• ベストアンサー

30歳を迎える人へのプレゼント何がいいかな???

こんにちは。実は11月に職場(私はバイトなのですが)の先輩が30歳を迎えるにあたって仲間内7,8人でお祝いをしようということになりました。祝うと言っても大したことはできませんが、みんなでご飯をおごり、ささやかなプレゼントを贈ろうということになりました。そこで悩んでいるのがプレゼントです。私が代表して買いに行くことになったのですが、何もいい案が浮かばないのです。そこでこんなものもらうと嬉しい!とかこんなものをあげたら喜ばれたことがある!などのご意見をお聞きしたいです!是非よろしくお願いします。 ちなみに予算は1万円くらい(1人1500円くらい×7人)、先輩は男性で30歳になるわけですが、見た目は居酒屋で未成年と間違えられるほど若いです(^^;)でも職場で仕事を任されているだけあってしっかりしています。割とお洒落さんだと思います。 こんな情報だけでは難しいかもしれませんが参考にさせてください。ちなみに7人の仲間うちでは、実用的かつうける物やといいなぁ!って話しています(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyajala
回答No.1

ネクタイはいかがですか? 一般的ですが、キャラクター物も多く先輩の好みも反映できるかもです。 柄が小さかったりしますし、男性で仕事の時でもしている人も結構いますよ。 お年を召した方でもたまに見かけます。 キャラクターで組み合わせたり、色違いを組み合わせたり、予算と遊び心で選んでみてはいかがですか? http://www.nikkei.co.jp/newpro/news/20040726e000y98626.html http://www.rakuten.co.jp/mimatsu21/

lenochka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ネクタイ...いい案なんですけど彼はネクタイをつけないんです(><)職場も制服があたるところで本当に冠婚葬祭でもない限り使わないかも(^^;)でもご回答いただいたことに本当に感謝します!!上のURLは他の人へのプレゼントの時に是非参考にさせていただきますね!また何か思いついたら教えてください♪

その他の回答 (1)

回答No.2

ヘリコプター遊覧はどうでしょうか!? 以前会社を辞める同僚のために検討したのですが、ボツになってしまった…笑 是非!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/asahi-heli/429276/
lenochka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ヘリ遊覧...いいじゃん!!と思ったんですが残念ながら私の住む街にはこのような楽しいものはないのであります(><)あれば個人的にやってみたいくらいなんですけどね(^^;)でも#1の方同様、ご回答いただけたことに感謝感謝です!!是非また良い案が浮かびましたらご回答ください!!