• ベストアンサー

1歳の誕生プレゼント

姪っ子がもうすぐ一歳になるのでなにかプレゼントをしようと思います。 絵本がいいと思ったのですが、よく考えたら親があまり本好きでないのであげても読まないかなと思うので、なにか他によいものはないでしょうか? 参考にいろいろアドバイスをいただけたらなと思います。 予算は2000円くらいまでです。 よろしくお願いいたします。

  • kkk311
  • お礼率61% (145/235)
  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumiyome
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.4

1歳の女の子のママです。 ママは本嫌いな方ですか?? 実は私も小説や単行本を読みません。 雑誌は好きなんですが・・・。 けど、子供のために本は読みますよ。 本好きになって欲しいし、最近は自分でめくるし、絵も見てます。 この間、本屋さん行ったら、絵本コーナーに音の出る本、音楽の出る本がありました。ボタンを押すと、ドラエモンの曲が流れたり、バスの発車の音が出たり。値段は2000円あれば買えそうでした。 親が読まなくても、子供が押したら音が出るから広げるんではないでしょうか??

kkk311
質問者

お礼

ママさんとはあまり交流がなくて^^; 姪っ子は月に数回、家に預けられるんですけどね。 姪は歌の絵本が好きなので、これも考えたのですが、あんまりそんな音が出るのばかりいるかなぁ、と思いまして。。 絵本にするなら、ママが読んで面白い絵本、子どもが見て面白い絵本が一番いいかなというのが結論です。 お答えいただいてありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • gendere
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

無難にぬいぐるみなんてどうですか? ブランドなんかじゃなくても可愛くてやわらかいぬいぐるみはいっぱいあるのでお金にも優しいと思います^^

kkk311
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます! ぬいぐるみもいいですね。。

  • koro122
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

1歳ならばあまりプレゼントの認識がないので、 その子の母親が喜ぶプレゼントがオススメです。 子供にとって母親の笑顔がもっともウレシイプレゼントですしね。 母親が喜ぶのは日用品ですね。 ・洋服 ・オムツ ・クツ がオススメです。

kkk311
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます!! やはりあげるなら実用的なものがいいですかね。。

  • yo2106
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

たたいたら音の出る木琴などのおもちゃや、 歩き出す時期なので靴や靴下などはどうでしょうか? 子供は成長が早いので、あとあと使うものでも 喜ばれると思いますよ。

kkk311
質問者

お礼

なるほど、靴とかいいですね。。

関連するQ&A

  • 甥っ子・姪っ子の誕生日プレゼント

    いつもお世話になっております。 甥っ子と姪っ子の誕生日プレゼントは何がいいのか悩んでいます。 甥っ子は2歳になり、姪っ子は4歳になります。 私には子供がいないので、どういう風な物を喜ぶのか分からず…。 自分なりに考えてみたんですが…。 ・洋服 ・絵本 ・おもちゃ この位しか浮かんできません。 予算は3千円程度と考えています。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 8歳の姪っ子への誕生日プレゼントに悩んでます

    姪っ子が8歳になりました。 誕生日プレゼント何が欲しいかたずねたところ、遠慮して何が欲しいか言いません。 ポケモンが好きみたいなのでポケモン関連で考えてます。 予算は5000円以内。 女の子に適したポケモン関連で何かオススメあればアドバイスください。 その他8歳の女の子が喜びそうなものがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1才の誕生日プレゼント

    7月に姪っ子が1才の誕生日を迎えるので、何かプレゼントを贈ろうと思っています。 今までおもちゃや絵本をプレゼントしたことはあります。 何か誕生日プレゼントにいいものってありますか? こういうものあげて喜ばれた、うれしかったなど、教えていただきたいです。

  • 姪っ子の三才の誕生日に絵本をプレゼントしたい

    三月に姪っ子が三才になるので、僕が好きな絵本をプレゼントしたいと思っています。しろいうさぎとくろいうさぎか、100万回ないたネコをプレゼントしたいと思うのですが、まだ早いでしょうか?あと、姪っ子への誕生日プレゼントに絵本は最適でしょうか?義姉とは仲が悪いということはないのですが、教育に口を出されているようでいい気はしないんじゃないかと、、、。考えすぎでしょうか?

  • プレゼントにいい本は?

    もうすぐ卒業される先輩に本をプレゼントしたいのですが、いいものはありますか? 絵本などの飾れるものがいいです。予算は1000円です。よろしくお願いします。

  • 10歳の女の子のプレゼントについて

    お伺いします。 主人の姪っ子なのですが、誕生日プレゼントに何を贈ったら良いか悩んでます。 サプライズにしたいので、本人にも聞けないですし、もうキャラクターを喜ぶ 年齢でもないのかと色々考えすぎて思い浮かびません。 10歳くらいのお嬢様をもつ親御さん、同じ悩みを持った方、ぜひアドバイスを お願いします。 ちなみに予算1万5千円位まででお願いします。

  • 姪っ子の4歳の誕生日に絵本をプレゼント

    来年の3月に、姪っ子に絵本をプレゼントしようと思っています。 今プレゼントに、て思っているのは、スイミーで有名なレオ・オニの作品集(5冊セット)、ルピナスさん。個人的に僕が好きな絵本は、白いウサギと黒いウサギ、100万回泣いた猫、大好きっていうことは手をつなぐこと、バーバババーの4冊です。 だけど、好きなものから選んであげると趣味を押し付けるみたいで悪い感じがするので、どうしたものかと・・・。 お母さんに、読んでー!て毎日せがむような、そういう絵本がいいかと思うのですが、絵本に関しては門外漢なのでさっぱりわかりません。(しいていうならあまんきみこ? アドバイスのほうお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来月彼女が誕生日を迎えるので何かプレゼントしようと思うのですが、なんせ今までこういった経験がなかったのでどのような物をプレゼントをしたら喜んでもらえるか分かりません。 なので皆さんからのアドバイスを参考にプレゼントを考えたいと思っています。 ちなみに彼女とは付き合いはじめて10ヶ月になります。 予算は5000~10000円で考えています(互いにまだ高校生なので・・) よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントに絵本を贈ろうと思います。年齢が1歳以上から就学児の50人くらいの男女です。できたら同じ本で、あまり手にしていない最新の本がよいのですが・・・予算は500から800円位です。おすすめの本を紹介して下さい。 

  • 誕生日プレゼント(サプライズプレゼント教えてください)

    こんばんわ。質問させてください。 今度友達の誕生日がやってくるんですが 何をプレゼントしようか迷っています。 友達ということで逆に上げるものが 負担にならないようにしたいと思っています。 実はもともと考えていたプレゼントがあったの ですが、それが入手できなくなり今回相談してみました。 過去の質問等も見て、よさそうな意見が幾つか ありましたが、何か他にもよい意見があればなーって ことで宜しくお願いしますm(_ _"m) 条件等を以下に書いて見ます。 (1)私は男ですが、プレゼントするのは女性です (2)年齢は20代前半です (3)予算は3,000円ぐらいです (4)誕生日は今月です (5)サプライズ的な要素が欲しいです (6)もともとプレゼントしたいものがBirthday bookという本   だったので、本だったら嬉しいです (6)は参考のため書かせて頂きましたが、やはり感動して くれるものがあったら1番嬉しいです。 情報お持ちの方は是非是非教えてください(*- -)