ラーメン好きへのプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の卒業祝いにラーメン関連のプレゼントは喜ばれるかどうか考えています。お取り寄せのラーメンなどは喜んでくれるでしょうか?また、予算は1500~2000円程度です。
  • ラーメン好きの先輩への卒業祝いとして、お取り寄せのラーメンや関連商品は喜ばれるでしょうか?予算は1500~2000円程度です。
  • 卒業祝いとしてラーメン好きの先輩にプレゼントを考えています。予算は1500~2000円程度で、お取り寄せのラーメンや他のおすすめの商品などがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラーメン好きの方に喜ばれるプレゼントとは?

大学3年です。 もうすぐ4年生は卒業ということで、追いコン(卒業生を送るためのコンパ)が来月あるのですが、そこでお世話になった先輩に卒業祝いとしてなにかプレゼントをすることになりました。 わたしが渡すことになった先輩はラーメンが好きということで、ラーメンに関するなにかをプレゼントすればいいんじゃないかと話が出たのですが、わたしは正直ラーメンについて詳しくはないので困っています。 とくにその先輩はラーメンがすきらしく、ぜひとも喜ぶ顔が見たいので、そういった人にも喜ばれるものはないでしょうか? お取り寄せのラーメンなどは喜んでくれるでしょうか? お取り寄せ商品以外でももしなにかおすすめの商品などがあったらぜひ教えてください。 ちなみに予算は1500~2000円程度です。 少しオーバーしてもかまいませんので、さまざまなお話を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.5

2の方の意見に便乗して、お箸がいいと思います。 せっかくラーメン食べに行っても、割り箸の味がしてがっかり・・・。 なんてこともあるので、マイ箸があるといいかなと。 携帯できるお箸で、麺類が食べやすいものを店員さんに相談して選んでみてはどうでしょう。 その予算なら、いいお箸とお箸入れのセットで買えると思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

丼とか蓮華は?

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.8

#1さんに賛成! オチャメって言うより、「キチンと」したもの。 「本格派」的な、、、、例えばナルトの模様が入ったような、、、お店用!みたいな? が好きです。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.7

ラーメンに入れる海苔だね。上等の。 予算で十分射程内だよね。海苔は開けると湿気が来るので缶の中で一袋ずつパックになっているのが良いね。

  • got22
  • ベストアンサー率19% (30/155)
回答No.6

煮豚がいいな。 チャーシューじゃなくて。

  • sazimiku
  • ベストアンサー率12% (11/86)
回答No.4

珍しい上等のコショウなんてどうです?

回答No.3

ラーメン好きの方は たとえ知っている店が掲載されてるとしても店情報誌など喜びますよ。 (店の住所などが入っている本 等) 全国版じゃなくても 一冊1000円以内のものを予算内に収まるだけ買って あきらかにオーバーなラッピングをしてプレゼントあしてあげると 喜んでくれると思いますよ。

  • CatSee
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

チャップスティック…箸ね。これでいっぱい食べてって渡すがイイね。

回答No.1

ラーメンどんぶりなんてのもオチャメじゃないですか?

関連するQ&A

  • サークルの先輩への卒業プレゼント

    テニスサークルの追いコンで、卒業する先輩に何をあげたらいいか悩んでいます。 お金があれば迷うことも無いのですが…。 プレゼント1つ当たりの予算が1000円くらい…。 写真アルバムを作ろうにも、写真が足りない&時間が無いので作れないんです…。 何かいいプレゼントありませんか?(T_T) ちなみに4年生の数は20人です。

  • 卒業する先輩へのプレゼント

    今年度でバイトを卒業する先輩達のための追いコンをするのですが、その時簡単なプレゼントを贈ろうと思っています。 22ぐらいの女性なのですが何か適当なものないでしょうか? 予算は数千円程度で。 僕個人からではなく、後輩みんなからです。 よろしくお願いします。

  • 卒業する先輩♀へのプレゼント

    今度追いコンがあって、大学を卒業する先輩たちへプレゼントを考えているのですが、悩んでいます。 今私は音大の1年生で、同じ門下生で卒業する4年生の先輩が4人です。2、3年生はいません。追いコン参加者は先生とOBOGの先輩方です。 お花は先生が用意して下さるという話なので、私からは何かささやかなプレゼントをと思っていますが、4人分なので一人2500円以内で考えています。 先輩方の趣味がよく分からないので、今のところ無難に消耗品を…ロクシタンのハンドクリームとソープやシャンプーのセットや、FORTNUM&MASONの紅茶のセット等を考えていますが、どうなのかな…?と思っています。それにメッセージカードを添えるつもりです。 何かいいアイディアがあったらお願いしますm(_ _)m

