ラーメン好きへのプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の卒業祝いにラーメン関連のプレゼントは喜ばれるかどうか考えています。お取り寄せのラーメンなどは喜んでくれるでしょうか?また、予算は1500~2000円程度です。
  • ラーメン好きの先輩への卒業祝いとして、お取り寄せのラーメンや関連商品は喜ばれるでしょうか?予算は1500~2000円程度です。
  • 卒業祝いとしてラーメン好きの先輩にプレゼントを考えています。予算は1500~2000円程度で、お取り寄せのラーメンや他のおすすめの商品などがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラーメン好きの方に喜ばれるプレゼントとは?

大学3年です。 もうすぐ4年生は卒業ということで、追いコン(卒業生を送るためのコンパ)が来月あるのですが、そこでお世話になった先輩に卒業祝いとしてなにかプレゼントをすることになりました。 わたしが渡すことになった先輩はラーメンが好きということで、ラーメンに関するなにかをプレゼントすればいいんじゃないかと話が出たのですが、わたしは正直ラーメンについて詳しくはないので困っています。 とくにその先輩はラーメンがすきらしく、ぜひとも喜ぶ顔が見たいので、そういった人にも喜ばれるものはないでしょうか? お取り寄せのラーメンなどは喜んでくれるでしょうか? お取り寄せ商品以外でももしなにかおすすめの商品などがあったらぜひ教えてください。 ちなみに予算は1500~2000円程度です。 少しオーバーしてもかまいませんので、さまざまなお話を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.5

2の方の意見に便乗して、お箸がいいと思います。 せっかくラーメン食べに行っても、割り箸の味がしてがっかり・・・。 なんてこともあるので、マイ箸があるといいかなと。 携帯できるお箸で、麺類が食べやすいものを店員さんに相談して選んでみてはどうでしょう。 その予算なら、いいお箸とお箸入れのセットで買えると思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

丼とか蓮華は?

• 0913
回答No.8

#1さんに賛成! オチャメって言うより、「キチンと」したもの。 「本格派」的な、、、、例えばナルトの模様が入ったような、、、お店用!みたいな? が好きです。

• nishikasai
回答No.7

ラーメンに入れる海苔だね。上等の。 予算で十分射程内だよね。海苔は開けると湿気が来るので缶の中で一袋ずつパックになっているのが良いね。

• got22
回答No.6

煮豚がいいな。 チャーシューじゃなくて。

• sazimiku
回答No.4

珍しい上等のコショウなんてどうです?

回答No.3

ラーメン好きの方は たとえ知っている店が掲載されてるとしても店情報誌など喜びますよ。 (店の住所などが入っている本 等) 全国版じゃなくても 一冊1000円以内のものを予算内に収まるだけ買って あきらかにオーバーなラッピングをしてプレゼントあしてあげると 喜んでくれると思いますよ。

• CatSee
回答No.2

チャップスティック…箸ね。これでいっぱい食べてって渡すがイイね。

回答No.1

ラーメンどんぶりなんてのもオチャメじゃないですか?