• ベストアンサー

プレゼントにいい本は?

もうすぐ卒業される先輩に本をプレゼントしたいのですが、いいものはありますか? 絵本などの飾れるものがいいです。予算は1000円です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bibi_1985
  • ベストアンサー率14% (14/96)
回答No.9

安くはないのですが、絶対に喜ばれるのは、飛び出す絵本でしょう。 Robert Sabudaさんが作っているやつが最高です。英語版の方が安く、かつ雰囲気も出るのでそれがいいかと。クリスマスに上げるつもりが、感動しすぎて自分用になってしまいました↓

その他の回答 (9)

noname#44993
noname#44993
回答No.10

『This is Paris』などのシリーがあるのですが…。  色んな有名都市のことを書いています。有名な建物とか、食べ物とか、その都市に行きたくなります。  英語で書いたり、フランス語で書いたり、もちろん日本語もあります。  すごくかわいい絵本のようなスタイリッシュな本です。  参考になれば…ただ、大幅に値段がオーバーします。  

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0789310635/qid=1138210720/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-8165694-3218702
kouhai
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 時間の都合上、一人一人にお礼のできない無礼をお許しください。

noname#44993
noname#44993
回答No.8

 絶対におすすめなのが、 『しばわんこの和の心』 です! 私の結婚が決まったときに、友達が贈ってくれた本でした。貰った時は本当に感動して、いまだに見ては嬉し泣きするほどです。  絵本というよりは大人向けの趣味本ですが、「和の心」がわかる、ためになる本です。  ただ、予算がオーバーしてしまいます。  ですが、絵本はわりに高くて、1000円でよいものはむずかしいと思います。  もし気になさらなければ、アマゾンなどで中古もありますから、それだと1000円以内でおさまると思います。結構中古でもきれいですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592760964/qid=1138087090/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-5471566-5932341
noname#25380
noname#25380
回答No.7

あまりにも有名ですが、私はもらっても嬉しいかも。  「星の王子さま」   (著)サン=テグジュペリ   (訳)池澤夏樹 下のものは文庫本ですが、確か大判もあったはず。。。 あいまいですみませんm- -m でもよかったらどうぞ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087604942/qid=1138071193/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-4886330-3892240

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.6

ひろはまかずとし氏シリーズ ときどき泣きたくなるくらい心に響く優しい言葉のオンパレードです。

参考URL:
http://www.kajel.com/
noname#15103
noname#15103
回答No.5

「100万回生きたねこ」は泣けます。 ただ、相手が異性だと、プレゼントすると「好きです」って言ってるみたいな感じになりますけど。 ちょと予算オーバーになっちゃいますが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061272748/qid=1138021378/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-0153985-8369871
回答No.4

「自分を磨く方法」これオススメです! ディスかバリー社から出版されています。 装丁もきれいですよ。

  • cocoma
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.3

予算オーバーですが。 [金曜日の砂糖ちゃん] 酒井駒子著 / 1260円 絵も内容も可愛いく、読みやすいです。(絵本です) 短編が3話収録。特に最後の1話はオススメです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4039652401/qid%3D1138013751/503-4100151-5065565
noname#18558
noname#18558
回答No.2

絵本ではないですが、「Happy News」 という本がいいです。 人にプレゼントしたくなるような本です。

参考URL:
http://www.readme-press.com/happynews/book/index.html
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

どのような内容の本がいいのかわかりませんが 絵本でよろしければ 「しろいうさぎとくろいうさぎ」がオススメです。 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=582 心が温まるお話です。 大好きな絵本です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834000427/qid=1138011599/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-2952186-8131142

関連するQ&A

  • 別れてしまう友達に本をプレゼントするなら?

