と入っています。 他の方の質問をみていると、恋人でない異性からのプレゼントは3000円くらいがよいという意見が多く、5000円以上だと重たいという意見もありました。 片思いで、おそらく相手は私の気持ちには気づいてないと思います。 なんとも思っていない女性からあきらかに5000円を超えているプレゼントは重たいでしょうか? ラッピングを自分でやりなおそうか(SHIPSだとわからないように)と考えています。

  • 26歳になる人へのプレゼントって・・・何がいいでしょう~?

    11月に付き合いだして初めての26歳になる彼の誕生日がくるのですが、男の人にあげるプレゼントって何がいいのか全然わからなくて・・・。他の方が似たような質問をしているのでいろいろみたんですけどあまりピンとこなくて。 彼は、腕時計も財布もお気に入りがあるし、アクセサリーやストラップもつけません。 皆さん今までにどんなものをプレゼントしたり、いただきましたか?もしオススメがあればどこの店のものだとか詳しく教えてもらえると助かります☆ 男の人へのプレゼントってムズかしい★(+_+)

  • 好きな人にプレゼント!

    私には、好きな人がいます。 その人に、特に理由はありませんが、 プレゼントを贈ろうと思って、 裁縫が趣味なので、フェルトなどで、「小物入れ」を作ろうと思って、 今作っています。 そして、片面は名前を刺繍したんですが、 もう片面はどうしようかと悩んでます。 何か良い案ないですか? ちなみに小6です。

  • 好きな人にプレゼント

     私(中学生です)はこの前好きな人に誕生日プレゼントをあげました。 そのとき受け取ってはくれたんですが、ちょっと照れたように笑っていただけで、お礼は言ってもらってないんです。 友達がその人の筆箱をみるとプレゼントが入っていたらしいんですけど、彼にとって迷惑でしょうか?それとも嬉しかったんでしょうか?

  • この人にクリスマスプレゼントをあげてもいいと思いますか?

    この前好きな人とメールをしていて、恋愛の話になって、好きと伝えましたが、今はまだ遊びたい(フリーでいたいということだと思います)とのことで、悪いんだけど…ごめんね。でも友達でいてほしい、と断られてしまいました。もちろんこんな話をしていなければクリスマスプレゼントをあげるつもりでいましたが、今はどうしようか悩んでいます。このメールをするときに、プレゼントには何がほしいかという内容から始まったのですが、プレゼントも何もいらないから自分でなんか買って(自分のために使って)と言われました。今、ここで渡したらしつこいと思われるでしょうか?ありがとうと言ってもらえるでしょうか?

  • 30歳を迎える人へのプレゼント何がいいかな???

    こんにちは。実は11月に職場(私はバイトなのですが)の先輩が30歳を迎えるにあたって仲間内7,8人でお祝いをしようということになりました。祝うと言っても大したことはできませんが、みんなでご飯をおごり、ささやかなプレゼントを贈ろうということになりました。そこで悩んでいるのがプレゼントです。私が代表して買いに行くことになったのですが、何もいい案が浮かばないのです。そこでこんなものもらうと嬉しい!とかこんなものをあげたら喜ばれたことがある!などのご意見をお聞きしたいです!是非よろしくお願いします。 ちなみに予算は1万円くらい(1人1500円くらい×7人)、先輩は男性で30歳になるわけですが、見た目は居酒屋で未成年と間違えられるほど若いです(^^;)でも職場で仕事を任されているだけあってしっかりしています。割とお洒落さんだと思います。 こんな情報だけでは難しいかもしれませんが参考にさせてください。ちなみに7人の仲間うちでは、実用的かつうける物やといいなぁ!って話しています(^^;)