• ベストアンサー

銀婚式のプレゼント

今年の秋に両親(2人とも49歳)が銀婚式を迎えます。 そこで、そのお祝いに何かプレゼントをしようと思うのですが、何かオススメのものってありませんか? ちなみに3人兄弟なので、3人でプレゼントしたいと思います。 予算は5~10万円くらいで。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pippin
  • ベストアンサー率50% (196/389)
回答No.4

何か残るものといい思い出になるものがあるといいですね。お2人の思い出の写真(結婚式や新婚旅行)があればそれをコピー、拡大して銀製の素敵な写真立てに入れてプレゼント、はいかがでしょうか。好きな言葉を彫ってもらうことも出来ると思います。一生に一度の銀婚式ですので何か銀製の物はとても良いと思います。 予算も3人で、という事ですのでその上にお2人が普段行かないようなレストラン(高級ホテルのとか)で食事、予算によっては送り迎えの車を送るということも出来ますよね。 どんなプレゼントにしても、ご両親思いのその気持ちがちゃんと伝わると思いますよ。素敵な記念日を過ごせますように。

yellow-miffy
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(__)m 普段あまりプレゼントをしたことがないので、思い出の残るものをあげたいと思います。 予算を考えると、食事はイイですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • GORIE0404
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.3

物もいいけど、ご両親と3人兄弟水入らずで、旅行はどうですか? 予算的に難しいようなら、秋まえになりますが、お盆の時期に、日帰り旅行&お祝食事会とか。 2人でどこか行ってこい!っていうより、温かみがあって、ステキな思い出になると思います。

yellow-miffy
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(__)m せっかくのお祝いなので、家族そろって何かをするのもいいですね。みんなで相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ng001
  • ベストアンサー率45% (105/232)
回答No.2

プレゼントならなんでも喜んでくれるとおもいますよ。 旅行も良いですね。 そうでなければ、まず花束を用意して、全員がそろって食事をします。プレゼントは夫婦茶碗。最後に全員で記念写真をとりましょう。 お金はあまりかかりませんが、全員がそろってお祝いをできるところがミソです。

yellow-miffy
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(__)m 二人だけじゃなくて、家族そろってお祝いするのもいいですね。あまりお金をかけられないので、いろいろ考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.1

こんにちは。 私の場合は両親の銀婚式には旅行をプレゼント しました。 でも両親の休みが合わないといわれたので仕方なく お盆に行ってもらったので2人で20万近くかかり ました(TT) でものんびりプランを選んだので喜んでもらえた ようでした。 子供からのプレゼントはなんでも嬉しいようですよ。

yellow-miffy
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(__)m 旅行のプレゼントも考えたんですけど、やっぱりけっこうお金かかるんですね… これから兄弟と相談しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銀婚式のプレゼント

    来年の1月に両親の銀婚式があります。 父は単身赴任、兄は就職しており、 姉と私は大学、母は1人で家に暮らしていています。 滅多に家族で集まることができませんが 銀婚式には家族集まってお祝いをしようとなりました。 私が高校2年のとき兄妹3人でお金を出し合って、漆器屋にいき 夫婦箸を買いプレゼントしました。 高校3年のときには私1人でしたが また漆器屋の夫婦箸を買いプレゼントしました。 兄妹でプレゼントした箸は実家に置いてあり、父が帰って来た時に 両親が使っていて 私がプレゼントした箸は父の単身赴任先に持って行き使っています。 銀婚式にはどのようなものをプレゼントしたら 喜んでくれるでしょうか。 私は短大生でバイトをあまりしていないので、高価なものは買えません。 参考にしたいのでお願いします。 プレゼントと手紙を渡して両親に喜んでもらいたいです。

  • 銀婚式のプレゼント

    両親が今年で結婚25年目になります。 離婚の危機もありましたが、無事に銀婚式をむかえてくれて一安心です。 両親には今までしっかり育てくれたことや、学費はもちろん、一人暮らしの生活費も送ってもらって感謝の気持ちでいっぱいです。 そこで両親に銀婚式のプレゼントを送ろうと思うのですが、どんな物が良いでしょうか? もちろん両親の喜びそうなものは子供である私が一番分かっているはずだという意見もあると思います。 しかし、なかなか良い物が思いつかないため質問させて頂きました^^; ちなみに私はまだ大学生ですがバイトもしており、去年社会人になった兄もいますので、値段が多少高くなっても大丈夫です。 銀婚式ぐらい奮発してみたいと思います。 銀婚式のプレゼントにはこれが定番だとか、私の家はこれを送ったら喜んでもらえたなど体験談がありましたら教えてください。

  • 銀婚式

    今月末に両親が銀婚式を迎えます。 それで何かしようと思ってるんですが… 一応ケーキは頼むつもりです。 でも他に記念に残る様なプレゼントもしたいなぁと考えているんですが、 何をプレゼントしたらイイかわからなくて… お金にも余裕はないので凄く困ってます。 予算は1万5千円ぐらいまでなんですが…  何かイイのありませんか? 因みに両親は50代です。

  • 銀婚式のプレゼントについて

    今年両親が銀婚式を迎えました。 記念として何かプレゼントしたいと思っています。毎年結婚記念日にはプレゼントしてるんですが、銀婚式なのでいつもよりはいい物をプレゼントしたいと思っています。 旅行は先月家族で行ったので旅行とお食事以外で何かいいプレゼントはないですか??