  • プレゼントに口紅。

    バイト先で大変お世話になった先輩が卒業のためバイトをやめます。 お世話になったお礼と卒業祝いに化粧品をプレゼントをしようと思ってます。 リップをプレゼントしようかと思っています。 消耗品ですし、重くなくていいと思うのですがどうでしょうか? しかしどんな色をあげればいいか悩んでいます。 誰でもそこそこ合う色ってありますか? 就職される方なので仕事のときにつけてほしいと思っています。 ジルスチュアートのものにしようと思ってます。 見た目も可愛いですし、予算的にもちょうどいいので。 ジルスチュアートは好みが分かれるものでしょうか? 3000円以内で他にいいものがあればアドバイスの方もお願いします。

  • 追いコンのプレゼント★

    今週の土曜に追いコンがあります。そのときに先輩に渡すプレゼントを買いにいかなければならないのですが、何を買えばよいのかわからず、悩んでいます。 バドミントン部で先輩は13人、予算は一人1500円です。できたら全員おそろい的な感じでそろえたいのですが、何かいい案ないでしょうか。もうあまり時間がないので、よろしくお願いします。

  • お祝いのプレゼント

    教えてください。 もうすぐ、僕は専門学校(料理の学校です)を卒業するのですが、その中でも、お世話になった女の子2人に、お祝いのプレゼントを考えています。 2人とも、初めて社会に出るので、僕からの応援の意味も込めてプレゼントをあげたいのですが、どんなものを贈ればいいのか迷っています。 ちなみに予算は3000~4000円ぐらいで。 あと、この場合は就職祝いにあたるのか、卒業祝いにあたるのかということも合わせて教えて欲しいです。

  • 大学のサークルの先輩へ卒業祝いのプレゼント

    大学のサークルの先輩に卒業祝いのプレゼントをあげようと思っています。 特にお世話になった3人の女性の先輩にあげようと思っているので、予算は1人3000~4000円です。現在候補として、写真立て・カードケース・ポーチ・ボールペンなどを考えています。 社会人になってからも使ってもらえるようなものがいいと考えていますが、これといったものが見つかりません。上記のものでオススメのものやブランド。またはそれ以外でもあれば教えて下さい。少ない予算ですがお願いします。

  • 友人へのプレゼント

    友人(20代女性)が、この度会社を退社し、夢の実現のため大学へ編入する事になりました。 そこで、予算3000円のプレゼント(退職祝い&入学祝い)を考えています。 ふと思いついたのが”ミキモト”のボールペンだけど、ちょっと予算オーバー。。。 ホント、気持ちだけになってしまうほどの低予算ですが、友人が新しい学校生活で使用できるようなお勧めのプレゼントがあれば教えてください! ヨロシクお願いします。

  • バレンタインで贈るプレゼントの予算について(女性の方) 長文です。

    こんにちは。(^^) バレンタインに贈るプレゼントの予算についての相談です。 本人の希望と彼が就活中ということもあり手作りチョコ+ネクタイと贈るものは決めたのですが、ネクタイの予算の目安がわかりません。    先日、柄などの好みを知りたくて一緒に彼が普段買い物をする店(Paul Smithやバーバリーブラックレーベル、アローズなど)を見に行ったのですが正直コレ!という物がなく、お互い好きなGUCCIで良さそうなものを見つけました。しかし他の店に比べてやはり高いですよね。  お互い学生ですし、私は1万円前後で考えていたのですが、どうやら彼はGUCCIで見かけたものが気に入ったようなのです。 話をしていると彼は来月のお返しには2~3万を予算と考えているようなのですが学生同士でもみなさんもそのくらいを予算とするのでしょうか?  私としてはバレンタインは1万円前後にしておいて、内定祝いとか就職祝い、卒業祝いなどを兼ねてGUCCIなどで改めてちょっといい物を贈りたいと思っていました。ただのストライプとは言え、そもそも就活にGUCCIのネクタイって・・とも思ったり(^^;)  彼の喜ぶ顔も見たいし、普段遊ぶときも車を出してもらったりしているので迷っています。金額的に無理!苦しい!と言う事はないです。    付き合って半年、彼は今年大学4年で私は3年になります。  お互い初めての彼氏彼女です。  彼には絶対あれがいい!などとは全く言われていません。    また同じくらいのお子さんをお持ちで、  もし彼女からGUCCIなどのネクタイをバレンタインに貰っていたら、  その子の金銭感覚を疑ったりしますか?  普段の買い物や、それぞれが親に買ってもらうもので、  金銭感覚の違いを感じるようなことはあまりありません。  みなさんのご意見をお聞かせ下さい。  よろしくお願い致します。

  • 思い出に残るプレゼントがしたいのですが・・・

    初質問です♪ 現在、大学二年(♂)なんですが、今度私をサークルに勧誘してくれたサークルの先輩たちが大学を卒業します。 それで、先輩たちに何かプレゼントしたいのですが、毎年大学卒業のプレゼントは色紙やアルバムなので、今年は何か別のものをプレゼントしてみたいのですが、何か良いアイデアはないでしょうか? 予算は最大で10000円(一人につき1000円程度)の予定で、先輩の人数は10人なので、多少手を加えたりすることも可能です。

専門家に質問してみよう