• ベストアンサー

8歳の姪っ子への誕生日プレゼントに悩んでます

姪っ子が8歳になりました。 誕生日プレゼント何が欲しいかたずねたところ、遠慮して何が欲しいか言いません。 ポケモンが好きみたいなのでポケモン関連で考えてます。 予算は5000円以内。 女の子に適したポケモン関連で何かオススメあればアドバイスください。 その他8歳の女の子が喜びそうなものがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

商品ですと、既に持っている可能性も出てきますので、5000円で「おもちゃ券」や「図書カード」を購入された方が無難ですよ。 姪っ子さんのご両親からすれば、図書カードは喜ばれますね。 絵本でも、1冊1500円ほどする時代ですので・・・ 家の11歳の一人娘には、3歳の時から義兄さんが、5000円の図書カードを娘の誕生日とクリスマス前に毎年贈っていただいています。 お陰で娘は本が大好きになりました。

sei_s95
質問者

お礼

図書カード、いいですね♪本は大好きらしいので。 義姉に相談してみます♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#186617
noname#186617
回答No.3

うちの8歳の女の子の孫も来月 お誕生日です。 去年は DSのソフトでした。今年は一輪車が欲しいようです。 親との相談が大切ですね。 同じものが重なるともったいないです。 先日 ポケモンの映画に連れて行きましたが、「氷空の花束」 ポケモンがすきと言いながら ソフトは要らない!‥と 離れていたら ギフト券 近くにお住まいなら お店に連れて行かれたら 本音が聞けます。

sei_s95
質問者

お礼

DSソフトは既に予約してるみたいです(>_<) 一緒に買い物には行けないので義姉に相談してみます♪ ありがとうございました。

  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.2

我が子(9歳の女の子)もポケモン大好きでほかのキャラクターには目もくれません。 任天堂DSを持っているのであれば最新のポケモンのゲームソフトがお勧めですが、親御さんからのプレゼントとかぶる可能性も ありますので、まずは姪っ子の親御さんに聞いてみたらいかがでしょうか。 また、どちらにお住まいかわからないですが東京・大阪・名古屋・福岡・横浜圏であれば「ポケモンセンター」に行って見られれ たらいかがでしょうか。(以下URL参照) そこでポケモングッズの詰め合わせという手もありますが。

参考URL:
http://www.pokemon.co.jp/pokecen/index.html
sei_s95
質問者

お礼

女の子もポケモン好きなんですね。 ポケモンセンター、チェックします♪ まずは義姉に相談して。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 甥っ子・姪っ子の誕生日プレゼント

    いつもお世話になっております。 甥っ子と姪っ子の誕生日プレゼントは何がいいのか悩んでいます。 甥っ子は2歳になり、姪っ子は4歳になります。 私には子供がいないので、どういう風な物を喜ぶのか分からず…。 自分なりに考えてみたんですが…。 ・洋服 ・絵本 ・おもちゃ この位しか浮かんできません。 予算は3千円程度と考えています。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 姪っ子への誕生日プレゼントの渡し方

    14歳の姪っ子へ誕生日プレゼントを用意しようと思います。 プレゼントはネット注文するのですが、プレゼントをそのまま姪っ子宅へ送ろうか、一度自分の自宅に届くようにして、手紙を添えて届けるかで迷っています。 (姪っ子宅へは、車で40分くらいです。) 片親で年頃でもあるので、プレゼントだけポンと送られたら、さびしいものかな…なんて思ってしまい、叔母として渡し方はどちらにした方が良いか迷っています。 アドバイスお願いいたします(>_<)

  • 誕生日プレゼント

    後輩の女の子に誕生日プレゼントをあげようとおもっています。 あまり気を使わせたくないので、高いものではなく、予算は1000円以内のものがいいかなとおもっています。何かこれはいいよってものがあったら教えてください。お願いします。

  • 姪っ子の誕生日プレゼント

    姪っ子の1歳の誕生日に何を送ろうか迷っています。とても大事にされているようでたいていのものはそろっています。 私も離れて住んでいるので、どんなおもちゃがそろっているか分からないのです。気の利いた良いプレゼントはないでしょうか?

  • 1歳の姪っ子へのプレゼント?

    今度の秋で、妹の子供(女の子)が1歳の誕生日を迎えるのですが プレゼントには何を贈れば喜んでもらえるでしょうか? 正直な話、あまり予算もかけられないので、5千円以内のモノで ちょっとしたモノがあれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いしますっ!

  • 3歳 姪っ子への誕生日プレゼント

    9月にたぶん3歳になる姪っ子へのプレゼントが思い浮かばないので 助言お願いします。 育った環境や好きなものなどであげるプレゼントは変わってくると思いますが最近の主流や流行などわからないのでとにかくお願いします。 あと誕生日まで時間がないのですぐに届くものまたは買いにいけるものが好ましいです。

  • 誕生日のプレゼント交換☆2歳

    誕生日が近い子供のお友達8人くらいで集まってお友達同士の2歳のお誕生日会をすることになりました。 そこで予算1500円以内でプレゼント交換をすることになったのですが、何を選んだらいいのかものすごく悩んでいます・・・。男の子も女の子も喜んでくれるようなものって何があるでしょうか・・・。 うちの子供(男)は専ら車ばかりなので他のものが思いつきません。 よろしくお願いします。

  • 1歳の誕生日プレゼント?

    こんばんは。よろしくお願いします! 友人の子供(女の子)がもうすぐ1歳の誕生日を迎えます。 プレゼントはどのようなものが喜ばれるでしょうか? どうかアドバイスをよろしくお願いします。 予算は3000円くらいで考えています。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ好きな女の子の誕生日なのですが、 どういうプレゼントが喜んでもらえるのでしょうか? 一応学生なので、予算はホントに安め(2000~3000円)で 考えています。いいアドバイスお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    もうすぐ誕生日の23歳の彼女にプレゼントを買いたいのですが、悩んでいます。 付き合って三年なのですが、今までアクセサリー類はプレゼントしてきたのでその他で考えています。 予算一万円でアクセサリー以外で何かオススメのプレゼントはありますか?? ご協力お願いします。

専門家に質問してみよう