• ベストアンサー

30歳を迎える人へのプレゼント何がいいかな???

こんにちは。実は11月に職場(私はバイトなのですが)の先輩が30歳を迎えるにあたって仲間内7,8人でお祝いをしようということになりました。祝うと言っても大したことはできませんが、みんなでご飯をおごり、ささやかなプレゼントを贈ろうということになりました。そこで悩んでいるのがプレゼントです。私が代表して買いに行くことになったのですが、何もいい案が浮かばないのです。そこでこんなものもらうと嬉しい!とかこんなものをあげたら喜ばれたことがある!などのご意見をお聞きしたいです!是非よろしくお願いします。 ちなみに予算は1万円くらい(1人1500円くらい×7人)、先輩は男性で30歳になるわけですが、見た目は居酒屋で未成年と間違えられるほど若いです(^^;)でも職場で仕事を任されているだけあってしっかりしています。割とお洒落さんだと思います。 こんな情報だけでは難しいかもしれませんが参考にさせてください。ちなみに7人の仲間うちでは、実用的かつうける物やといいなぁ!って話しています(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyajala
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.1

ネクタイはいかがですか? 一般的ですが、キャラクター物も多く先輩の好みも反映できるかもです。 柄が小さかったりしますし、男性で仕事の時でもしている人も結構いますよ。 お年を召した方でもたまに見かけます。 キャラクターで組み合わせたり、色違いを組み合わせたり、予算と遊び心で選んでみてはいかがですか? http://www.nikkei.co.jp/newpro/news/20040726e000y98626.html http://www.rakuten.co.jp/mimatsu21/

lenochka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ネクタイ...いい案なんですけど彼はネクタイをつけないんです(><)職場も制服があたるところで本当に冠婚葬祭でもない限り使わないかも(^^;)でもご回答いただいたことに本当に感謝します!!上のURLは他の人へのプレゼントの時に是非参考にさせていただきますね!また何か思いついたら教えてください♪

その他の回答 (1)

回答No.2

ヘリコプター遊覧はどうでしょうか!? 以前会社を辞める同僚のために検討したのですが、ボツになってしまった…笑 是非!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/asahi-heli/429276/
lenochka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ヘリ遊覧...いいじゃん!!と思ったんですが残念ながら私の住む街にはこのような楽しいものはないのであります(><)あれば個人的にやってみたいくらいなんですけどね(^^;)でも#1の方同様、ご回答いただけたことに感謝感謝です!!是非また良い案が浮かびましたらご回答ください!!

関連するQ&A

  • 結婚のお祝いにプレゼント

    お世話になった方が結婚しました。 遠方の方なのでお祝いを贈ろうと思います。 と言いましても、あまり形式にとらわれた方ではないので相手に負担にならない程度の『お祝い』というよりプレゼントを考えています。 予算は2万円くらいまでで、雑貨のようなものを考えているのですが、フランフランとかアフタヌーンティーなので売っているようなものにしようかと思ってます。 そんなおしゃれで実用性があるものはなにがいいでしょうか? もらってうれしかったものやオススメのお店など教えていただけたらと思います。 はたまた、全くかけ離れたものでもかまいません!どうぞご意見を下さい。

  • 中学入学のプレゼント 何がいい?

    中学生になるオシャレな女の子に 入学のお祝いに何かプレゼントしようと思います 腕時計を持ってないとのことなので それも考えてますが 何だか大人ぎるたり子供すぎたりするデザインばかりで困ってます お勧めの時計メーカー あるいは、他の案があったら教えて頂けませんでしょうか? 予算は15000円以内です

  • 男性へのプレゼントについて

    職場の後輩の誕生日プレゼントのついて なにがいいと おもいますか? 予算は 千円くらいです。 至急 回答をお願いいたします。 ちなみに 後輩は22歳 おしゃれさんです。 