  • 銀婚式のお祝い

    GWに両親の銀婚式祝いと、その他もろもろのお祝いを兼ねて家族でグアムに行きます。 その時に私と妹で何かプレゼントをしたいと思うのですが、何かアイディアを下さい。 渡すのは、泊まる最後の夜のディナーショーのときにあげたいと思います。 なるべく両親二人で同じものか、ひとつのものをあげたいと思っています。 何より飛行機に持って乗れるものでないといけません。 予算は3万くらいです・・・そのあとに母の誕生日も控えているのであまり大金は出せません>< そもそも、銀婚式や結婚記念日に子供から両親にプレゼントするのはおかしいですか? お子さんがいる方で、子供からもらってうれしかったものとかあったら教えて下さい!

  • 親の銀婚式のプレゼント

    今年両親が銀婚式なので何かプレゼントをあげようと思っています。 3人姉弟なのですが、姉は今年から社会人、私は大学生、弟はまだ中学生なのであまりお金をかけられません。 今のところ予算は1~2,3万ほどで考えています。 プリザーブドフラワーや名前入りのお酒なども考えていますが 他にいい案があったらお願いします。 実際に親の銀婚式を祝われた方がいたら、その時のお話もきかせてください。

  • 両親の銀婚式にプレゼントしたいです

    両親が銀婚式を迎えるので、何か贈り物をしたいと考えています。 両親は父55歳、母46歳です。 私が社会人なら旅行などをプレゼントしたかったのですが、 学生なのでお金がありません。 そこで何か贈り物をしようと考えています。 両親は芋焼酎が好きなので、少し高い芋焼酎でも 贈ろうと考えたのですが、せっかくだしもっとオシャレなものが 良いかな・・・とも思います。 予算は1万円くらいです。 何か良い案はないでしょうか。

  • 両親へ銀婚式のプレゼントをしたい

    Zabuko54と申します。お世話様になります。 もうすぐ、両親が銀婚式を迎えます。 日が近づいているある日、父が、“お母さんにプレゼントを用意しているんだ”と言うのです。 普段は仲もあまり良いとはいえず、会話すらしない両親ですので 父からそういう話があるとは思ってもいませんでした。 妹とそのことについて話し合い、何かしてあげたいね。旅行をプレゼントしたい ということになりました。 私も、二人が、仲良くなるような何かをしてあげたいとずっと思っていました。 そこで、みなさんにアドバイスをいただきたいと思い質問させて頂きました。 ・両親に内緒で旅行をプレゼントしたい ・両親は共働きなので、旅行日をプレゼント後2人で話し 合って決めるという形を取りたい ・出来れば行き先も2人で決めて欲しい ・予算は5~10万程度 どうしたら、こういうプレゼントができるかわかりません。皆様のご意見、アドバイス よろしくお願いします。 また、経験談なども教えて頂けたらうれしいです。 結婚記念日が11月5日と日が近いため、申し訳ないのですが 出来れば急ぎでお返事頂けると ありがたいです。

  • 両親へのプレゼント(銀婚式)

    まもなく両親が銀婚式を迎えます。 そこで3姉妹で旅行をプレゼントしようと考えています。 しかし,両親とも旅行に不慣れ^^; 夫婦2人の旅行は新婚旅行以来です。だからこそどうしたらよいか悩んでいます。みなさんのご意見をうかがいたいので,よろしくお願いします!  条件は次のとおりです。  (1)予算5~10万円  (2)2泊3日または3泊4日  (3)出発地は関東  (4)父53歳 母48歳  (5)父&母に相談しても明確な答えを得られず・・・ これくらいの年代で夫婦で行って楽しめるところとは???

  • 銀婚式のお祝いに。。。

    私は鹿児島に住むOLです。 今回、私の両親が銀婚式を迎えます。 そのお祝いに兄弟姉妹で旅行に行かせてあげよう!と計画しています。 ただ、私たちには全く知識が無くて困っています。 私の母は陶器などが大好きです。 それで、出来れば有名な陶器を見ることができ、おいしいごはんがあり、素敵な温泉宿に泊まらせてあげられる場所を探しています。 両親は新婚旅行にも行けずに銀婚式を迎えました。 今回は2人でのんびりと2泊3日くらいの旅行に行かせてあげようと思っています。 「ここがお勧めだよ~!」という場所があれば教えてほしいのですが。。。 よろしくお願いしますm(__)m

the more...the more...の解釈
このQ&Aのポイント
  • the more...the more...の解釈とは、ある条件が増えるとそれに応じて別の条件も増えるという関係を示す表現です。
  • 具体的には、the more of these dysfunctional thoughts we have(機能不全的な思考が多ければ多いほど)the more stressed we become(ますますストレスが増えます)。この表現では、機能不全的な思考の量が増えると、それに応じてストレスも増えるという意味が含まれています。
  • 文法的には、最初のmoreが独立形容詞として働いていて、動詞が省略されたものと解釈できます。つまり、「the more of these dysfunctional thoughts (we have)」は、「われわれが感じる機能不全的思考が多ければ多いほど」という意味です。
回答を見る

専門家に質問してみよう