• 締切済み

3歳児のクリスマスプレゼント

今度のクリスマスに、3歳児の子供達が(男女バラバラ)8人で集まってパーティをする予定です。 そこで、みんなでお揃いの物をプレゼントしたいのですが、予算1人1000円~1500円くらいで何かいいプレゼントの案があったら教えてください。 性別も違えば好きなキャラクターも違うので全員でお揃いとなるとなかなか思い浮かばなくて… ご伝授ください。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • amy463
  • ベストアンサー率26% (145/545)
回答No.3

他の方が回答されてるように、名前入りの物は、良いと思いますよ! 私も、2人目出産した時に、上の子と色違いの、コップ.スプーン.フォークに、名前が書いてある物を、貰いました! 上の子は、3才の男の子ですが、喜んで使ってますよ!

  • sirocho
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.2

名前の刺繍入りのハンドタオルはいかがでしょう? 幼稚園等でも使えるようなループつきのもので。 私は友人から息子(1歳)へのプレゼントでもらってすごい気に入ってます。 パンダ柄でひらがなで名前が入っていました。 おそろいだけど自分の名前が入って特別な感じがするのでは? ネットで調べてみるといろいろありましたよ。その予算なら2枚ずつ、とかでも大丈夫そう。 長く使えるのではないでしょうか? いろいろ見ていたら息子用に&友人の子供へのプレゼント(4人目の出産祝いを探していて、上のおにいちゃんたちにも一緒に何かあげたかったので)に買っちゃおうかなぁと思ってます。 プレゼントを考えるとワクワクしますね。素敵なプレゼントが見つかるといいですね。(^_-)-☆

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

おそろいの物ということなので、 好みが偏るキャラクター物は避けた方が無難だと思います。 しかけ絵本はいかがでしょうか。 http://www.ehonnavi.net/special.asp?n=159 ペネロペシリーズがお勧めです。 温かみのあるかわいらしい絵と、楽しい仕掛けがいっぱいです。 仕掛けの作りが割と丈夫で、子供が楽しみやすいです。 内容は、3~5歳くらいの子にちょうど良い感じです。 価格が1,575円で、予算オーバーなのが残念です。 ペネロペ以外にも、楽しい絵本は、親にも喜ばれると思います。 他には文具でしょうか。 色鉛筆や折り紙、子供はシールが大好きですよね。 男の子と女の子も全員おそろいが良いんですよね。 これからの季節、手袋なんかかわいいと思うのですが、 男女お揃いとなると、難しいかな・・・ このくらいしか浮かばなくてすみません。 楽しいパーティーになるといいですね。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    今度、クリスマスパーティーがあって、クリスマスプレゼントを買う事になっています。 18~23,4歳の男女(学生)が参加して、その中の誰が貰うのかは分からないみたいです。 プレゼントする相手の性別が分からないので、何を買ったらいいのか、分からず困ってます。何を買ったら、喜ばれるでしょうか? なお、予算は1000円程度という事になっています。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 早速質問ですが、今度大学の友達とクリスマスパーティーをすることになりました。で、プレゼント交換のためにプレゼントを用意しないといけないのですが、どんなものを用意しようか決められません。なので、みなさん、なにかお勧めのものがありましたらぜひ教えて下さい。 お願いします。メンバーは男女3・3で、予算は500円以下です。

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスイブの日、友達7人でクリスマスパーティーをするんですが、今日突然プレゼント交換をすることになりました。いろいろ考えたんですがどんなプレゼントがいいかわかりません(><)どんなプレゼントだと喜ばれますか?ちなみに友達7人は全員男です(泣) あと僕は中(3)で予算は2千円です)

  • 1000円以内のクリスマスプレゼント

    今度、男女合わせてクリスマスパーティをします。1000円以内でプレゼント交換をするのですが、男女がもらって嬉しいもの、無難なものは何でしょうか? さっぱりわからないのでよろしくです。

  • クリスマスプレゼント

    小学生の子供の習い事教室などで、みなさんクリスマス会などよくされている様ですが、その時に渡すプレゼントはどうされているのでしょうか? 私も今度のクリスマスには子供たち20人ぐらいにプレゼントをしようかと考えているのですが、なるだけ安くて見栄えがするもの(あつかましいかな?)があればと思っています。予算は300円前後で考えています。 何か良い案がありましたら教えて下さい。

  • クリスマスのプレゼント交換

    私は小学校6年生の女子です。 今度、クラスでクリスマスパーティーをするのですが、その時にプレゼント交換をします。 その、プレゼントの事で質問させていただきます。 プレゼントは、男子、女子どちらにあたっても大丈夫で、手作りの物というのが、条件です。 自分で作るというのは、別に構わないのですが、男女どちらにあたっても大丈夫というのが、難しく、何を作れば良いのかおもいつきません。 昨年は、100円ショップで買った写真立てにリボンでデコレーションしました。 手作りといっても、一番最初から作るという意味ではないです。 プレゼント提出の締め切りは12月19日までです。 食べ物と写真立て以外の物で案があったら教えて下さい。 条件付きですみませんが、宜しくおねがいします。

  • 無難なクリスマスプレゼントを探しています。

    好みとかがわかれるものではなく、無難なクリスマスプレゼントを探しています。 相手は女性で25歳と35歳の2人にプレゼントするつもりです。 先にあげました性別、年代から無難なクリスマスプレゼントがあれば教えてください。 予算は1万円ぐらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスパーティのプレゼントについて

    今度参加するクリスマスパーティで2000円の予算でプレゼントを買っていくことになってます あまり思いつかないのですが、どんなものがいいでしょうか プレゼントはシャッフルされるかもしれませんが。 こちらは50過ぎ男性、参加者の8割は30〜50代女性です よろしくお願いします

  • 中学2年生の彼女へのクリスマスプレゼント

    僕には付き合って7ヶ月目の彼女がいます。 まだ早いと思いますが、そろそろクリスマスの時期なのでクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 この前デートに行った時にはお揃いの携帯ストラップを買ったのですが、クリスマスプレゼントはなにをあげればいいのか分かりません>< 考えているのは、マフラー・手袋ぐらいです^^ 彼女はすごいオシャレ好きなので、いつも身につけられるものを渡したいと思っています。 予算は1000円~3000円です^^; 年齢、性別関係なしに、たくさんの回答を待っています! ほかに知りたい事などがありましたら、後ろのほうに書いてください^^ では、たくさんの回答待っています!

  • クリスマスプレゼント

    何回かデートしてクリスマスも・・・って約束してる人がいます。 クリスマスといえばクリスマスプレゼント交換するよなーと思うんですが、一体どれくらいの予算で何を・・・?とふと考えてしまいます。 なんせまだ付き合いも浅いし。ちなみに私も彼も学生です。 ここのみなさんの書き込み見てたら、クリスマスは男性側からプレゼント何にしようって相談(つまり女性は買わないってのもあるのかな?)や、一緒におそろいのものを買いに行くなどという案が出てますが、事前に自分だけ買ってなくて相手が用意してくれてたとか、あと自分が安物過ぎたとかなると・・・と思い始めました。 みなさんは事前に二人で話し合ってプレゼント交換されてますか?そうするとサプライズじゃなくなるけど・・・。 教えてください!