    お互いに高校を卒業して、バラバラになってしまう友達がいます。親友の彼女は無類の本好きなので、卒業式に何か本をプレゼントしてこれまでの感謝の気持ちを伝えたいと思っているのですが、自分ではあまりぱっと思いつく本がありません。 高校卒業、または大学合格のプレゼントにふさわしい小説がありましたら教えてください。エッセイ・絵本でも構いません。よろしく御願いします。

  • 1歳の誕生プレゼント

    姪っ子がもうすぐ一歳になるのでなにかプレゼントをしようと思います。 絵本がいいと思ったのですが、よく考えたら親があまり本好きでないのであげても読まないかなと思うので、なにか他によいものはないでしょうか? 参考にいろいろアドバイスをいただけたらなと思います。 予算は2000円くらいまでです。 よろしくお願いいたします。

  • 素敵な本を彼にプレゼントしたいんです。

    絵本、詩、文庫本、ジャンルは問いません。 出来れば、読みやすく、心温まる本、プレゼントに最適な 本、探しています。 みなさんが考える素敵な本紹介してください。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントに絵本を贈ろうと思います。年齢が1歳以上から就学児の50人くらいの男女です。できたら同じ本で、あまり手にしていない最新の本がよいのですが・・・予算は500から800円位です。おすすめの本を紹介して下さい。 

  • 本のプレゼント

    本好きの彼に、本のクリスマスプレゼントをあげたいと 思っています。 彼の好きな作家は村上春樹。 彼は10月に社会人になったばかりで、 心身共に辛いときみたいです。 本を読んでいるときが一番落ち着くという彼に ホッとするようなおすすめの本、絵本があれば教えてください!!

  • 親しい友人にプレゼントする本

    20代後半(女)ですが、小学校以来の親友(女)の誕生日プレゼントに本を贈りたいと思っています。 もらったら心があたたまったり、ほろっと小さな感動でもできるような、ポエムや絵本のようなもの中心に探しています。 友人からもらって喜んでもらえるような、心に響くおすすめな絵本を教えていただきたいです。絵本以外でもおすすめがあればそれでもかまいません。 どうしても本をプレゼントしたくて探しています!!!

  • 恋人に本をプレゼントしたい

    彼氏へのクリスマスプレゼントに本をプレゼントしたいと考えています。 絵本でも文庫でもなんでもいいです。 好きだという気持ちを伝えられる本を探しています。 今、候補にあるのが竹本聖さんの本です。 竹本聖さんの本の内容を少しでも良いので教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 思い出に残るプレゼントがしたいのですが・・・

    初質問です♪ 現在、大学二年(♂)なんですが、今度私をサークルに勧誘してくれたサークルの先輩たちが大学を卒業します。 それで、先輩たちに何かプレゼントしたいのですが、毎年大学卒業のプレゼントは色紙やアルバムなので、今年は何か別のものをプレゼントしてみたいのですが、何か良いアイデアはないでしょうか? 予算は最大で10000円(一人につき1000円程度)の予定で、先輩の人数は10人なので、多少手を加えたりすることも可能です。

  • 猫好きな方に質問(おすすめの本)

    猫が好きな友達に本のプレゼントを考えています。 小説ではなくて、絵本や写真集などで猫に関するものを 探しています。 貰ってうれしかったものやおすすめものをぜひ教えてください。 「猫好きにはこれはたまらん!」という本の情報お待ちしています。 予算は1500円程度で考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 本のプレゼントについて

    本のプレゼント クリスマスに彼に本をプレゼントしようと思っています。 メインはもうすでに、彼には財布、私はアクセサリーを交換していますが、彼の方が予算が高かったこと、また、クリスマス当日に会えないので別の日にご飯とホテルを彼が予約してくれてるので、私はサプライズでその時にもうひとつプレゼントをしようと思っています。 読書家な彼で、読みたいと言っていた小説があったので、プラスお菓子でもと候補にしていたのですが、先日自分で買ってしまったようです。 しかしそのとき、もうひとつ読みたい小説があると聞けたのでそっちにしようと思ったのですが… その小説がとても分厚い単行本な上、上下2巻の大作です。 メインのプレゼントはあげているし私としては、ちょっとしたサプライズプレゼントを、と考えていたので、本はぴったりだとは思ったのですが、 あまりに多がましい(金額じゃなく見た目が)プレゼントだと、逆に彼に気を使わせてしまわないかなと思ってきました… それにそんな分厚い単行本を2冊っていくらラッピングしてもらっても可愛くないかなぁとか。 1巻完結の本なら即決だったのに。 お聞きしたいのは、 その本がいずれ読みたかったものだったとして、 でーんとラッピングされた分厚い本こプレゼントってどう思いますか? やっぱりここは可愛いお菓子とか軽いものの方がいいでしょうか? ご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。