• ベストアンサー

8歳の姪っ子への誕生日プレゼントに悩んでます

姪っ子が8歳になりました。 誕生日プレゼント何が欲しいかたずねたところ、遠慮して何が欲しいか言いません。 ポケモンが好きみたいなのでポケモン関連で考えてます。 予算は5000円以内。 女の子に適したポケモン関連で何かオススメあればアドバイスください。 その他8歳の女の子が喜びそうなものがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

商品ですと、既に持っている可能性も出てきますので、5000円で「おもちゃ券」や「図書カード」を購入された方が無難ですよ。 姪っ子さんのご両親からすれば、図書カードは喜ばれますね。 絵本でも、1冊1500円ほどする時代ですので・・・ 家の11歳の一人娘には、3歳の時から義兄さんが、5000円の図書カードを娘の誕生日とクリスマス前に毎年贈っていただいています。 お陰で娘は本が大好きになりました。

sei_s95
質問者

お礼

図書カード、いいですね♪本は大好きらしいので。 義姉に相談してみます♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#186617
noname#186617
回答No.3

うちの8歳の女の子の孫も来月 お誕生日です。 去年は DSのソフトでした。今年は一輪車が欲しいようです。 親との相談が大切ですね。 同じものが重なるともったいないです。 先日 ポケモンの映画に連れて行きましたが、「氷空の花束」 ポケモンがすきと言いながら ソフトは要らない!‥と 離れていたら ギフト券 近くにお住まいなら お店に連れて行かれたら 本音が聞けます。

sei_s95
質問者

お礼

DSソフトは既に予約してるみたいです(>_<) 一緒に買い物には行けないので義姉に相談してみます♪ ありがとうございました。

• narusato
回答No.2

我が子(9歳の女の子)もポケモン大好きでほかのキャラクターには目もくれません。 任天堂DSを持っているのであれば最新のポケモンのゲームソフトがお勧めですが、親御さんからのプレゼントとかぶる可能性も ありますので、まずは姪っ子の親御さんに聞いてみたらいかがでしょうか。 また、どちらにお住まいかわからないですが東京・大阪・名古屋・福岡・横浜圏であれば「ポケモンセンター」に行って見られれ たらいかがでしょうか。(以下URL参照) そこでポケモングッズの詰め合わせという手もありますが。

参考URL:
http://www.pokemon.co.jp/pokecen/index.html
sei_s95
質問者

お礼

女の子もポケモン好きなんですね。 ポケモンセンター、チェックします♪ まずは義姉に相談して。 ありがとうございました。