• ベストアンサー

1歳の誕生プレゼント

姪っ子がもうすぐ一歳になるのでなにかプレゼントをしようと思います。 絵本がいいと思ったのですが、よく考えたら親があまり本好きでないのであげても読まないかなと思うので、なにか他によいものはないでしょうか? 参考にいろいろアドバイスをいただけたらなと思います。 予算は2000円くらいまでです。 よろしくお願いいたします。

• kkk311
  • お礼率61% (145/235)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumiyome
回答No.4

1歳の女の子のママです。 ママは本嫌いな方ですか?? 実は私も小説や単行本を読みません。 雑誌は好きなんですが・・・。 けど、子供のために本は読みますよ。 本好きになって欲しいし、最近は自分でめくるし、絵も見てます。 この間、本屋さん行ったら、絵本コーナーに音の出る本、音楽の出る本がありました。ボタンを押すと、ドラエモンの曲が流れたり、バスの発車の音が出たり。値段は2000円あれば買えそうでした。 親が読まなくても、子供が押したら音が出るから広げるんではないでしょうか??

kkk311
質問者

お礼

ママさんとはあまり交流がなくて^^; 姪っ子は月に数回、家に預けられるんですけどね。 姪は歌の絵本が好きなので、これも考えたのですが、あんまりそんな音が出るのばかりいるかなぁ、と思いまして。。 絵本にするなら、ママが読んで面白い絵本、子どもが見て面白い絵本が一番いいかなというのが結論です。 お答えいただいてありがとうございました!

その他の回答 (3)

• gendere
回答No.3

無難にぬいぐるみなんてどうですか? ブランドなんかじゃなくても可愛くてやわらかいぬいぐるみはいっぱいあるのでお金にも優しいと思います^^

kkk311
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます! ぬいぐるみもいいですね。。

• koro122
回答No.2

1歳ならばあまりプレゼントの認識がないので、 その子の母親が喜ぶプレゼントがオススメです。 子供にとって母親の笑顔がもっともウレシイプレゼントですしね。 母親が喜ぶのは日用品ですね。 ・洋服 ・オムツ ・クツ がオススメです。

kkk311
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます!! やはりあげるなら実用的なものがいいですかね。。

• yo2106
回答No.1

たたいたら音の出る木琴などのおもちゃや、 歩き出す時期なので靴や靴下などはどうでしょうか? 子供は成長が早いので、あとあと使うものでも 喜ばれると思いますよ。

kkk311
質問者

お礼

なるほど、靴とかいいですね。。