  • 結婚した会社の先輩に贈るプレゼント

    お世話になっております。 下記の質問によいアドバイスをご教授願います。 先月結婚なされた会社の先輩に、上司も含めて 何かプレゼントを贈ろうと考えております。 色々と思案したのですが、なかなか思いつきません。 と言うのも、上司の指示で 以下の条件を満たしたものがよいとの事でしたので、その 縛りのせいで、なかなか案が出せない状況です。 want ・実用的なもの ・消耗品 must ・面白いもの ・喜ばれるもの ng ・社会人でかつ、女性もいる職場ですので  下を連想させるようなものは御法度。 プレゼントの予算は2万円以内くらいがよいかなと考えております。 ちなみにその先輩は男性で、年齢が30歳くらいです。 よろしくお願い致します。

  • インコへプレゼント

    こんにちは。 オカメインコを飼ってらっしゃる方にお知恵を貸して頂きたく書いております。 この度、職場の先輩から出産祝いを頂き、お返しを考えています。 先輩はオカメインコを飼ってらっしゃるので、堅苦しくない感じでインコさんへのプレゼントという感じでお送りしたいと思っていますが、 どういったものをお送りすればいいか悩んでいます。 オカメインコを飼っていらっしゃる方は、どんな物を頂くとうれしいでしょうか。 犬猫だと、おもちゃやおやつがあると思うのですが・・・ 小松菜ぐらいしか思いつきません。 もらってうれしいもの、たくさんあっても困らないものは何でしょうか。 予算は3000円ぐらいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 追いコンのプレゼント★

    今週の土曜に追いコンがあります。そのときに先輩に渡すプレゼントを買いにいかなければならないのですが、何を買えばよいのかわからず、悩んでいます。 バドミントン部で先輩は13人、予算は一人1500円です。できたら全員おそろい的な感じでそろえたいのですが、何かいい案ないでしょうか。もうあまり時間がないので、よろしくお願いします。

  • 好きな人へのプレゼント

    こんばんは。 明後日好きな人の誕生日なのですが、何をあげていいかわからず悩んでいます。 彼は今度30歳になります。(ちなみに私は28歳) 彼とは半年前から顔見知りでしたが、先週数名で遊んだときにちょっと仲良くなった程度です。 当日、誕生日会をすると言ったらきてくれるようなので、そのとき2人になったときを狙ってプレゼントをあげようと思います。 仲良くなり始めで、あまり重くないものがいいんじゃないかという点と、会社の人という点を考えると、思いつきません。友達には「5本指の靴下とかいいんじゃない」と言われました。確かに実用的だし、全然重くないし、ちょっと笑ってもらえるかなと思ってるんですが、実際もらったら嬉しいですかね? 付き合ってない人にプレゼントをあげるのが始めてで、しかもかなり片思い初期の為、悩んでいます。今回は、「付き合いたい」とかいう気持ちを伝える感じではなく、なんとなく喜んでもらえればいいかなって感じです。 5本指靴下のほかに、2000円以下くらいでちょっとしたプレゼントの案をお持ちの方、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 銀婚式のプレゼント

    今年の秋に両親(2人とも49歳)が銀婚式を迎えます。 そこで、そのお祝いに何かプレゼントをしようと思うのですが、何かオススメのものってありませんか? ちなみに3人兄弟なので、3人でプレゼントしたいと思います。 予算は5~10万円くらいで。 よろしくお願いします。

  • 軽めのクリスマスプレゼント探してます。

    こんにちわ。 私は29歳♀です。 お友達の男の子に軽めのクリスマスプレゼントを探しています。(2000円くらい) お互い彼も彼女もいますので、負担にならなくて、でもオシャレで、ちょっともらって嬉しい、と思うようなプレゼントってないでしょうかねぇ。 ちなみに彼は27歳で、趣味はクルマです。 どちらかと言うと、記念に残る物よりも、「やるじゃん」と思ってもらえる物がいいんです。 どなたか、いい案、ないですか?

  • 真面目な彼への誕生日プレゼント

    大学生の彼の誕生日が再来週に迫っていて、何をプレゼントしようかと迷っています。 彼はいわゆる真面目君で、ファッションとかに興味がありません。ちょっとはオシャレもしてほしいしシンプルなネックレスでも買おうかとも思うのですが、身に着けてくれないと寂しいです。かといって付き合って半年くらいの初誕生日プレゼントで実用的なものをあげるのもちょっと…と思っています。 本人に聞いたら確実に「いらない」と答えられるので聞けません。 何かいい案があれば教えてください。

専門家に質問してみよう