• ベストアンサー

追いコンのプレゼント★

今週の土曜に追いコンがあります。そのときに先輩に渡すプレゼントを買いにいかなければならないのですが、何を買えばよいのかわからず、悩んでいます。 バドミントン部で先輩は13人、予算は一人1500円です。できたら全員おそろい的な感じでそろえたいのですが、何かいい案ないでしょうか。もうあまり時間がないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uni_c
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.1

部活動はサークルによって空気がガラっと違うので参考になるか分かりませんが、私が質問者さんの立場だったときの事です サインペンでメッセージを書けるタイプのクマのお人形に、後輩みんなで寄せ書きして渡しました 物は全員お揃いですがメッセージがそれぞれ違うので世界にひとつのものだし、買ったもの(きちんとした製品)でありつつ手作りのように気持ちがこもってなかなか喜ばれたように思います。 参考URLに似た商品の載ったページを書いておいたので良かったら見てみてください

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sonyplaza/428896/532571/542294/
kumiyaaan
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 時間が無かったので、手作りのものはあげられませんでしたが、次回への参考になりました。 ちなみに今回はモロゾフのチョコレートを贈りました。

関連するQ&A

  • 3歳児のクリスマスプレゼント

    今度のクリスマスに、3歳児の子供達が(男女バラバラ)8人で集まってパーティをする予定です。 そこで、みんなでお揃いの物をプレゼントしたいのですが、予算1人1000円~1500円くらいで何かいいプレゼントの案があったら教えてください。 性別も違えば好きなキャラクターも違うので全員でお揃いとなるとなかなか思い浮かばなくて… ご伝授ください。

  • 私は大学でバスケットボール部に所属しており、今週末に追いコンがあります

    私は大学でバスケットボール部に所属しており、今週末に追いコンがあります。 例年花束と色紙を渡していて、今年も色紙はすでに用意しました。 しかし、男の先輩ですし、飲み会は朝まであるため、花束はあまり喜ばれないと思うのです。 予算は一人1500円しかとれず、記念品を買うには少々お金が足りません。 写真立て程度なら購入できるのですが、例年4年生から私たちへのプレゼントが写真立てなので・・・ そこで、一見お花のように見えるけど、実はお菓子!という商品を探しています。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると非常に助かります。

  • 引退式でのプレゼント

    こんばんは、中学生の合唱部です。 この度部活の先輩が引退をします。 今までお世話になったので、引退式でプレゼントを贈ろうと思っています。 でも何がいいのか思いつかなくて困っています… なにかプレゼントとしていいものはないでしょうか‼ できればみんなでお揃いのモノがいいかなと考えています。 なにか具体的なものを教えていただきたいです‼ 時間もないので買ったものでお願いしたいです……。予算は800円~1000円くらいでお願いします。 ご回答お待ちしてます‼

  • サークルの先輩への卒業プレゼント

    テニスサークルの追いコンで、卒業する先輩に何をあげたらいいか悩んでいます。 お金があれば迷うことも無いのですが…。 プレゼント1つ当たりの予算が1000円くらい…。 写真アルバムを作ろうにも、写真が足りない&時間が無いので作れないんです…。 何かいいプレゼントありませんか?(T_T) ちなみに4年生の数は20人です。

  • 追いコンのお店探し

    大学のサークルで追いコンをするのですが、どこか良い店をご存知の方教えて下さると嬉しいです! 新宿、池袋近辺で人数は10~15人程。予算は1人4000円以下には抑えたいです。参加するメンバー はおとなしめの女性が多いです。

  • 卒業する先輩へのプレゼント

    4回生の卒業式が終わって、サークルで追コンを行うことになりました。 毎年卒業生にプレゼントを渡しているようなのですが、私は2年生なのに 今年度入ったばかりで、しかも男の先輩です。 何を渡したら喜んでもらえるかさっぱりわかりません。 先輩は二人いらっしゃるのですが、一人は就職で一人はフリーターです。 予算は一人あたり、三千円から五千円です。 商学部なので文系の先輩です。 何かいい案がありましたらお願い致します!!!

  • 男友達へのプレゼント

    今週末によく飲みに行く仲間10人ほどで 忘年会をする予定です。 この中に11月12月が誕生日な人が 自分を含めて5人いるんですが・・・ 昨年からこの忘年会は誕生日会兼ねてな感じで 自分もプレゼントを貰うんですが 渡す側でもあります。 去年はみんなおそろいのマスコットキーチェーンを プレゼントしたんですが 今年はどうしようかと完全に迷走中です;; プレゼントを渡すのは男3人女1人です。 女の子のプレゼントは決まったのですが 男の子へのプレゼントが決まらずに困っています;; 男の子3人は 29歳と27歳と26歳です。(誕生日後の年齢) いろいろ考えた末いくつか候補が出たので記載しておきます。 (1)ちょっと高級なお菓子 (2)靴下や手袋など防寒系のもの (3)ちょっと面白い感じのTシャツ (4)男の子が自分では買わないようなちょっとかわいい感じの下着 以上が思いついたものです。 予算は1人2000円~3000円ほどで考えています。 漠然とした相談で申し訳ありませんが 土曜日までに準備をしないといけないので ネット注文などで時間のかかるものは厳しいです。 よろしくお願いします。

  • 卒業する先輩へのプレゼント

    今年度でバイトを卒業する先輩達のための追いコンをするのですが、その時簡単なプレゼントを贈ろうと思っています。 22ぐらいの女性なのですが何か適当なものないでしょうか? 予算は数千円程度で。 僕個人からではなく、後輩みんなからです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    中3女子です。 高1の彼氏に渡す クリスマスプレゼントで悩んでいます。 なにを買えばいいのか、 全く案がない状況です。 オーダーメイドのオルゴールを渡そうかと 思ったのですが、予算的に無理でした。 何か良い案はないでしょうか。 予算は1000円~3000円でお願いします。 また、彼氏の方は私への プレゼントを決めているらしく、 話している感じ、ペアネックレスのような気がしています。 なので、他のものでお願いします。 私も彼も、バンドが好きです。 彼は運動部ではありません。 ご協力お願いします。

  • 650円以内で引退プレゼント(花?)

    サークルの先輩が引退するので、皆でお金を持ち寄って何か買おうと思っています。 無難なプレゼントといえば花束ですが、人数の関係で、予算は一人の先輩辺り650円なので厳しいように思います。 ですので、バラ一本を贈るというのはどうでしょうか。 また、他に良いプレゼント案ありましたらお願いします。