• ベストアンサー

銀婚式のプレゼント

今年の秋に両親(2人とも49歳)が銀婚式を迎えます。 そこで、そのお祝いに何かプレゼントをしようと思うのですが、何かオススメのものってありませんか? ちなみに3人兄弟なので、3人でプレゼントしたいと思います。 予算は5~10万円くらいで。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pippin
回答No.4

何か残るものといい思い出になるものがあるといいですね。お2人の思い出の写真(結婚式や新婚旅行)があればそれをコピー、拡大して銀製の素敵な写真立てに入れてプレゼント、はいかがでしょうか。好きな言葉を彫ってもらうことも出来ると思います。一生に一度の銀婚式ですので何か銀製の物はとても良いと思います。 予算も3人で、という事ですのでその上にお2人が普段行かないようなレストラン(高級ホテルのとか)で食事、予算によっては送り迎えの車を送るということも出来ますよね。 どんなプレゼントにしても、ご両親思いのその気持ちがちゃんと伝わると思いますよ。素敵な記念日を過ごせますように。

yellow-miffy
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(__)m 普段あまりプレゼントをしたことがないので、思い出の残るものをあげたいと思います。 予算を考えると、食事はイイですね!

その他の回答 (3)

• GORIE0404
回答No.3

物もいいけど、ご両親と3人兄弟水入らずで、旅行はどうですか? 予算的に難しいようなら、秋まえになりますが、お盆の時期に、日帰り旅行&お祝食事会とか。 2人でどこか行ってこい!っていうより、温かみがあって、ステキな思い出になると思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(__)m せっかくのお祝いなので、家族そろって何かをするのもいいですね。みんなで相談してみます。

• ng001
回答No.2

プレゼントならなんでも喜んでくれるとおもいますよ。 旅行も良いですね。 そうでなければ、まず花束を用意して、全員がそろって食事をします。プレゼントは夫婦茶碗。最後に全員で記念写真をとりましょう。 お金はあまりかかりませんが、全員がそろってお祝いをできるところがミソです。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(__)m 二人だけじゃなくて、家族そろってお祝いするのもいいですね。あまりお金をかけられないので、いろいろ考えてみようと思います。

• asukayan
回答No.1

こんにちは。 私の場合は両親の銀婚式には旅行をプレゼント しました。 でも両親の休みが合わないといわれたので仕方なく お盆に行ってもらったので2人で20万近くかかり ました(TT) でものんびりプランを選んだので喜んでもらえた ようでした。 子供からのプレゼントはなんでも嬉しいようですよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(__)m 旅行のプレゼントも考えたんですけど、やっぱりけっこうお金かかるんですね… これから兄弟と相談しようと思います。